NA型の違い
14:
なお
:2007/07/16 00:04
へたれさん
>4
スロは下がなくなるんですね。参考になりました。
ここは熱くてマナーのしっかりした紳士が多いので楽しいですね。
ところでNA8の純正トルセンLSDでもドリフトすることは可能ですか?
またトルセンはノーメンテでも大丈夫と聞きましたが本当なんでしょうか?
15:
シルボン
:2007/07/16 07:34
トルセンでもドリフトできますよ。ただ効きが甘いのでやりにくいです。イメージ的には0.5ウェイって効き味ですよ。
メンテフリーとはOHしなくていいって事ですよね?
自分が使ってた頃はオイルのみはミッションオイルと一緒に2万km程で交換してました。
16:
なお
:2007/07/16 09:38
シルボンさん>そうです。機械式みたいなOHはいらないんですよね?トルセンでも「円書き」または「8の字」くらいは出来ますよね?やっぱりトルセンでもデフオイルくらいは変えた方がいいですか?
17:
シルボン
:2007/07/16 21:00
厳密にはわかりませんがOHはいらないと思います。
トルセンでも8の字くらいは余裕ですよ。ただ峠なので飛距離を出そうと思うと辛いです。
トルセンでもファイナルのギヤにヒビが入るかも知れないんでオイル位は変えた方がいいと思います。
ロドスタはデフオイルが少し(.6g又は.8g位)しか入らないのでこまめに変えた方がいいかも知れないです。
18:
なお
:2007/07/16 22:32
そうなんですか。じゃぁトルセンだと峠も厳しいならサーキットじゃもっときつそうですね。デフオイルはシルボンさんみたいに2万キロくらいのサイクルで変えれば平気ですかね?
19:
シルボン
:2007/07/18 14:16
サーキットの方がラクですよ。車速を高めやすいですから!
オイルの交換サイクルは参考程度にしといて下さい。
20:
なお
:2007/07/18 17:10
わかりました。ありがとうございました。
21:
なお
:2007/07/19 16:20
またまた質問ですみません。だれか見てくれるかな?ロドスタのハードトップを取り付ける場合、ソフトトップの幌は外さなきゃだめなんでしょうか?
22:
シルボン
:2007/07/20 00:57
幌は外さないでも取り付けできますよ。
重くなるので外す方も結構います。
23:
なお
:2007/07/20 02:20
シルボンさんありがとうございます。NA8Cの弱点というかドリフトやグリップするにあたって気をつけた方がいいことなどありますか?
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