■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

ロードスター乗りいる
1: NB : 2008/06/27 22:34
ロードスターせまい

2: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/29 10:16
今の新車?ロードスターに似た車は3ナンバーになってるな

3: NB : 2008/07/03 23:06
NB系です(^O^)軽から乗り換えたんで狭く感じるのかもしれません。

4: 辻珠彦 : 2008/07/10 21:01
リアシートの無い車に乗り換えるには、かなり割りきりが要りますね。‥?
二人で一泊、二泊の旅行なら十分かと思うよ。
ゴミとかペットボトルの置き場に困るかもですね。

5: NB : 2008/07/11 17:43
たしかにゴミの置きばには困りますね。ロードスターに手加えるならはじめにどのあたりから始めたらいいんですか?

6: : 2008/07/11 17:58
ノーマルで走り込む。

7: NB : 2008/07/11 19:04
そうですよね、ノーマルを扱えなきゃパワーアップしても扱えないですしね(>_<)

8: : 2008/07/11 19:11
違うA
持論ですが、
走り込んで足りない所を足して
自分の味?に仕上げてくのがチューニングかと思います。

僕も走り込んでる途中なんで
人に言うのはなんですがww
一緒に頑張ましょう!

9: NB : 2008/07/11 19:22
そうですね。いっしょに頑張りましょう。たまに峠走ってます(^O^)

10: : 2008/07/11 19:29
自分も峠ですよ!

走るうちに足りなくなってくるので、
今は純正のバランスを崩さないほうが
勉強になります。

偉そうに言う割にわって感じですねw
ちなみにNCです。
3ナンバーですよw

11: NB : 2008/07/11 19:39
俺は最初は軽に乗ってて、2台目がロードスターのNBです(^O^)最近、慣れてきたとこです(^O^)

12: : 2008/07/11 19:57
自分はヴィヴィオでしばらく走ってましたよ(^^)



13: NB : 2008/07/11 20:20
そうなんですか(^O^)俺はドリフトにあこがれてます(^O^)

14: : 2008/07/11 20:37
ドリも基本はグリップです。

グリップの限界覚えてからのが早く覚えるし!


15: NB : 2008/07/11 21:05
じゃグリップで走り込みます(^O^)

16: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/11 21:52
まぁあれだな…



オレ流!って事だ(笑)

17: : 2008/07/11 22:17
ですね(^^)

まず車より自分のレベル上げる事に精進ですね!

俺もがんばろw

18: NB : 2008/07/12 05:20
最近はヒール&トゥを練習中です(^O^)

19: : 2008/07/12 14:30
なる程!
自分も最初はそれでしたねww

初めはブレーキなしでブリッピング?だけで回転あわせる練習がお勧めですよ!
くれぐれもブレーキ足りなくて事故らないようにしてくださいww

20: NB : 2008/07/12 14:49
事故らないよう気をつけます、街乗りでも練習してます(^O^)

21: : 2008/07/12 15:53
そうですね!

時間がかかると思いますが頑張ってくださいね!
街乗りなら目標物を決めて一定のブレーキングで止まる練習もできますよ(^^)

22: NB : 2008/07/12 20:30
たしかにいい練習になります(^O^)近くにサーキットがないのが残念です(>_<)

23: : 2008/07/12 22:23
サーキットでフルブレーキの練習も感覚を掴みやすいかとおもいますよ!
遠いかもしれないですが、行く価値はあるかと!

やることいっぱいですねww


24: NB : 2008/07/13 00:34
やることたくさんあります(^O^)車はつくづくいいものだと思います。

25: : 2008/07/13 00:51
ですよねww

車弄るのはそれからでも遅くないとおもいますよ!


ロードスターならいい相棒になってくれるとおもいます。
自分もこの車に似合うドライバーになりたいものです…orz

26: NB : 2008/07/13 01:19
そうですね(^O^)ロードスターはいい相棒になってくれそうです。これから長く付き合っていけたらいいな。

27: NB : 2008/07/14 18:44
ロードスターはどのくらいの回転数でシフトチェンジしてくと車にいいか教えてください。

28: : 2008/07/14 20:01
NCの6速だから…答えれないww

ごめんね…

29: 青(連書きスマソ : 2008/07/14 20:03
街乗りですか?

30: NB : 2008/07/14 20:27
街乗りです(^O^)どのくらいまで回したほうがいいか目安にしたいのでよろしくお願いします。

31: : 2008/07/14 20:42
自分は2000くらいかなぁ…トルクあるから!
NBだと2500ってとこじゃないですか?

あまり回さないとエンジンストール?するからエンジンによくないし、
回し過ぎるとお財布に良くないですよww

32: NB : 2008/07/14 21:00
そうですか。参考になりました。ありがとうございます(^O^)今は三千回転くらいでシフトアップしてたんで、回さないのもエンジンに悪いんですね。

33: : 2008/07/14 21:40
なにが悪いかよくわかんないけど…
多分無理に回そうとするから
カムやギアに負担かけるんじゃないかな?


34: NB : 2008/07/14 21:58
そうなんですか(^O^)冬道はどうですか。ロードスターは運転大変ですか?

35: : 2008/07/14 23:19
最近はスタッドレスが性能いいので普通に走れば大丈夫ですよ!

…きっとww

ノーマルだと大暴れでしょうね。
関係ありませんが、NBさんはどんな車作りたいですか?

