熱いロードスター乗りの方。2
581:
NAターボ
:2008/07/02 22:59
ジーロさん>あんまり考えすぎない方がいいですよ。ぶつけなきゃいいだけの話じゃないですか。
15年式のNBはかなり値段が高いと思います。そんな車を買ったらますます事故できませんね。
NB8とNB6は基本的に同じボディですが、補強の数が違います。ボディ剛性にこだわりたいのであれば、マイナーチェンジ後のRSか、NR-Aを選ぶといいでしょう。
が!私は安いNA8辺りを買って、語れるくらいに練習するのがいいと思いますよ。
省
582:
ジーロ
:2008/07/03 06:12
NAターボさん色々アドバイスいただき有り難うございました(^O^)
583:
黒猿
:2008/07/08 13:01
お久しぶりです(^O^)
RCCはボロ負けでしたp(´⌒`q)さっそくですがどなたがNB純正ターボのサイズ分かれ方みえますか?
NA8のHKSのターボキットにインタークーラーつけてボアアップしたいんですが、
どーせなら何か変わったことを安くやりたいんで、インテークパイプ?を切って間にちっちゃなインタークーラーつけたいんです( ̄∀ ̄)
色々問題ありそうですが・・・
584:
只のNB
:2008/07/08 14:50
黒猿さん、インタークーラー付けたいそうですが、R32のインタークーラーがあるんで良かったらあげますよ。
ボルトオンターボのサクション間に納めるならムーヴのをVマウントするとかどうですか?
585:
黒猿
:2008/07/08 15:41
問題ありそうなのは僕の文ですね(ノ△T)
分かれではなく分かるでしたし、ボアアップでなくブーストアップでした(-.-;)
只のNBさん
かなりほしいです♪
省
586:
只のNB
:2008/07/09 10:34
黒猿さんのはNA型でしたっけ?
NAだと少し違うかも知れませんね。
俺は昔、ボルトオンターボのブーストアップ仕様で200馬力造ったことありますが、NBだとインジェクタ、燃ポン、レギュレタ共にノーマルでいけました。
インタークーラーの配管は造ったのと、フリーダムコンピューター、あとはカムも変えてブースト0,8で200馬力でしたよ。
インタークーラーの件は本当に差し上げますよ。どこかで会えるなら持っていきます。
ただ、なるべく早い日にちが良いです。と言うのは、またいなくなってしまいますんで。
587:
黒猿
:2008/07/09 12:17
只のNBさん
カムいいですね!ロードスターのエンジンの高回転がなんとかなれば馬力以上のものが得られそう(^O^)
パイピングってどのくらいの金額で作れるんですか?
インタークーラーの件はサーキットはどーでしょう?
588:
只のNB
:2008/07/09 22:33
パイピングの代金はかなり安くして頂いたので公表できません。
インタークーラーはサーキットでも構いませんよ。
589:
黒猿
:2008/07/10 12:32
只のNBさん
行きやすいサーキットにいきますよm(_ _)mどこが近いですか?
なんなら夏はタイムでないんでドリでもします?
590:
只のNB
:2008/07/10 22:59
どこでも構いませんよ。近さで言えば、YZも作手も変わらん程度です。
無理に走らなくても良いしインタークーラー渡すだけでも問題無いですよ。
来月には海外行ってますので渡すなら、行く前か帰った後ですね。
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