熱いロードスター乗りの方。2
473:NAターボ:2008/04/15 22:12
あ〜、そういう人ですか。
自分には自分のペースがあるので、無理なくやっていくのが良いと思いますよ。
474:只のNB:2008/04/15 23:09
セントラルは今のところ予定ありませんね。
もし行くなら1日いる事が多いですよ。
そうすると、無料走行券が貰えます。
475:タコスケ:2008/04/16 00:54
はじめまして。こちら先月(月末)に晴れてロードスター乗りになった者です。 
これからゆっくりといじっていこうと思っています。
そこで、みなさん色々とクルマに詳しいようなので一つ質問したいのですが、


476:只のNB:2008/04/16 08:14
タコスケさん、はじめまして。
まずどこから手をつけていくかとの質問ですが、俺的にはノーマル。何もいじらないで走る事をススメます。
強いていうなら、タイヤかブレーキ程度ですね。タイヤもハイグリップタイヤではなく、そこそこのタイヤで練習するのが良いと思いますよ。
チューニングなんて、自分でどうしたいからこうすると決めるものですので、王道はないですよ。

477:タコスケ:2008/04/16 11:57
只のNBさん>

お返事有り難うございます。


478:只のNB:2008/04/16 19:09
ダートラとワインディングとは話が違いますよ。
ロードスターの型式はなんですか?NAとNBとでは、剛性が雲泥の差で違いますよ。
両方乗ってますから、違いがよく分かります。
因みにNBの方は、メンバーブレースにメインフレーム補強、フェンダー内補強、ピラーバー、スポット増しくらいですかね。
タワーバーやロールバーはついてませんよ。必要性を感じません。なので、サーキットも簡単にフリーで走らせてもらえないんです。
それでも交渉して走らせていただいてますが。
479:セカンドNA:2008/04/16 23:18
おひさしぶりです(´∀`;)
ファーストカーのCPUが死んでしまって…大変だった(汗)

またブレーキのネタに戻ってしまうのですが…「NB」のブレーキとは…ポン付けでいけますか?ローターだけ?キャリパーもですかね?
480:タコスケ:2008/04/17 00:43
只のNBさん>

コメント有り難うございます。
乗っているのは16年NB8Cフルノーマルです。 

481:NAターボ:2008/04/17 01:19
セカンドNAさん>NBブレーキはポン付けですよ。
リアはローターとキャリパーサポートだけ。フロントはキャリパーも交換だったかな?
私は前後をFCの物に換えています。主に見栄ですけどね。
タコスケさん>はじめまして。
16年のNBなら私の車体(7年NA)よりもよほど剛性がありますよ。ブルブル感はブッシュなどに起因することも多いので、サスペンションのブッシュをアッパーマウントも含めて強化することを計画してはいかがですか?
手軽な補強ならメンバーブレース等のボルトオン補強ですね。
482:セカンドNA:2008/04/17 01:29
NAターボさん>速いレスどうもです。
ポン付けですか〜シルビアのブレーキを4ポッドに交換するより簡単そうですね〜。
もし、NBのブレーキすると…14インチが履けなくなるとかぁりますか?(現在は15インチですけど)
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