36: NB : 2008/07/14 23:49
それを聞いて安心しました。
>>省
ドリフトに憧れてまして。ドリフトもできてなおかつ街乗りも重視した車作りたいですね。ロードスターのパワーは最初、基礎を覚えるのにはいいかなって思ってます。

37: : 2008/07/15 00:24
なる程!
自分はグリップのためにドリも練習してますよ!

とはいっても、サイドターンや定常円など簡単なものですがww

グリップの限界付近のコントロールに使うので。

グリップの限界の向こうの世界なのでドリは凄いと思います!
なによりかっこいいww

38: NB : 2008/07/15 00:49
たしかに限界を学ぶことにもなりますね。LSDは最初練習しはじめの頃は何wayがいいんですかね?

39: : 2008/07/15 07:57
自分はまだ純正トルセン式だからなぁ…
ハイグリップタイヤはくなら2wayとかつけるんですが。

40: 青(再び連書きスマソ : 2008/07/15 15:49
あぁ!本題忘れたww

LSDは最初なしもしくは1.5wayがいいですよ!
慣れてしまうとLSDなしの車が怖くなってしまいます…
ドリやるとかFRなら2wayがいいとはいいますが
初めからはつけない方が上達します!
たぶんww
まぁ長い目で見ましょうよ!
車速くしてもドライバーしょぼかったらカコワルイですし。

41: NB : 2008/07/15 17:35
なら最初はノーマルで練習します。定常円できるようにがんばらねば(^O^)

42: : 2008/07/15 18:16
まぁそれがいいですよ

ん…?サーキット近くにないんですよね?ww
定常円…まさか…!!

捕まらないようにね…(^^;)

43: NB : 2008/07/15 18:19
サーキットないのが残念です(>_<)気をつけて練習します。

44: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/16 18:07
最近はポリ公のやつがウロウロしてるからね〜気をつけよう、車の運転、街乗りも。字余り。

45: NB : 2008/07/16 18:36
そうですね。気をつけます(^O^)

46: NB : 2008/07/21 17:36
久しぶりです。最近、ロードスターで走ってるのを見ると帽子かぶってる人をよく見ますあれはやっぱり日射病対策なんですか?

47: : 2008/07/21 18:44
えぇ?!
まぢですか?(^^;)

オープンなんですか?



48: NB : 2008/07/22 05:55
オープンで帽子かぶってる人よく見るからなんでかなと思って(^O^)

49: : 2008/07/22 07:43
見たことないなぁ…
紫外線対策かもねw

オデッ○イとかで帽子被ってるのは見るけどww


50: それは : 2008/07/22 14:05
オデだけに冒険してるから、帽子被ってんじゃないですか?

51: : 2008/07/22 15:36
盛大にフイタww

じゃあ…エスクードもかなぁww



52: NB : 2008/07/22 23:05
オデも被ってる人いるんだ。ロードスターのギアボックスの辺りって熱でて暑いんだけどあれってどうにかならないですかね?

53: : 2008/07/22 23:51
そうAw
そういうのは大抵DQNだがねww

白のNCにも幌閉まってるのに帽子かぶってるのいたなぁ…DQNだった…orz

ギア周辺はMT車のご愛嬌と言うことで…
だめ?


54: NB : 2008/07/23 00:02
でも考えてみれば、冬は温かいかも〜。暖房節約で来たりするかも。少し期待してしまう。

55: NB : 2008/07/24 21:40
ロードスターに乗ってる人はなぜロードスターを選んだんですか?俺もロードスターに乗ってるんで選んだ理由とか聞いてみたいです。俺が選んだ理由は手軽なスポーツカーに乗りたくて買いました(^O^)

56: : 2008/07/25 07:53
なる程…最近は若い車好きが少なく貴重だと思いますょ!

自分は技術の向上のためですかね!
挙動が素直って聞いたので…

ライトウェイトスポーツが性に合ってるのか
今ではとても気に入ってますww

57: na初心者 : 2008/07/25 13:43
欲しい車が
フェラーリF50
フェラーリ355
ポルシェ993
ポルシェ964
アトム
ラジカルSR4
スーパー7
エリーゼ
ロードスター

で、素直に買えるのがロードスターしか無かったので

58: NB : 2008/07/25 18:03
俺もロードスター気に入ってきました(^O^)これから技術向上を目標にロードスターとがんばっていきます。

59: : 2008/07/25 23:09
NBさん>>

それは良かった!
最近手軽なスポーツが少ないですからね…残念

NA初心者さん>>

旧車ですねぇ…(^^;)
共通点が見当たりませんが…
なぜ欲しいんです?

せ…責めてる訳じゃないんだからね(ツンデレ的な意味で)

60: NB : 2008/07/26 06:37
手軽なスポーツカーって考えたらハチロクってのも考えたんですが。年式が古いしあちこち直すのも金がかかるので… 新車とか買えばよかったのにとか友達には言われるんですけど、新車に魅力を感じないんですよね(>_<)変なんですかね?

61: : 2008/07/26 12:06
ハチロクかぁ…

速い人は鬼みたいにはやいなww


中古かぁ…ただ新車に魅力のある車がないだけだからね(^^;)

新型ろどでも250するからな。

自分もカプチとNAも迷いましたよ…

62: NB : 2008/07/26 13:16
俺もカプチーノは考えましたね。あとAZ―1とかも(^O^)

63: : 2008/07/26 14:19
AZかっこいいよねww
ガルが…

今新しくそんな軽があったら間違いなく買いますねww

64: NB : 2008/07/26 14:45
俺もそんな車あったら買いですね(^O^)今、ガソリン高くて大変ですからね(>_<)

65: : 2008/07/26 15:45
ガスかぁ…ガス代はバカにはならないけど、

自己投資だと思えば安い物です!
気にせずいきましょうよ!

