NA型の違い
1:
なお
:2007/07/11 15:10
初めまして。
ロードスターを買おうか悩んでます。
今はシルビアS14のNA改ターボのドリフト仕様です。
S14ではグレードによってハブの数やらデフやら違ってきます。
ロードスターのNA6とNA8では足周りやらデフやら色々違うでのしょうか?
あとNB型もグレードで違うのでしょうか?
よろしくお願いします。
2:
シルボン
:2007/07/11 20:10
はじめまして。分かる限りで答えたいと思います。
まずNA6Cですが初期型の元年あたりまではドアのなんたらバーが少なく軽量です。
あとデフもオプションかグレードによってオープンデフとビスカスデフモデルがあります。どちらかにLSDを組むときはアダプターが必要になることがありますよ。
NA8CとNA6Cの違いはまず当たり前ですがエンジンとクラッチが違います。またミッションも改良されてシフトしやすくなっています(NA6Cの後期も改良版かも?)
省
3:
なお
:2007/07/12 01:50
シルボンさんありがとうございます。とても詳しく教えていただいて感謝しています。NA6はデフまたはLSDが壊れやすいと聞きましたが本当でしょうか?
4:
シルボン
:2007/07/12 20:19
NA6Cはデフが弱いです。ガンガン走ってるとブローします。
いままで経験したブローの仕方はファイナルギヤのヒビやピニオンのナットの緩みからくるシャフト抜けです。シャフト抜けだと自分のはケース自体が割れてしまいました。
NA8Cの駆動系(ぺラシャ、デフ、ドラシャ、リヤハブ)を流用すると対策できます。
NA8の駆動系にしてからは駆動系は壊れなくなりました。
あとNA6の純正クラッチディスクはダンパ割れしやすいしクラッチカバーは圧着圧に問題があるので要交換です。
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