最近ロードスター購入。
1:KANA8C:2008/05/07 21:13
平成6年式NA8Cを購入しました。
ですが走行距離が11万キロなので消耗品などを交換したいのですが皆さんはまずはどこから手を加えますか?

2:まずは:2008/05/07 21:50
オイル交換!
3:NAターボ:2008/05/07 22:43
とりあえずは、交換していなかったらタイミングベルトですね。
あとは走った都合で悪いところを交換するのが良いと思いますよ。

やることなかったらブッシュを換えるといいでしょう。
KANA8Cさんはどんな使い方をしますか?
4:KANA8C:2008/05/09 09:13
先週オイル交換はしました。
今は右フロントの足が落ちてしまってます…
タペット音とベルトが鳴いてます…
フルノーマルで購入しアペックスのキノコ+触媒ストレート+マツスピマフラーですね。

5:NAスーチャー:2008/05/09 23:18
チューニングする前にメンテナンスが先決ですよ。ベルト鳴きを最初に直さないと。
ちなみにタペット音はほとんどすべてのロードスターで出てますのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。
6:KANA8C:2008/05/10 00:19
ドリフトやりたいと思ってます。
まずはベルト交換してから車高調とLSDを入れようかと思ってます。
人それぞれかも知れませんがどういったチューニングをしていけばよいのでしょうか?

7:NAスーチャー:2008/05/12 23:23
最初は廃タイヤにエア3キロ、足だけやればドリできますよ。NA8はノーマルでトルセンデフ付いてるので多少ならドリできます。
動きがかったるくなったらデフを入れるといいと思います。
8:KANA8C:2008/05/14 18:06
足ですか…
まずは純正ビルシュタインにしようかと思ってるんですが。
お勧めの足ってありますか?
9:KANA8C:2008/05/19 20:13
カヤバのクライムギア+RSRのTi2000にしようかと思ってます。
ちなみにショックのOHの料金って解りますか?


10:NAスーチャー:2008/05/19 22:32
ショックのOHは分かりませんがガンガンドリフトしたいのでしたら多少値段が張っても車高調を買った方がいいと思います。
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