66: NB : 2008/07/26 16:35
そうですね。自己投資だと思うようにします(^O^)がんばります。

67: NB : 2008/07/27 08:41
最近、気になることがあるんですがエンジン止めるとカチカチ音するですけど、わかります?

68: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/27 18:44
わかりますとも(笑)

69: : 2008/07/27 19:24
テメーになんか聞いてねーんだよカス。死ね。

70: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/27 19:55
問題ない。正常だ。

71: NB : 2008/07/27 22:17
ならよかったです。気にしてたんです(^O^)

72: : 2008/07/27 22:47
解決後みたいですねぇww

僕も気になったんですが…古くマニアックなまんがですねww
なついわぁ…



73: NB : 2008/07/27 22:49
解決しまた。よかったです。ロードスターはハードトップいいですか?

74: : 2008/07/28 10:05
自分は幌派ですね(^^)

買うときRHTも考えましたが…やっぱり幌でしょ?
とか思いましたw

高いし、重いですからね…

75: NB : 2008/07/28 18:49
オープンじよなきゃ、ロードスターの意味があんまり内容な気がしますしね(^O^)

76: : 2008/07/28 23:05
ロードスターって名前自体オープンの意味があるからね(^^)

でもHTも嫌いじゃないですよ!



77: NB : 2008/07/29 00:44
RHTはNBには後付けで着ないんですかね(^O^)できたらいいのにな。

78: : 2008/07/29 08:01
RHTはないですが、
HTみたいなの?
はあったはずですよ(^^)

幌の上に被せるやつ…

79: NB : 2008/07/30 19:09
そうゆうのあるんですね(^O^)冬はやっぱりHTじゃないと幌って潰れますか?

80: : 2008/07/31 10:10
雪ふらないからわかんないですねぇ…(^^;)
たしかディスタッチャブルハードトップ?みたいな名前でした

純正でしたよ?

81: NB : 2008/07/31 17:43
雪降らないのはいいっすね。こっちは雪降るんでHT必要かもしれません(>_<)あとスタットレスも買わなきゃいけないんで今年の冬はきついっすね(´A`)

82: : 2008/07/31 20:53
幌の保護に必要かもですね(^^;)

スタッドレスか…縁がないですねww

バーンナウトするくらいっすよww

83: NB : 2008/07/31 22:01
いいな(^O^)うらやましです。俺、冬は楽しみです(^o^)/

84: : 2008/07/31 23:16
なして?ww

85: NB : 2008/08/01 06:33
冬道はいい練習になるかと思って(^O^)

86: : 2008/08/01 07:57
あぁ!なる程!

うらやましい限りです…
雨で走るくらいしかないですから(^^;)

87: NB : 2008/08/01 21:44
雨の日もかなり練習になると思いますよ(^O^)

88: NB : 2008/08/09 07:29
ひさしぶりです。みなさんは車買ったら即チューニングしますか?それともノーマルで走り込みますか?

89: NB : 2008/08/15 07:10
ロードスターの楽しみ方教えてください(^O^)

90: ハングオン : 2008/08/15 07:50
しながら走れます

91: NB : 2008/08/15 21:31
ハングオンてなんですか(^O^)?

92: E難度のドラテクです : 2008/08/15 21:53
まず2人乗ります。右コーナーでは右、左コーナーでは左側、とナビゲーターが車外にぶら下がることにより軽量なロドスタでは1.5倍愉快に走れます。(^O^)

93: あえて : 2008/08/16 00:32
何もいわない

94: アハ!! : 2008/08/17 12:45
NAロドスタにターボとスパチャーどっちもつけてダブルターボにできますか?

95: : 2008/08/18 15:42
ロドスタに限らずどんな車でもツインチャージャーに出来る

96: NB : 2008/08/22 17:50
ロードスターはどっちが合いますかね?

97: へへへのへ : 2008/08/25 13:50
あのですね、最近マツダのディーラーさんでNAの1800の車を百万以内で探して貰ってるんですけど、車見に行くとフェンダー変えてあったり、下回り凹んでたりするのしかないんですよ、ぶつけてない奴は百万では買えないのでしょうか?距離は六万ぐらいで

98: : 2008/08/25 16:56
そんなのよりエンジンが良いやつを選んだほうが良いと思う。事故車でもオイル漏れなかったりタイベル変えてたら買いじゃないかな?明らかに歪んでる車は嫌だけど

99: へへへのへ : 2008/08/26 10:16
おっと返事サンクス!エンジンはいずれ積み替える予定だから、ボディと足ワマリがしっかりしてる奴ほしいんさ、でもさ下回りぶっけてると危ないよね?オープンカーは屋根ないから下に手を入れて作ってるから!

100: : 2008/08/26 11:53
ロド粕

101: それなら : 2008/08/26 14:54
オートマチックのを買えば?ミッションだとどうしても車高落として走りに振りがちな車になるから、ボディもそれなりのしかないよ。
足周りもしっかりしたNAなんてない。フルリニューアルする気持ちで買わな。
本気で乗るなら。
オートマはミッション載せ替え可

102: ちなみに : 2008/08/26 14:56
ディーラーは知識無いから、言ってること鵜呑みにしない方がいい。

103: NB : 2008/08/26 21:50
そうなんですか(>_<)ディラーから買ったんですけどΣ(T▽T;)

104: NB : 2008/08/26 21:51
ディーラーから買ったんですけどΣ(T▽T;)どうなんだろう(>_<)

105: NAターボ : 2008/08/26 22:16
横槍失礼します。
ディーラーの方は知識が無いわけではありませんよ。一般に求められる知識と我々の求める知識が違うだけでしょう。
ですので、整備などに関しては全く問題ありませんよ。流用などの知識は期待する方が間違ってますね。純正部品を使ってしっかり修理するのが仕事なんですから。

106: : 2008/08/26 22:56
確かにそうだ。ディーラーはスポーツ走行とか考えて無いもんな。しかもどうせ社外パーツに替えられるのも分かってる。

107: NB : 2008/08/26 23:09
社外パーツに変えるとディーラーの保証とかなくなったり、車検通らなかったりしますかね?

