熱いロードスター乗りの方。2
541:NAターボ:2008/05/24 00:55
プッカさん初めまして。ご質問の車高調ですが、基本的には車高が調整できれば車高調ですね。あんまり難しく線引きしなくても大丈夫ですよ。
一般的にはショックのシェルケースにネジが切ってあって、スプリングシートの位置で車高を変化させられるものですね。
ショックアブソーバーに減衰力調整機能が付いているものもありますし、全長調整式と言って車高の調整とスプリングへのイニシャル負荷を別々に調整できるものもあります。今は全長式が主流ですね。
まあショック・スプリングの一式を総じて車高調と呼ぶのが現在の風潮です。名前が一人歩きしてますね。
スプリングシートの位置を変えると何故車高が変化するか?また、全長式ではどうなのか?など理解できるまで考えると発見があって楽しいですよ。ぜひご自分でも考えてみてください。

シロはちさん初めまして。長文の打ち方ですが、特に方法は無いと思います。携帯から書くと途中で切れたりすることもありましたが。
さて幌のウェザーストリップですが、今現在幌がたたんであるのなら、まずは一回幌を閉じてみましょう。そこでサイドのゴムの変形具合や窓に密着しているかなどをチェックして、見た目に隙間が出来ていればウェザーストリップを交換しましょう。
多分NB用もボルトオンだと思いますが、幌の部分はNAから変更されていないと思います。もし変更があったとしても部品を注文するとすでにNB用になっているでしょうね。

セカンドNAさん>そこまでお膳立てされちゃったら行くしかないですね。きっとその彼も知っている人に使って欲しいんですよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