熱いロードスター乗りの方。2
570:ジーロ:2008/07/01 18:14
最近ロードスターの購入を考えてます。3ナンバー以外のロードスター(オープン)で程度が良く、ボディも歪んでないのを購入したいのですが、いくらぐらい出せば買えるでしょうか?ヤッパリオープンは歪みやすいからあきらめた方がいいでしょうか?
571:ジーロ:2008/07/01 18:44
すみません意味わかりませんよね。5ナンバーのロードスター(オープン)が買いたいです
572:紺NB:2008/07/01 19:03
みなさん、こんにちは。サスがストロークするとフロントがインナーフェンダーに干渉してしまいます。似たような経験をした方がいましたら、どうしたらいいか教えてください。
573:ボロ28:2008/07/01 20:59
紺NBさん
車高を上げるかバネレートを上げれば解消されます
574:NAターボ:2008/07/01 22:36
ジーロさん>それはNAもしくはNBのロードスターですね。3ナンバーはNCになります。
ボディはそうそう簡単には歪みませんのでご安心下さい。知識が無くて不安ならマツダディーラーや各種専門店で買うのがいいですよ。50万円くらいからで程度が良いのが買えると思います。

紺NBさん>車高は下げていますか?ホイールは替わっていますか?ノーマルの状態を崩すということはどこかに歪みが生じるものですよ。
私としてはインナーフェンダー外しちゃうのがいいと思いますよ。しっかり対策をするなら色々と考える必要がおりますね。

シロはちさん>私も80mmくらいのディープコーンハンドル使っていますよ。
575:紺NB:2008/07/01 23:11
みなさん、ありがとうございます。車高も下げてますし、ホイールも換えてます。インナーフェンダー外すのは、あまり支障ないんですかね?しっかりした対策となると、やはり車高あげるかバネレートをあげる事になるのでしょうか?
576:ジーロ:2008/07/02 05:56
NAターボさん返事ありがとうございます。50万でかえるんですか(((゜д゜;)))自分カッチャオとかで見て120万出さないと無理かと思ってました。
577:NAターボ:2008/07/02 07:21
紺NBさん>インナー外しですが、全てを外すわけではなく、フェンダーアーチ後方を切り取って残しておけば結構マシですよ。
跳ね石などが直撃するのを防げます。
インナーを外さないなら、そこまでストロークしないようにするしかないですね。若しくは気にしないとか。

ジーロさん>120あれば各部オーバーホール済みのリフレッシュカーなどが射程に入ると思います。しかし、50というのはあくまでも年式などにこだわらずに綺麗なのを選んだ場合ですので、極上というわけにはいかないでしょう。
578:ジーロ:2008/07/02 11:10
NAターボさん私NBのロードスターが欲しいのですが、(15年式あたり)その辺だと120以上出さないと程度がいいのは手には入らないでしょうか?それとNBは衝突安全ボディでしょうか?あまり衝突安全ボディは買いたく無いので。
579:シロはち:2008/07/02 20:32
衝突安全の方がいいんじゃないの?
15年式ならまだそんなに固体差はないじゃない?ナビゲーター付きとかで値段がかわるかもね?1.6と1.8があるんだぜ?15年式はNB2かねぇ?NB1なら安いかもです?見ようによってはかっこいいです。普通はかっこわるいって言うけどね…。
あとNA-Rとかターボとかクーペがある。オートバックスのmh1(NC)がまだあるかしらないけど超かっこいいです。
NB青メタのMAZDAスピードバージョンも有るよ。最近見ないね。つーか100パー見ないね。普通の限定車でオススメってなにかなぁ?NRリミッテッドかなぁ?すまん、そこまではわからん。つーか、プリウス買わねぇ?
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