熱いロードスター乗りの方。2
722:NAターボ:2008/11/03 06:04
NAスーチャーさん>
あのエンジンって、NAスーチャーさんが点火時期進めたエンジンじゃなかったっけ?
確かマツダスピードの指定点火時期は6度だったような気がします。私のターボは8度になってますが。ブローしたのは10度+ブースト0.8くらいだったかな?

先日某ドリフトボックスでパワーを測ってみました。結果は122kw。フランチャイズは76kw(104ps)だったのでよしとするか。
というか多分計り方間違ってます。またそのうちに測ってみよう。
723:フランチャイズ:2008/11/03 08:07
NAスーチャーさん>点火進めていたのはシルバーで、あれは押していたので処分しています。
ドナーは白ですが、フルノーマルのはずですが確認して下さい。
NAターボ様>悔しいです!(≧へ≦)
724:NAスーチャー:2008/11/04 17:26
フランチャイズ殿&NAスーチャー殿…
まったくのノーマルエンジンはそのまま載せたはずなのに強烈なノッキングしてました。
いまは適当にベース回しちゃったんでもう分からないですが…。
近い内にタイミングライト借りて調整します。
725:NAスーチャー:2008/11/04 17:28
すみません。
宛先はフランチャイズ殿&NAターボ殿です。
726:只のNB:2008/11/12 11:35
三に行きましたが、イマイチでしたね。
最近夜は寒いせいか、酸素密度が上がってパワーも夏場とは比べ物にならんです。
ブーストがかかりすぎて全開は1秒以上出来ず、ブローしそうな雰囲気です。
またやり直しです。
727:NAターボ:2008/11/13 12:48
只のNBさんはいつの間にかターボ復活ですか?
私も冬場になってブーストがコンマ5からコンマ6に上がりました。

NAスーチャーさん>
その後調子はどうですか?
728:パンダ:2008/11/13 17:36
はじめまして。誰か発泡ウレタン入れてる人いますか?
729:NB本気ターボ:2008/11/14 13:11
只のNBから本気ターボ仕様です。
が、夏場ではブーストを抑えて1〜1,1だったのが今では1,7付近までかかり、
アクセル全開だと壊れるってのが身体で判ります。
730:NAスーチャー:2008/11/14 19:41
NAターボ殿…
エンジンオイルは目に見えて減らないのでバッチリだと思います。
ブーストは相変わらず規定圧掛からないけどお疲れチャージャーなので正常と勝手に判断してます。
NB本気ターボさん…
自ら本気とハンネに入れるとはなかなか勇気ありますね。
そんな仕様だと蹴ったらデフが逝きそうですね。
冬場だからってそこまでブーストが上がるものなんでしょうか?
731:B6:2008/11/21 12:43
↑パンダサン
サイドシルになら発泡ウレタンで補強してますょ
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