熱いロードスター乗りの方。2
577:NAターボ:2008/07/02 07:21
紺NBさん>インナー外しですが、全てを外すわけではなく、フェンダーアーチ後方を切り取って残しておけば結構マシですよ。
跳ね石などが直撃するのを防げます。
インナーを外さないなら、そこまでストロークしないようにするしかないですね。若しくは気にしないとか。

ジーロさん>120あれば各部オーバーホール済みのリフレッシュカーなどが射程に入ると思います。しかし、50というのはあくまでも年式などにこだわらずに綺麗なのを選んだ場合ですので、極上というわけにはいかないでしょう。
578:ジーロ:2008/07/02 11:10
NAターボさん私NBのロードスターが欲しいのですが、(15年式あたり)その辺だと120以上出さないと程度がいいのは手には入らないでしょうか?それとNBは衝突安全ボディでしょうか?あまり衝突安全ボディは買いたく無いので。
579:シロはち:2008/07/02 20:32
衝突安全の方がいいんじゃないの?
15年式ならまだそんなに固体差はないじゃない?ナビゲーター付きとかで値段がかわるかもね?1.6と1.8があるんだぜ?15年式はNB2かねぇ?NB1なら安いかもです?見ようによってはかっこいいです。普通はかっこわるいって言うけどね…。
あとNA-Rとかターボとかクーペがある。オートバックスのmh1(NC)がまだあるかしらないけど超かっこいいです。
NB青メタのMAZDAスピードバージョンも有るよ。最近見ないね。つーか100パー見ないね。普通の限定車でオススメってなにかなぁ?NRリミッテッドかなぁ?すまん、そこまではわからん。つーか、プリウス買わねぇ?
580:ジーロ:2008/07/02 21:09
白はちさん有り難うございます。衝突安全ボディは絶対イヤです。ぶつけたら直ぐに歪むから!それに事故したとき車に守ってもらうのはいやなんで、俺は出来るなら身を犠牲にしてでも車守ってやりたいので、所で1・8と1・6どちらともボディの強度は同じですか?
581:NAターボ:2008/07/02 22:59
ジーロさん>あんまり考えすぎない方がいいですよ。ぶつけなきゃいいだけの話じゃないですか。
15年式のNBはかなり値段が高いと思います。そんな車を買ったらますます事故できませんね。
NB8とNB6は基本的に同じボディですが、補強の数が違います。ボディ剛性にこだわりたいのであれば、マイナーチェンジ後のRSか、NR-Aを選ぶといいでしょう。
が!私は安いNA8辺りを買って、語れるくらいに練習するのがいいと思いますよ。

582:ジーロ:2008/07/03 06:12
NAターボさん色々アドバイスいただき有り難うございました(^O^)
583:黒猿:2008/07/08 13:01
お久しぶりです(^O^)
RCCはボロ負けでしたp(´⌒`q)さっそくですがどなたがNB純正ターボのサイズ分かれ方みえますか?
NA8のHKSのターボキットにインタークーラーつけてボアアップしたいんですが、
どーせなら何か変わったことを安くやりたいんで、インテークパイプ?を切って間にちっちゃなインタークーラーつけたいんです( ̄∀ ̄)
色々問題ありそうですが・・・
584:只のNB:2008/07/08 14:50
黒猿さん、インタークーラー付けたいそうですが、R32のインタークーラーがあるんで良かったらあげますよ。
ボルトオンターボのサクション間に納めるならムーヴのをVマウントするとかどうですか?
585:黒猿:2008/07/08 15:41
問題ありそうなのは僕の文ですね(ノ△T)
分かれではなく分かるでしたし、ボアアップでなくブーストアップでした(-.-;)
只のNBさん
かなりほしいです♪

586:只のNB:2008/07/09 10:34
黒猿さんのはNA型でしたっけ?
NAだと少し違うかも知れませんね。
俺は昔、ボルトオンターボのブーストアップ仕様で200馬力造ったことありますが、NBだとインジェクタ、燃ポン、レギュレタ共にノーマルでいけました。
インタークーラーの配管は造ったのと、フリーダムコンピューター、あとはカムも変えてブースト0,8で200馬力でしたよ。
インタークーラーの件は本当に差し上げますよ。どこかで会えるなら持っていきます。
ただ、なるべく早い日にちが良いです。と言うのは、またいなくなってしまいますんで。
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