108: 全ての : 2008/08/27 00:34
ディーラーがそうでないにしても、所詮利益重視。
車売ってなんぼ。調子悪いなら、疑わしき箇所を高い純正部品に交換。
ダメなら次の疑わしき箇所を新品に交換。
挙げ句のはてに解りません、と他の修理工場へ出す始末。
これで知識なくしてなんという?
営業利益第一、アフターサービスはその次だな。
ディーラーはメーカーから車を買って一般の客に車を売るところで、車を造るとこでもありません。


109: : 2008/08/27 03:30








ウーパールーパー

110: NB : 2008/08/27 22:14
なにそれ?

111: NB : 2008/08/28 20:14
自分独自の理論てみさんありますか?

112: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/28 22:09
ウーパールーパー懐かしい。ディーラーの件は所詮マツダやもん。社外部品は普通に車検通るよ。純正社外品ってのがある。

113: NB : 2008/08/28 22:49
純正社外品てなんですか?

114: うるせぇ : 2008/08/28 23:58
じGダマッテロ

115: ウパ : 2008/08/29 00:57
が見れる所を教えてください。実物をまだみたことがないんです。

116: ウパ : 2008/08/29 08:20
≧(°о °)≦

117: : 2008/08/29 09:08
そっくり♪昔!初代ユーノスが出た時に。ユーノスの顔がウーパールーパーに似てるとCAR雑誌に乗ってたね!懐かしいな〜。

118: うすぴんく : 2008/08/29 16:37
似てる

119: ウパの : 2008/08/29 17:03
凄い所は男に人気が高い事

120: NB : 2008/08/29 21:50
ウーパールーパーてどんなの(^O^)見たときないです

121: ウパ : 2008/08/29 21:55
明日デェトついでにペットショップにいってごらん。見た目は>116まんま!

122: NB : 2008/08/29 22:25
なら見に行こうかな(^O^)

123: ウパ様 : 2008/08/30 00:22
≧(゚о゚)≦ 「ウポッ」

124: ウパ : 2008/08/30 00:25
≧(゜о ゜)≦ 「ウポッ」

125: しつこい : 2008/08/30 01:24
うざぃな、いい加減

126: あべ : 2008/08/30 01:39
(@_@)うほっ!

127: NB : 2008/08/30 08:37
猿ですか?

128: B6 : 2008/08/30 09:51
サラマンダー!

129: 違っ : 2008/08/31 02:53
えりまきトカゲ

130: アホロートル : 2008/08/31 06:21
携帯にインプットされてるとはしらんかった。

131: NB : 2008/09/18 19:46
ロードスターで友達とでかけると狭くてくつろげないって言われて(>_<)なんでこんな車買っちゃったんだよって言われました(T_T) 皆さんもそんなこと言われたときありましたか?

132: NB : 2008/09/18 19:51
ロードスターで友達とでかけると狭くてくつろげないって言われて(>_<)なんでこんな車買っちゃったんだよって言われました(T_T) 皆さんもそんなこと言われたときありましたか?

133: : 2008/09/18 23:32
お久しぶりです。

彼女に言われるww
俺が好きで乗ってるんだ!嫌なら降りろ!って一蹴してます(^^)

134: NB : 2008/09/19 05:46
やっぱ言われるんすねわ(^O^)

135: : 2008/09/19 15:15
ですねぇw
街乗りだと色々不便ですが、
車含めての自分を理解してもらってます(^^)

136: NB : 2008/09/19 17:56
理解してもらえるといいですよね(^O^)ロードスターに新型が出るらしいと雑誌で見ましたがどう思います?結構カッコいい感じでしたが(^O^)

137: : 2008/09/19 21:24
新型…マイチェンですね。
僕のは前期なんで、流用が熱いですね(^^)

後期の顔はあまり好きじゃありませんがw

138: NB : 2008/09/19 22:04
マイチェンでしたか(^O^)やっぱり新しい車はいいですよね。俺は古い車もいいですけどね(^O^)

139: NB : 2008/09/21 09:03
ロードスターの魅力ってどうなんですか?

