サスについて
9:
サルサル
:2009/02/23 16:13
調べたらモノフレックスにはハイパコ入らない模様。ID70は設定なし。残念。
テインレーシングが安価で良さげ。と思ったらかなりの高レートから。テイン汎用スプリングは多分今ついてるのと同じで現在のが最弱。
省
10:
サルサル
:2009/02/23 19:47
さて、今の自分の症状を整理。
減衰ほぼ最弱なのに、冷間時動きが悪い感じ。ゴツゴツ。
特にリヤ。多分バンプタッチでない。
車高はフェンダー隙間指2.5本くらい。あんましさげてない。
初期プリはリヤが2ミリくらいしかかけてない。
バネレート低めの車高調。
11:
サルサル
:2009/02/23 19:50
んで、車高調だけの問題と考えると。
モノフレックスは、多分ダンパーで締め上げて固めてる設計、のような気がする。
省
12:
サルサル
:2009/02/23 19:51
希望としては、
1.減衰設定がいっぱいあるのに使えてない。今の硬さを真ん中位にしたい。
2.とにかく普段ハネてほしくない。減衰調整で普段乗り、やる気の時変えれればベスト
テインに仕様変更頼んだらやってもらえるかな?
街乗り用買って下さいっていわれそう。うー、かっこわりぃ。
13:
サルサル
:2009/02/24 16:20
よく考えたら勘違いしててリヤプリ19ミリ掛かってました。
4ミリぬいて、沈む分ケース長上げて車高整えて(ミスで微妙にあがった?)半信半疑のまま今日1日乗ってました。
省
14:
サルサル
:2009/02/24 20:29
ちょっと変わった気がするのは車高のせいかも。
よくよく考えたらプリ弱めたって車重で沈む量一緒。
ケース長伸ばしたから伸びのダンパーストローク増やして縮み側を減らしただけだ。。。
省
15:
↑
:2009/02/24 21:16
結論としてロドスタ用モノフレは悪路に弱いってわけだ。残念!
16:
NAターボ
:2009/02/24 23:26
プリ19ミリは掛けすぎでしょう。
通常プリゼロで、レスポンスが欲しい時にプリロードを掛けたりすると思います。
まずはプリロードゼロからやり直してみては?
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