熱いロードスター乗りの方。2
635:
ジーロ
:2008/09/10 13:55
あとそのカクパイプやサイドシルの凹みは直してくれるらしいですが、(なんかカクパイプのとこはフレーム修正機にかけるらしい)カクパイプが下回りの骨格やフレームだったとしたら修復ありになちゃいますよね?質問ばかりして誠にすみません。自分無知なもので。
636:
今は名無し
:2008/09/10 17:05
ジーロさん>
ディーラーが引っ張ってきたモノならおそらく普通に走る分には問題ないのではないでしょうか?
ただ、あくまで普通に。なのでサーキット走行もされるようですし、少しでも不安があるならよっぽど気に入ってる以外なら他も探してみてはいかがです?
637:
今は名無し
:2008/09/10 17:13
ジーロさん>
ただご存知の通り、オープンボディな為いくらハードトップ付きとはいえ剛性面は箱より弱いはず。
サーキットを走るならロールバーは入れなきゃいけないし、そうなるとその凹みも大きく気にする程ではない気がするのが私の意見です。
同じ高いお金出すならなんの欠点もないモノを購入したい気持ちわかりますけどね(笑)
638:
今は名無し
:2008/09/10 17:17
記入して思いましたが、4点式ロールバーを入れるならやっぱ考えなきゃいけないのかな?
すみません、やっぱり↑の意見忘れてください(汗)
4点式入れる可能性あるなら違う車も探してみる。に意見変えます・・・
639:
フランチャイズ
:2008/09/10 21:50
NAターボさん>土曜日は本○お誘いと対策車高上げ作業手伝いアリガト。
走って見ると本○も意外に楽しいコースですね!また行かれる時は誘ってください。
リベンジ受け付け中
省
640:
NAターボ
:2008/09/10 21:58
ジーロさん>確かにその角パイプ上の部分はいわゆるフレームと呼ばれるものですね。
細かい事をいうとモノコックフレームの補強材になると思いますが。
事故のあるなしは、まあ気にしないでください。
結論として、名無しさんの仰るとおり気になるなら止めるが吉ですよ。多分いつまでも気になりますので。
641:
NAターボ
:2008/09/10 22:19
フランチャイズさん>どういたしまして。
タイヤを換えるのは来週になりそうなのでリベンジも先送りになりそうです。
フレーム修正は引っ張るだけだろうから熱は入んないと思います。
642:
フランチャイズ
:2008/09/11 12:48
NAターボさん>それでは今週末は湾ですね。
フレーム修正は大なり小なり熱は入ります。今回は小で引っ張る金具を溶接するはずです。ムキになる事でも無いですが…
643:
ジーロ
:2008/09/11 13:30
名無しさん、NAターボさん、フランチャイズ、大変貴重な知恵を貸して貰って大変有り難うございます!名無しさんの言われたようにロールバーは付けると良くないんでしょうか?自分入れる気満々なんすよ(・_・)フランチャイズさんの言われた下回りの件
644:
ジーロ
:2008/09/11 13:32
そんなにザラなんですか?フランチャイズさんの車はそんなにへっこんでるんすか?自分はその車買う可能性高いです。
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