熱いロードスター乗りの方。2
454:
NAターボ
:2008/04/02 15:49
前のエンジン、ちゃんとブローしてました。ピストンのトップランドが溶け落ちてました。
やっぱブーストコンマ8はやりすぎたかな?次はコンマ5くらいにしときます。
えぬさん>私もスペーサーはよく使いますが、たまに増し締めしてやれば問題ないと思いますよ。重量は増えますが、効果の方が上まると思います。
5ミリとかの挟み込むスペーサーの方がボルトに曲げ応力が掛かってマズイと思います。
セカンドNAさん>車検はどうでしょうね〜?外国製だと配光が違ったり(右側通行用)だし、登録とかもあるんじゃなかったけな?まあそんなんでも通っちゃうもんでしょうけど。
黒猿さん>スパは格式高いサーキットなので駄目でしょうね。パッド巻いておけばわかんないと思いますが。
455:
只のNB
:2008/04/03 08:03
えぬさん、ワイトレはフロントはメーカー不明でリアは黄色い看板の店で買ったものです。どちらも20ミリスペーサです。
456:
えぬ
:2008/04/03 21:25
黒猿さん、NAターボさん、只のNBさん>返信ありがとうございます。みんな普通にワイトレ使ってるみたいなので僕も使ってみようと思います。ロードスターの良いところに磨きをかけたいと思います。
457:
NB8
:2008/04/03 23:57
只のNBさん、四月中旬は私も大丈夫です。私は愛知ですが、只のNBさんはどちらにお住まいでしょうか?
458:
セカンドNA
:2008/04/05 23:33
ヘッドライトに悩みまくりですが…また次の質問もィィでしょうか?
ロードスターのブレーキに違和感(効きが弱く感じる?)がぁるんですが…もともと効きって「ドウ?」なんですか??ブレーキが小さいから?(どこのパッドが付いてるか不明ですけど)
459:
只のNB
:2008/04/06 18:11
NB8さん、俺も愛知ですよ。県内ならドライブも可能ですね。
セカンドNAさん、ロードスターの純正ブレーキはショボいです。サーキット走るには心もとないですよ。最低でもパッドくらいは変えた方が安心ではないでしょうか?
予算があるなら、NB後期型の大径ブレーキローターを移植するのも良いかも知れません。
460:
NB8
:2008/04/06 20:31
只のNBさん
ぜひとも、ドライブ行きましょう!NB型が回りにいなくて走りたいと思ってました。
4月中旬との事で4/19はどうですか?
461:
NBチャレンジ
:2008/04/07 13:27
皆さん始めまして。
NB8Cに乗って1年になり、先日セントラルサーキットに初めて行きました。
その時に某ショップの人がエンジンノーマルに吸排気だけのNB8Cがネオバで33秒台で周回していて驚いてしまいました。
ロードスターで走り込めばあんなに速くなるのでしょうか?
462:
NAターボ
:2008/04/07 13:50
セカンドNAさん>効きだけならパッドを摩擦係数の高いものに交換すれば解決と思いますよ。
年式を重ねるごとにブレーキがサイズアップしていますので、NB2以降の大径ブレーキを流用するのが一番確実ですけどね。
NBチャレンジさん>はじめまして。チャレンジさんはロードスターでのスキルアップを狙っているのかな?ロードスターは制御ではなく基本を磨き上げている車なので、素材としてはとても良いと思いますよ。
463:
只のNB
:2008/04/07 18:58
NB8さん、その日は予定があって無理です。ごめんなさい。
今週4/12なら時間出来そうです。
NBチャレンジさん、俺も先日セントラル行きましたが、後期型なら出ますし、前期型でも気合い入れれば意外に出るタイムですよ。
それよりその仕様で30秒切るならアンビリバボーですね。
前期型でもいじれば十分速くなりますよ。
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