140: : 2008/09/22 07:52
軽快感と楽しさかな?
そればかりは人それぞれだから…w

141: NB : 2008/09/22 19:00
そうですね。俺も最初はスポーツカーだから乗りにくいのかなって思ってましたが、最初乗った感想は乗りやすい車だなって思いました(^O^)

142: 辻珠彦 : 2008/09/24 21:19
空力?
NA8だけど洗車した後、程よく加速すると風をキャチ、キャチ、して気もつえぇ〜わぁ〜。
良くも悪くもトヨタじゃない所。
日産のZじゃない小さいロードスター乗りたい。
ZロードスターならSPG3着きそうだな。かっこいいし。でも燃費悪いかな。話は戻って、やっぱりデザインかな?
因みに、NAはリアの泥よけ辺りが一番萌え〜です。あと、インパネが古風。ダッシュボードのデザインは絶対マツダじゃない。
長文すいません。時間がある時読んで下さい。

143: NB : 2008/09/27 22:09
確かにいいですよね(^O^)NBに乗ってますが、NAはたまに見かけくますがかっこいいですよね。リトラクタブルライトが好きです(^O^)

144: NB : 2008/10/01 07:02
久しぶりです。
知り合いに言われたのですが、オープンカーは春と秋の天気のいい日に乗る物でセカンドカーとして乗る物だと言われました。俺はロードスターは軽量スポーツカーと言うイメージしかないです。皆さんはどう思いますか(>_<)意見聞かせてくださいm(_ _)m

145: 只のNB : 2008/10/01 15:19
違いますね。
オープンカーは冬に乗るもんですよ。
公道で冬にオープンして変だなと思った事ありませんか?実はアレが爽快なんですよ。
中で暖房きかして外はひんやりして気持ち良いですよ。
あとロードスターはスポーツカーではないですね。お世話にもスポーツカーと呼べる速さや刺激もないですからね。
スポーツカーとは違う爽快車って感じ。

146: NB : 2008/10/01 21:28
今年の5月に買ったばっかりなので、ロードスターで冬は初めてです(^O^)冬は幌のままでも持ちますかね?雪積もっても幌は壊れませんか?

147: 只のNB : 2008/10/02 00:37
積雪もとりあえず問題ないですよ。
ロードスターが完全に雪で埋まってどこにあるか判らんくらいに積もった所にも行きましたが、大丈夫でした。
さすがに10年使って紫外線やらで縮んで、経年劣化で破れましたがそれだけもてば十分でしょう。

148: : 2008/10/02 10:26
只のNBさん>>
スポーツカーではないとおっしゃいましたが、スポーツである定義ってなんですか?

軽快なハンドリングやそれこそ爽快感は違うんですかね?

馬力やトルクだけならエリーゼはアウトですね。

149: NAターボ : 2008/10/02 16:50
ロードスターはスニーカーですね。気楽に何にでも使えるあたりも。
エリーゼはバッシュかな?まだ普段履きにも使えます。
レーシングカーが、スパイクの生えたようなレーシングシューズと言えるでしょう。限定された用途にしか使えません。

つまり、スポーツ走行をするのに適した車ならスポーツカーと呼べると思います。ロードスターなら言わずもがなですね。

そんなスニーカー感覚のスポーツカーなので、気楽にオープンで走り回っちゃいましょう。

150: : 2008/10/02 18:45
すみません。
言葉に棘がありましたね(^^;)
ロドの丸い部分?
とか好きで乗ってるので、
つい熱くなりました…orz

NAターボさんには共感いたします。
流石と思いました!

151: NB : 2008/10/02 20:46
ロードスターは欲しい人しか分からないなにかがあるんだと最近思います(^O^)

152: 只のNB : 2008/10/02 22:36
スポーツカーの定義ですか?
俺的には運転する楽しみを純粋な形で表した車というのですか。
快適性はなく、コーナーを思いのまま気持ち良く走れる車、走る曲がる止まるを追及した車ですかね。
ロードスターを否定されたみたいでムッときましたか?
俺もロードスター乗ってるんです。
自分の車最高なんてこれっぽっちも思ってません。
個人的感覚の問題です。それ以上でもそれ以下でもない。

153: : 2008/10/03 00:13
なるほど…
では、自分の思うスポーツらしくないと
わかってる上で乗られてるってことでいいですか?
自分は先程のとうりです。
曲がる・止まるの性能は突出してるとは言い難いですが、
少なくとも意識はしてると思います。
でなきゃPPFやグラム単位で軽量化しますでしょうか?

154: フランチャイズ : 2008/10/03 01:55
ロードスター
自分はオーナーの方向性でデートカーもスポーツカーにも成得るベースと考えています。
捉え方は人それぞれですネ。

もっと気軽に行きましょう(*^▽^*)/

155: NB : 2008/10/03 06:34
俺もロードスターはスポーツカーに向いてる方だと思います。でもやっぱり速さとか追及しちゃうと他のスポーツカーと比べたら劣るのかもしれませんが(^_^;)自分に合ったロードスターとの付合い方をしていけばいいと思います(^O^)


156: : 2008/10/03 17:12
ロドスタ最高。コンバース的な感覚で♪気楽で楽しい〜♪♪

157: NB : 2008/10/11 08:28
聞きたいんですけど、NB6Cのスペシャルパッケージには標準が14インチだけど。何インチまで入りますかね?

158: NB : 2008/11/05 09:50
最近、足捻挫して愛車のロードスターに乗れない(ノ_<。)早く足ならないかな(´A`)

159: : 2008/11/06 23:40
大丈夫…じゃないみたいですね(^^;)

捻挫は癖になりますのできちんと治しましょう。
1日10分冷やす→5分休憩×3セット
感覚がなくなるまでアイシングをお勧めします。

160: : 2008/11/09 12:16
現行のロードスターってターボは出てるの?

161: 紺NC : 2008/11/09 23:14
ターボの設定はありませんよ。

サーキット組は
ターボ化するならエンジンの
アルミブロックが一緒なので
2.3リッター化をしてますね(^^
みんなとは言い難いですが

162: NB : 2009/04/01 02:30
久しぶりです。質問なんですが、シフトノブを変えようと思ってるんですが、シフトノブが固くて回してとることができません、皆さんはシフトノブ変えてますか?

