熱いロードスター乗りの方。2
638:今は名無し:2008/09/10 17:17
記入して思いましたが、4点式ロールバーを入れるならやっぱ考えなきゃいけないのかな?
すみません、やっぱり↑の意見忘れてください(汗)

4点式入れる可能性あるなら違う車も探してみる。に意見変えます・・・
639:フランチャイズ:2008/09/10 21:50

NAターボさん>土曜日は本○お誘いと対策車高上げ作業手伝いアリガト。
走って見ると本○も意外に楽しいコースですね!また行かれる時は誘ってください。
リベンジ受け付け中

640:NAターボ:2008/09/10 21:58
ジーロさん>確かにその角パイプ上の部分はいわゆるフレームと呼ばれるものですね。
細かい事をいうとモノコックフレームの補強材になると思いますが。
事故のあるなしは、まあ気にしないでください。

結論として、名無しさんの仰るとおり気になるなら止めるが吉ですよ。多分いつまでも気になりますので。
641:NAターボ:2008/09/10 22:19
フランチャイズさん>どういたしまして。
タイヤを換えるのは来週になりそうなのでリベンジも先送りになりそうです。
フレーム修正は引っ張るだけだろうから熱は入んないと思います。
642:フランチャイズ:2008/09/11 12:48
NAターボさん>それでは今週末は湾ですね。

フレーム修正は大なり小なり熱は入ります。今回は小で引っ張る金具を溶接するはずです。ムキになる事でも無いですが…
643:ジーロ:2008/09/11 13:30
名無しさん、NAターボさん、フランチャイズ、大変貴重な知恵を貸して貰って大変有り難うございます!名無しさんの言われたようにロールバーは付けると良くないんでしょうか?自分入れる気満々なんすよ(・_・)フランチャイズさんの言われた下回りの件
644:ジーロ:2008/09/11 13:32
そんなにザラなんですか?フランチャイズさんの車はそんなにへっこんでるんすか?自分はその車買う可能性高いです。
645:ジーロ:2008/09/11 13:36
書きわすれましたが、そのカクパイプ、シャーシのしたで出っ張りが一番ありますから、凹みやすく作ってあると聞きましたが本当にそうですか?
646:只のNB:2008/09/11 15:00
その角パイプってのは、前後をつなぐメインフレームですね。
そこにアフターパーツのコの字型の補強材を入れてやると、純正とは比べ物にならんくらい剛性上がりますよ。
これでロールバーの必要性がないと個人的に感じました。
取り付けはリベット止めより溶接が良いですよ。アンダーコート剥がして溶接。最後に錆び止め処理を。
凹んでるくらいかわいいもんです。俺のは手が入るくらいの穴空いてますから。
まぁ、すぐに鉄板を溶接して埋めましたが。
647:今は名無し:2008/09/11 17:55
ジーロさん>
すみません、言葉数が足りませんでした。サーキットに行かれるなら乗員保護でロールバーがないと走らせてくれない所が大半のはずです。
僕が勝手にオープンなら6点以上と考えてた為、仮にその凹みが剛性ダウンだとしてもカバーされるなぁと思ってしまったのです。
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