熱いロードスター乗りの方。2
496:NAターボ:2008/04/23 23:33
NAスーチャーさん>たぶん200くらいですね。
前の仕様に較べると、途中でオアズケをされたようです。
それよりも、NBメンバー流用が効果的ですよ。ハチロクでロールセンターアダプター着けたような感覚です。ジオメトリが結構違うのかな?
497:只のNB:2008/04/24 11:39
興味深々さん、全然不思議ではありませんよ。
セントラルを走った時とは、またセッティングが違ってパワーもかなり落として走ってました。
YZのようなミニサーキットだと、車のパワーが出しきれないのに加え全開走行できない理由があったからですよ。

498:えぬ:2008/04/24 19:50
只のNBさん>

セントラルを195巾のラジアルで30秒切るってエンジンはターボですか?それともカリカリにチューニングしたNAエンジンですか?かなり興味あります!僕もNAで頑張ってるけど30秒切りなんていつになることやらって感じですから…

499:只のNB:2008/04/25 08:15
えぬさん、ターボですよ。いろんなパーツを流用して最大ブースト1,37k発生させ、351PSのトルク37,2kでした。
今はブーストを押さえて、1,0kで291PSの32kです。
でもサーキット、峠等全開で走るのは2周でアウトなんですよ。

500:興味深々:2008/04/25 12:51
>>えぬさん
私の知る限りで某ショップの関係者以外でセントラルをラジアルで30秒を切ったのは見たこと無いので興味が湧くでしょ!
私はNBのラジアル33秒がベストなので話しにならないですが、今度非ご一緒したいですね!

501:えぬ:2008/04/25 18:01
只のNBさん>

パワー落として290馬力は魅力的ですね!
非力なNAに乗ってる僕には憧れのターボ車です!NAロータリーにするのが夢なんですがね…

502:只のNB:2008/04/25 19:42
興味深々さんはNBチャレンジさんと同一人物ですか?
某ショップとは、どこのショップなのか検討がつきました。
たしか、25秒出してたような気がします。
503:黒猿:2008/04/27 11:01
只のNBさん
速っ( ̄▽ ̄;)!!ラジアル195でそのタイムはやっばいです!!僕は225Sなんでまだまだです(:_;)ちなみに185Sのミゾナシとの比較になっちゃいますが0.7秒くらいでしたf^_^;。225のSにしたら38行くんじゃないですか??是非一緒に走りたいですm(__)m

504:NAスーチャー:2008/04/27 23:37
NBターボさんへ
切れ角アップワッシャーか切れ角アップスペーサーでくぐれば分かりますよ。
既存の製品だと面白くないんで製品より過激な切れ角アップしてます。
ラック自体の限界の1〜2ミリ戻しの設定です。
NAターボさんへ
NBはメンバーも違うんですか?
NBのFアッパーアームを使うとブルブルアンダーを無くせるみたいですね。
505:NAターボ:2008/04/28 07:34
NAスーチャーさん>NBアッパーアームですが、ブルブルアンダーは消えませんよ。多少はマシになるかもですが、他にも振動する場所が沢山あります。
NBメンバーはアームの寸法はNAと共通ですが、アームのピボットとナックルが変更になっているためストロークしたときのアライメント変化の仕方が変わります。
あと、ステアリングラックの取り付け方法も変わっているため、NAの時のようなバンドが緩むことはまず無いでしょう。

総じて、オススメです。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