163: NAターボ : 2009/04/02 12:01
>NBさん
左に目一杯回せば外れますよ。最初はネジロックみたいなのが塗ってあって固いかも。ゴムシートなどで滑り止めすると良いでしょうね。
私のノブはNBの6速用ウッドです。重さがないと駄目とか言う人もいますが、気に入ったものを着けるのが一番だと思います。
NBウッドは重いんですけどね。定番はエイト用ですね。

164: NB : 2009/04/03 05:02
それであんなに固かったんですね。頑張ってみます。ちなみに幌とHTでは、HTの方が安定感はあるんですかね?最近、RHTが羨ましいです(>_<)

165: NB : 2010/06/23 23:13
久しぶりに質問なんですが、195/70R14はロードスターに履けますか?
不具合とかありますかね?

166: マリーナブルー : 2010/06/24 00:33
195/70R14ではないんですが、195/60R15を以前履いていました

ノーマルサスにノーマルショックだったんですがハンドルを目いっぱい切った状態で
フロントが沈み込むとタイヤハウスを接触して擦れました。
条件が違うのであまり参考にならないかもしれませんが。

167: ◆CG03kSBtf2 : 2010/06/24 00:39
いい

168: NB : 2010/06/24 05:22
マリナさんそうですか、参考になりました。ありがとうございます!
Sさん、いいとはどうゆういいですか?

169: NB : 2010/07/06 06:52
久しぶりです。
ロードスターで最初にチューニングするならどこからしますか?

170: NB8C : 2010/07/06 15:08
足でしょ!

171: マリーナブルー : 2010/07/06 23:09
NAかNBかNCかにもよるんでしょうが

NAなら個人的にROMをいぢる事を薦めたい。 といってもフルコンとかじゃなく
追加基板つけてチューンドROM乗せるだけ、NA6購入当初 ヤフオクで買った
ライトチューンなROMを乗せただけで元気よく走るようになりました。

172: 銀NB : 2010/08/23 12:31
走行中にアンテナが折れてしまい、ラジオが聞けないです。皆さんは、経験ないですか?

173: 銀NB : 2010/08/25 17:27
そんなことより、純正のアンテナじゃない方法はないですかね?

174: 水色 : 2010/08/27 14:58
固定式ショートアンテナがありますよ。ジョイファーストさんとかで買えると思います。

175: 銀NB : 2010/08/27 17:45
そうなるけど、値段が高いかな〜?

176: マリーナブルー : 2010/08/30 23:50
適当なヘリカルアンテナ(アマ無線とか?)ねじ込むとかはなし?
昔、TVチューナー付きポータブルDVDのテレビアンテナねじ込んで見た事があったが
まぁそれなりの感度だったきが。 短くてカッコいいっすよ

あとは、幌かハードトップか分からないですが、室内に貼るとか。
(オーディオの室内アンテナみたいな感じ)

177: 銀NB : 2010/08/31 12:36
なるほど〜参考にします。リアガラスの雪の時使うやつをアンテナがわりにするのはどうかな?

178: マリーナブルー : 2010/09/08 00:06
っふ、熱線の無い車もあるのさ・・・・内のハードトップは無いです orz

179: 銀NB : 2010/09/09 12:31
NAですか、渋いですね〜アンテナなんですが聞けるようになったけど、ちょっと受信しずらい!

180: マリーナブルー : 2010/09/17 12:18
よくよく考えたら熱線って電気流して抵抗で発熱するものでしたね。

電気の通りが良くないのもうなずける

181: 銀NB : 2010/10/18 12:34
サスのことで聞きたいのですが、プリロ―ドをかけてもバネレ―トがかわらないって本当?

182: マリーナブルー : 2010/10/21 14:36
バネレートって何kgの重さで何mm縮むかってやつだったきが・・
つまりはバネそのものの性能。 

対してプリロードかけるかけないってのはショックと組み合わせた時の事でしょ。

詳しくは「だれもが、幸せになる」でググると詳しいサイトが引っかかります。




183: 銀NB : 2010/10/22 12:25
ちなみに、どのくらいのバネが良いかなぁ?

184: 銀NB : 2010/10/28 12:27
いろいろ考えて12kと9kにしようと思います。硬すぎかなぁ?

185: マリーナブルー : 2010/10/31 01:11
すいません・・、ヤフオクで落としたレート不明なバネを使って満足してるよーな
人なのでその辺はわかりません(−−; >硬すぎかな

一般的に用途によってその辺が分かれると

待ち乗り 峠 サーキット

バネもそうですがショックも合わせないと用途に合わないと思います。

186: 銀NB : 2010/11/01 12:28
なるほど〜ショックのことも考えないとダメですよね〜難しいなぁ。

187: 伝説のNb1 : 2010/11/28 18:21
剥けクリ+エキマニ+マフラー仕様だお。
峠最速目指すお。
伝説作るお。

188: 銀NB : 2010/12/06 12:27
走行中にハンドルをきると変な音がするのですが、何かなぁ〜

189: 伝説のnb1 : 2010/12/12 21:10
異音はアッパーかアームが感じてるんだお。
おいらのnbもよく喘いでるお。
昨日はビートにやられたお。

190: 銀NB : 2010/12/13 12:32
サスを外した時にアッパ―と車体の隙間にビニ―ルのような物があり、それを外したからかも。

191: 伝説のnb1 : 2010/12/14 10:58
一度ショップに見せるといいお。
おいらは抜けた車高調ごと交換だなと言われて金かかるしそのままにしてるお。


