熱いロードスター乗りの方。2
42:シルボン:2007/04/04 03:01
NAターボさん…
パワーが違いすぎて参考になりません(笑)
140目指して小細工してみます。

いまワイドトレッド化をしようと考えてます。色々なオフセットのホイールを使うのでワイトレスペーサーではなくロングボルトを使おうと思います。
だれかロングボルト使ってる方いますか?ヤフーで検索するとかなり割高な製品は見付けましたが予算オーバーです。
いい方法知りませんか?
43:ブルメタロド:2007/04/04 07:37
NAターボさんはじめまして!
そこまで変化があったのですか、凄い良さげな感じですね〜!
ロードスターは周りで乗ってる人が居ないので,とても助かります。  オイルさっそく注文してみます。m(__)m

44:NAターボ:2007/04/04 13:15
ブルメタさん、ショックプルーフにも種類がありまして、松竹梅みたいな感じに3種類あったと思います。
私は負荷が高いので竹を使っていますが、通常のロードスターなら梅がいいと思います。

シルボンさん、確かにロングボルトも16本買うと結構お値段張りますよね。1本250円くらいだったかな?
連れがどっかのカー用品店で買ったときはなんかの手違いで、4本入りの一袋が250円で買えちゃいましたが。
車種によって5ミリ程度なら長いやつがあった気がしますが、10ミリ20ミリも長いボルトは買うしかないだろうなあ。
45:ブルメタロド:2007/04/04 14:57
NAターボさん今ヤフオクでハードと言うのがあったのですが梅=ソフトですか?
46:シルボン:2007/04/04 17:36
NAターボさん…
トヨタや日産用ならそのくらいの値段で見付けたんですがロードスターに使える製品が量販店で売ってなかったです。
ヤフーで検索したら特注10_ロングハブボルトが出品されてました。一本1890円です。
どう考えても高すぎます。安い量産の製品売ってないかな?
47:NAターボ:2007/04/05 18:25
ブルメタさん、確か「ライトウエイト」「スーパーライトウエイト」ってグレード分けだったかと。
私はライトウエイト…だったかな?

シルボンさん、マツダ用って他メーカーと違うんですか?私、デミオ用にワンセット持ってるんですが。
48:シルボン:2007/04/05 21:15
NAターボさん…
サイズが違うみたいです。ヤフーで見る限りマツダだけでもマツダタイプ、ユーノスタイプ、旧ユーノスタイプ、ロードスターのリヤに関してはモデルによって違う特注みたいです。
スプライン径がマツダタイプと日産の細いタイプが同じみたいなのでピッチは変わりますが使えるかも?
49:NAターボ:2007/04/06 09:18
あらら、サイズがいろいろあるんですね<シルボンさん。
じゃあ今私がストックしてるロングハブボルト8本も無駄におわる可能性が高いわけですね。
50:シルボン:2007/04/06 22:50
NAターボさん…
HKB?からマツダ用のロングハブボルトが発売になる予定があるみたいです。デミはそれが使えるかな?
ロードスターは分かりません(^_^;)
51:NAターボ:2007/04/13 00:48
ロードスター直しました。
とりあえず全開できるようになっただけですが、いろんなことを気にしなければ峠も走れます。久々にそこらで乗ってみたら、5速全開から4速へシフトアップしてしまったヨ。
そんなわけで明日は久々に走りに行ってきます。雨降るかな?
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