熱いロードスター乗りの方。2
478:
只のNB
:2008/04/16 19:09
ダートラとワインディングとは話が違いますよ。
ロードスターの型式はなんですか?NAとNBとでは、剛性が雲泥の差で違いますよ。
両方乗ってますから、違いがよく分かります。
因みにNBの方は、メンバーブレースにメインフレーム補強、フェンダー内補強、ピラーバー、スポット増しくらいですかね。
タワーバーやロールバーはついてませんよ。必要性を感じません。なので、サーキットも簡単にフリーで走らせてもらえないんです。
それでも交渉して走らせていただいてますが。
479:
セカンドNA
:2008/04/16 23:18
おひさしぶりです(´∀`;)
ファーストカーのCPUが死んでしまって…大変だった(汗)
またブレーキのネタに戻ってしまうのですが…「NB」のブレーキとは…ポン付けでいけますか?ローターだけ?キャリパーもですかね?
480:
タコスケ
:2008/04/17 00:43
只のNBさん>
コメント有り難うございます。
乗っているのは16年NB8Cフルノーマルです。
省
481:
NAターボ
:2008/04/17 01:19
セカンドNAさん>NBブレーキはポン付けですよ。
リアはローターとキャリパーサポートだけ。フロントはキャリパーも交換だったかな?
私は前後をFCの物に換えています。主に見栄ですけどね。
タコスケさん>はじめまして。
16年のNBなら私の車体(7年NA)よりもよほど剛性がありますよ。ブルブル感はブッシュなどに起因することも多いので、サスペンションのブッシュをアッパーマウントも含めて強化することを計画してはいかがですか?
手軽な補強ならメンバーブレース等のボルトオン補強ですね。
482:
セカンドNA
:2008/04/17 01:29
NAターボさん>速いレスどうもです。
ポン付けですか〜シルビアのブレーキを4ポッドに交換するより簡単そうですね〜。
もし、NBのブレーキすると…14インチが履けなくなるとかぁりますか?(現在は15インチですけど)
483:
タコスケ
:2008/04/17 11:26
NAターボさん>
はじめまして。コメント有り難うございます。
省
484:
NBターボ
:2008/04/18 09:46
質問ヨロシクお願いします、NAのバケットのシートレールはNBに流用可能ですか?
485:
NAターボ
:2008/04/18 10:58
セカンドNAさん>14インチは運が良ければ履ける程度に考えた方が無難です。15ならよほど大丈夫ですが。
タコスケさん>遠回りも懐を広げることに繋がりますので、好きな事をしちゃっていいと思いますよ。
NBターボさん>ボルトオン出来ます。FDのシートもいけるとか?試してませんが。
助手席のフルバケレールなら余ってますよ。
486:
NBターボ
:2008/04/18 12:31
ありがとうございます。チームの人からマツスピのセミバケを譲ってもらうんで流用可能みたいでよかったです。ありがとうございました、
487:
NAスーチャー
:2008/04/22 17:07
NAターボさん…
試しましたがFDのシートはポン付けできません。
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