192: 銀NB : 2010/12/14 12:23
そうですね、
気にしすぎだったかも。

193: 伝説のnb1 : 2010/12/14 20:56
おいらはハンドル切ったときバキバキ、段差こえると右フロントがポコポコ鳴るお。
店員いわくそのままでもとりあえず大丈夫だお、とのこと。
役に立てなくてすまんお。
それにしてもここは誰もおらんお。悲しいお。

194: 銀NB : 2010/12/15 12:25
あ〜フェデラル早くこないかなぁ。

195: 伝説のnb1 : 2010/12/15 20:50
タイヤかお?
おいらはインドネシア産のatrスポーツにしてるお。
安いから助かるお。

196: 銀NB : 2010/12/16 12:26
タイヤって何であんなに高いのか不思議。おまけに消耗品だし

197: 伝説のnb1 : 2010/12/16 23:31
確かに国産は高いお。
安いアジアンタイヤは助かるお。
フェデラル595Rだっけ。
アジアンの中では一番いいと店員も言ってたお。
Nbはどっかいじってるの?
多分2よね。
おいらは金ないからNb1の剥けクリ+エキマニ+マフラー(全部中古品)+車高調(元からついてた)仕様だお。
内装はいで軽量化に励んでるお。


198: 銀NB : 2010/12/17 12:31
僕のもそんな感じ。あとデフとロ―ルケ―ジが入ってますよ

199: 伝説のnb1 : 2010/12/17 16:13
ロールバーは4点式がついてたお。
デフうらやましいお。やっぱコーナー違う?
週末は助手席のエアバッグはずすお。

200: 銀NB : 2010/12/17 17:50
デフはそれなり。それよりエアバックって何キロあるかな?ちょっと興味があるです。

201: 伝説のnb1 : 2010/12/19 21:07
いいなぁデフ欲すぃーお。
助手席エアバッグは約4キロだお。
外したままだと警告灯つくからUターンケーブルかましたお。
樹脂カバーは元通り戻せるから安心だお。
ついでに助手席シートも外してみたけど、走りの違いは……気分は速くなったお、笑
通勤に使ってるからエアコンとパワステ、オーディオ、フロアカーペットは外せんお。
トランクは内張りまで剥がしてるお。

202: 伝説のnb1 : 2010/12/19 21:19
ちなみに作業時間は30分だお。
手順は
1、バッテリーのマイナスだけ外すお
2、グローブボックス外すお
3、左にある黄色のコネクター外すお
4、覗きこんでエアバッグの固定ボルト4つを外すお
5、エアバッグの樹脂カバーの周りをこじ開けるお
6、エアバッグを押しつつ樹脂カバーを引っ張ってエアバッグ(コネクター半分と樹脂カバーもくっついてる)を外すお
7、樹脂カバーだけエアバッグから外して元通り戻すお
8、警告灯気になるならUターンケーブルのオス(810円)を残った車側のコネクターにはめてビニールテープで固定するお
9、グローブボックスを元に戻すお


203: 銀NB : 2010/12/20 12:29
30分ですか!しかも4キロの軽量すごいなぁ。僕のもやろうかなぁ

204: NAターボ : 2010/12/20 23:25
伝説さんはただの荒らしかと思いきや、ちゃんとロドスタ乗りさんなんですね。
正直見くびってました。すみません。

助手席のエアバッグユニット単品だと2キロくらいですかね?持った感じでは。

軽量ということなら、NAのダッシュだと結構軽くなりますよ。
NB→NAのダッシュ入れ換えは見たことありませんが。

205: 銀NB : 2010/12/21 12:27
まだまだ知らない軽量化がたくさんありそうですね。ところでフェデラルってかなりグリップしませんか?

206: 伝説のnb1 : 2010/12/21 12:30
ターボさんすまんお。
寂れたスレを活性化させるべく1人シコシコ書いとりました。
改造は金ないので省みない軽量化中心だお。
ダッシュとはボードかお?


207: NAターボ : 2010/12/24 12:08
>伝説さん
ダッシュはダッシュボードの略称です。
私はNAの車体にNBのダッシュを換装しましたが、結構重量差があったように覚えているお。

>銀NBさん
フェデラルは賛否両論、いろんな噂を聞きますね。
グリップが良いのは間違いないらしいですが、タレるのが早い。減るのが早い。等あるようで、私も二の足を踏んでいます。
丁寧に運転出来る人ならR1Rの方が良いような気がします。

208: 銀NB : 2010/12/24 12:35
そうですよねグリップはそこそこある。問題はたれ方ですね、サ―キットに行くしかないですね。

209: 伝説のnb1 : 2010/12/24 13:40
おいらのATRは峠ならドライもウエットも問題ないお。
ショップの兄ちゃんはアジアンタイヤは全般的にサイドウォールが弱いから空気圧高めがいいおと言ってたお。
フェデラルはAtrより高いから買えんかったお。
貧乏悲し〜。
みんなはどこがホームかお?
おいらは京都だお。
周○、宇治○、○駒で走ってるお。


210: 銀NB : 2010/12/24 18:07
京都ですか僕は愛知です。

211: 伝説のNB1 : 2010/12/26 22:31
愛知かお。
スパ西浦の耐久レースに出てみたいお。

212: 銀NB : 2010/12/27 12:32
スパ西浦は2回走りに行ったけど、高速コ―ナ―が多くFRにはぴったりです。

213: NAターボ : 2010/12/31 11:09
私も愛知です。
サーキットはあまり走らず峠メインです。

では良い年を迎えられますように。

214: 銀NB : 2010/12/31 12:08
峠メインとはカッコいいっす!

