NB8C ロードスター ターボ化!
1:
走り屋予備校生
:2007/08/29 02:17
NB8Cを中古で購入したのですが、馬力不足を感じている、また、ターボ車に対しての憧れからターボでもつけようかと考えています。
ターボキットはトラストとHKSから販売されていますが、両方ともNA用です。
NB8Cでターボ化している方、いらっしゃいましたら、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。
大体私はターボ化で180〜200馬力ぐらい出ればいいかなと考えています。
よろしくお願いします。
2:
NAターボ
:2007/08/29 10:18
走り屋予備校生さん初めまして。
そのNBとはNB2以降ですか?ヘッドライトがプロジェクターですか?NB2からはハイコンプになっているのでキットの設定が微妙ですね。
確かNB4あたりからは排ガスのEGRが着いていて対応しているのはAVOくらいしか無かったような?それ以前ならHKSかな。トラストって絶版だったような気がします。
HKSならNB用があると思うんですが、どうなんでしょ?NBターボさんは異国にいっちゃってるのかな?
たぶん馬力的にはそんなもんになると思いますよ。
3:
走り屋予備校生
:2007/08/29 12:07
NAターボさん 返信ありがとうございました。平成10年式のグレードはSです。
なのでNB2ではないですよ。説明不足でした、申し訳ございません。
しらべたらAVOはかなり高そうですね。HKSはキットが30万ほどでNA用が販売していますね。
工賃も含めたら、NB用は高くなってしまいそうですね。
4:
NAターボ
:2007/08/31 00:33
たしかNB用のキット出てるはずですよ?HKS。
工賃コミで35万くらいじゃなかったかな?
5:
走り屋予備校生
:2007/09/03 22:20
NAターボさん ありがとうございました。HKSに問い合わせたところ、NBのターボキットは
もう販売が終了しているようです。あと、AVOぐらいですよね。それだと60万以上かかってしまいかなり
経済的に苦しくなってくるのでどうしようか迷っている状況です。
6:
NAターボ
:2007/09/03 23:38
走り屋予備校生さん>そうなんですか、販売終了ですか。
たぶんNAのやつでも着くと思うんですけどね?もともと純正のプラスチック配管に過給圧をかけるようなキットですし。
もしアルミでサクションとデリバリーパイプ作ったとしてもプラス10万もしないと思うので、そういった方法もアリかな?
あとはスーパーチャージャーってのもありますね。温度的にはいちばん助かりますし。
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