熱いロードスター乗りの方。2
642:
フランチャイズ
:2008/09/11 12:48
NAターボさん>それでは今週末は湾ですね。
フレーム修正は大なり小なり熱は入ります。今回は小で引っ張る金具を溶接するはずです。ムキになる事でも無いですが…
643:
ジーロ
:2008/09/11 13:30
名無しさん、NAターボさん、フランチャイズ、大変貴重な知恵を貸して貰って大変有り難うございます!名無しさんの言われたようにロールバーは付けると良くないんでしょうか?自分入れる気満々なんすよ(・_・)フランチャイズさんの言われた下回りの件
644:
ジーロ
:2008/09/11 13:32
そんなにザラなんですか?フランチャイズさんの車はそんなにへっこんでるんすか?自分はその車買う可能性高いです。
645:
ジーロ
:2008/09/11 13:36
書きわすれましたが、そのカクパイプ、シャーシのしたで出っ張りが一番ありますから、凹みやすく作ってあると聞きましたが本当にそうですか?
646:
只のNB
:2008/09/11 15:00
その角パイプってのは、前後をつなぐメインフレームですね。
そこにアフターパーツのコの字型の補強材を入れてやると、純正とは比べ物にならんくらい剛性上がりますよ。
これでロールバーの必要性がないと個人的に感じました。
取り付けはリベット止めより溶接が良いですよ。アンダーコート剥がして溶接。最後に錆び止め処理を。
凹んでるくらいかわいいもんです。俺のは手が入るくらいの穴空いてますから。
まぁ、すぐに鉄板を溶接して埋めましたが。
647:
今は名無し
:2008/09/11 17:55
ジーロさん>
すみません、言葉数が足りませんでした。サーキットに行かれるなら乗員保護でロールバーがないと走らせてくれない所が大半のはずです。
僕が勝手にオープンなら6点以上と考えてた為、仮にその凹みが剛性ダウンだとしてもカバーされるなぁと思ってしまったのです。
648:
今は名無し
:2008/09/11 17:57
4点式を入れるならフロントのほうまではカバーされないから、意見を変えさせてもらったのです。
ややこしい書き方でスミマセンでした。
649:
ジーロ
:2008/09/11 20:17
只のNBさん名無しさん今晩は!只のNBさん詳しく教えていただき有難うございます!名無しさん全然悪くないっすよ!こちらこそ理解力が足りない頭で申し訳ありません!ここのスレ大変いい人ばかりで最高です(^O^)では私その車買っちゃいます(^-^)/
650:
NAターボ
:2008/09/13 16:59
タイヤ交換完了しました。
今夜はどこに行こうかな?
651:
今は名無しを改めたい
:2008/09/13 19:55
ジーロさんのおかげで書き込むきっかけが出来たのですが、実は以前からよく覗いてました。
というのもロードスターを買って納車待ちだったからなんです(笑)
そして今日納車されましたっ!
不満点、疑問点がいくつかあって色々質問してしまいますが、お時間あるときご教授いただけると嬉しいです♪
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