215: NAターボ : 2011/01/03 06:06
銀NBさん>
お疲れ様でした。
同じ県内とはいえ、いきなり遭遇とは。

またどこかの峠で会いましょう。

216: 銀NB : 2011/01/03 16:03
僕もビックリでした。一緒に走れて楽しかったです!

217: 銀NB : 2011/01/09 18:24
パワステを取ろうか迷っていて、皆さんはどう思う?

218: NAターボ : 2011/01/14 07:23
>銀NBさん
悪くないと思います。
私は重ステは大変そうなのでやりませんが、知人のロドはパワステ壊重ステになってます。
ラック換えるのが面倒なら配管をラック根本でループさせてやるだけでもいいのかな?

219: 銀NB : 2011/01/14 12:28
ラックを買うと高そうなのでとりあえずベルトとオイルを抜いて走ってみます。

220: 銀NB : 2011/01/16 16:11
すごい雪になってますね〜それよりもハンドルがめちゃくちゃ重いです、ちょっと悩みますね〜

221: : 2011/01/16 21:06
今日は雪でハンドル軽いんじゃないですか?
フロントに荷重かけてのコーナー進入はさらに重くなりますからね。頑張ってください。

ヘアピンがしんどかった思い出があります。
私は進入でサイドを引きたいのでパワステ派です。

222: : 2011/01/16 21:11
ちなみにNAターボでした

223: 銀NB : 2011/01/17 12:31
NAタ―ボさんありがとうございます。もう少し頑張って乗ってみます。

224: NAターボ : 2011/01/18 15:50
先日フロントタイヤを交換したら、あまりのグリップアップに愕然としました。
銀NBさん、また三〇根で会いましょう。

225: 銀NB : 2011/01/19 12:28
いやいやハンドル重くて走れないっすよ

226: NAターボ : 2011/01/19 21:54
とりあえず筋トレからですかね。
フロントのトレッドを狭くしても楽になるかな?

227: 銀NB : 2011/01/20 12:29
走ってると本当に気持ちが良いので、頑張って慣れてきます。

228: 大型NA車 : 2011/02/20 13:42
>フランチャイズさん

昨夜は静岡県から無事に帰れましたか?仲間の青と銀二台から詳細聞きました!今は黒色?なんですね!ボクは0時半頃現地入りしたら公務員が居て走れず隣の多の山に行きました!昨夜はNAタ−ボさんは同伴ではなかったみたいですね!

PS:車種違いのカキコすみません☆

229: フランチャイズ : 2011/02/20 22:39
大型NA車さん>

いやー

一足違いでしたね。

ブローなので暫く走れませんがまたお会いしましょう。

230: 大型NA車 : 2011/02/21 00:28
ブロックに穴開いたそうですね(汗)痛々しい跡もありました。。
丘の入口で公務員さんが停車してナンパしててカマ掘りそうでした(笑)ボクは静岡に行く前はお宮に行ったんですが一周目でブレーキロータ−が駄目になりました!交換して次回に備えます☆


231: 銀NB : 2011/03/01 12:38
オレンジロ―ドはどうやって行くのですか、インタ―まで行ったのですが…

232: 大型NA車 : 2011/03/04 12:09
>銀NBさん
インター降りてすぐに左折(右手にエネオスあり)して500mぐらい行って信号のない交差点を右折です☆曲がって上り坂の後、下りきった標識のあるT字路がスタート地点です☆

233: 銀NB : 2011/03/04 12:28
ありがとうございます。一度見に行きます。

234: 大型NA車 : 2011/03/04 12:53
ヤフー地図で見ると奥浜名オ〇ンジロードと道路にも名前が書いてありますよ♪因みに走るのは往復せず一方通行です!後は現地で聞いて下さい!金曜 土曜ならけっこう台数居ますよ☆

235: 銀NB : 2011/03/06 19:45
いや〜すごい台数でビックリしました。路面のうねりもすごく危険な所があり、どう走るのか興味がわきました。

236: : 2011/06/02 21:45
ロードスター間抜けな顔してるな

237: 銀NB : 2011/06/03 12:30
それは言えてる。でも乗ると楽しい。

238: : 2011/06/03 18:14
たまに格好いいのがいるな。

乗りにくくない?


239: 銀NB : 2011/06/04 15:14
助手席が非常にせまそうです

240: 銀NB : 2012/04/18 23:29
デフマウントにカラ―を入れるは効果あるのかな?皆さんはどうですか。

241: ロードスター : 2013/01/07 17:25
走行距離が16万キロ
エンジンパワーってさがります?

242: 白RS : 2014/01/28 00:19
>>ロードスターさん
そりゃ下がります、エンジン内はオイルで保護してるようでも金属は摩耗してくので圧縮比は狂うし
圧縮比が狂えば本来のパワーは出ません、オイルメンテのなってないエンジンはオイルラインが詰まって
シリンダー内のオイル切れおこしやすいからピストンリングの摩耗が早い=圧縮漏れる=パワーロスが極論で
16万キロならまだ大丈夫なはずだけど、まだ乗るつもりならオーバーホールしたほうがいいかも。


243: 白RS : 2014/01/28 00:33
上で長々書いちゃったけど、エンジンを調子よくしたら、クラッチ・デフ・ブッシュ&マウント・足回りを交換してもっと気持ちよく走りたい...
と終わりなき散財の道なので走行距離少な目の無事故車に乗り換えるほうが安上がりだったり。

244: NB8C海苔 : 2015/06/03 20:47
こんばんわ

35KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel