サスについて
2:
NAターボ
:2008/06/16 19:30
若葉さん初めまして。
基本的にNAとNBは共通ボディなのでボルトオンですよ。
そのまま使えます。
3:
サルサル
:2009/02/03 10:40
板借りすいません。
na8でテインのモノフレックス入れてます。ゴツゴツ感があってやっぱりピロアッパー失敗かなと最近思い始めました。nbアッパーってつくでしょうか?
スイフト入れるとまたちがうでしょうか?つくでしょうか?
省
4:
↑
:2009/02/03 12:13
ボディーがやれてるのでは?
5:
スプー
:2009/02/21 00:56
車高調を入れるとある程度のゴツゴツ感は仕方ないと思います。
それでも嫌なら純正サスにローダウンスプリングを入れた方が良いのでは?
6:
NAターボ
:2009/02/21 10:17
サルサルさん>
遅くなりましたが、ビニールは気休めだと思いますよ。どちらかというとパッキン的な意味合いの方が強いと思います。
私はクアンタム+ノヴァの10kでしたが、すこぶる乗り心地よかったです。段差を凄い勢いで通過しても平気なくらい。
フランチャイズさんがハイパコの10k入れて、それが乗り心地・フィーリングともに良かったので、私もハイパコの14.5k入れたのですが、さすがにゴツゴツ来ます。レートにしては良い方と思いますが。
省
7:
サルサル
:2009/02/22 00:11
スプーさん>ある程度は仕方ない、そうかもしれません。気にしすぎも確かによくないかもと思いました。でもそうでないかもとも思っちゃうんです。
NAターボさん>貴重な情報ありがとうごさいます。参考になります。
実際色々試されてる方の言葉はズシズシきます。
とりあえずバネ交換から考えてみます。
作業も覚えたし工具もせっかく揃えたので、この際ハイパコもスイフトもつけてみようかな?
テインの現レートはF6R5と低めですが硬さはまた考えてやってみたいと思います。
8:
サルサル
:2009/02/22 00:52
補足ですが、走り込むと確かに気にならなくなります。
今までは気分の問題かと思いましたがコメント見て、あぁそういう特性なのかもと思えてきました。
9:
サルサル
:2009/02/23 16:13
調べたらモノフレックスにはハイパコ入らない模様。ID70は設定なし。残念。
テインレーシングが安価で良さげ。と思ったらかなりの高レートから。テイン汎用スプリングは多分今ついてるのと同じで現在のが最弱。
省
10:
サルサル
:2009/02/23 19:47
さて、今の自分の症状を整理。
減衰ほぼ最弱なのに、冷間時動きが悪い感じ。ゴツゴツ。
特にリヤ。多分バンプタッチでない。
車高はフェンダー隙間指2.5本くらい。あんましさげてない。
初期プリはリヤが2ミリくらいしかかけてない。
バネレート低めの車高調。
11:
サルサル
:2009/02/23 19:50
んで、車高調だけの問題と考えると。
モノフレックスは、多分ダンパーで締め上げて固めてる設計、のような気がする。
省
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