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ロードスター乗りいる
- 1: NB : 2008/06/27 22:34
- ロードスターせまい
- 201: 伝説のnb1 : 2010/12/19 21:07
- いいなぁデフ欲すぃーお。
助手席エアバッグは約4キロだお。
外したままだと警告灯つくからUターンケーブルかましたお。
樹脂カバーは元通り戻せるから安心だお。
ついでに助手席シートも外してみたけど、走りの違いは……気分は速くなったお、笑
通勤に使ってるからエアコンとパワステ、オーディオ、フロアカーペットは外せんお。
トランクは内張りまで剥がしてるお。
- 202: 伝説のnb1 : 2010/12/19 21:19
- ちなみに作業時間は30分だお。
手順は
1、バッテリーのマイナスだけ外すお
2、グローブボックス外すお
3、左にある黄色のコネクター外すお
4、覗きこんでエアバッグの固定ボルト4つを外すお
5、エアバッグの樹脂カバーの周りをこじ開けるお
6、エアバッグを押しつつ樹脂カバーを引っ張ってエアバッグ(コネクター半分と樹脂カバーもくっついてる)を外すお
7、樹脂カバーだけエアバッグから外して元通り戻すお
8、警告灯気になるならUターンケーブルのオス(810円)を残った車側のコネクターにはめてビニールテープで固定するお
9、グローブボックスを元に戻すお
- 203: 銀NB : 2010/12/20 12:29
- 30分ですか!しかも4キロの軽量すごいなぁ。僕のもやろうかなぁ
- 204: NAターボ : 2010/12/20 23:25
- 伝説さんはただの荒らしかと思いきや、ちゃんとロドスタ乗りさんなんですね。
正直見くびってました。すみません。
助手席のエアバッグユニット単品だと2キロくらいですかね?持った感じでは。
軽量ということなら、NAのダッシュだと結構軽くなりますよ。
NB→NAのダッシュ入れ換えは見たことありませんが。
- 205: 銀NB : 2010/12/21 12:27
- まだまだ知らない軽量化がたくさんありそうですね。ところでフェデラルってかなりグリップしませんか?
- 206: 伝説のnb1 : 2010/12/21 12:30
- ターボさんすまんお。
寂れたスレを活性化させるべく1人シコシコ書いとりました。
改造は金ないので省みない軽量化中心だお。
ダッシュとはボードかお?
- 207: NAターボ : 2010/12/24 12:08
- >伝説さん
ダッシュはダッシュボードの略称です。
私はNAの車体にNBのダッシュを換装しましたが、結構重量差があったように覚えているお。
>銀NBさん
フェデラルは賛否両論、いろんな噂を聞きますね。
グリップが良いのは間違いないらしいですが、タレるのが早い。減るのが早い。等あるようで、私も二の足を踏んでいます。
丁寧に運転出来る人ならR1Rの方が良いような気がします。
- 208: 銀NB : 2010/12/24 12:35
- そうですよねグリップはそこそこある。問題はたれ方ですね、サ―キットに行くしかないですね。
- 209: 伝説のnb1 : 2010/12/24 13:40
- おいらのATRは峠ならドライもウエットも問題ないお。
ショップの兄ちゃんはアジアンタイヤは全般的にサイドウォールが弱いから空気圧高めがいいおと言ってたお。
フェデラルはAtrより高いから買えんかったお。
貧乏悲し〜。
みんなはどこがホームかお?
おいらは京都だお。
周○、宇治○、○駒で走ってるお。
- 210: 銀NB : 2010/12/24 18:07
- 京都ですか僕は愛知です。
- 211: 伝説のNB1 : 2010/12/26 22:31
- 愛知かお。
スパ西浦の耐久レースに出てみたいお。
- 212: 銀NB : 2010/12/27 12:32
- スパ西浦は2回走りに行ったけど、高速コ―ナ―が多くFRにはぴったりです。
- 213: NAターボ : 2010/12/31 11:09
- 私も愛知です。
サーキットはあまり走らず峠メインです。
では良い年を迎えられますように。
- 214: 銀NB : 2010/12/31 12:08
- 峠メインとはカッコいいっす!
- 215: NAターボ : 2011/01/03 06:06
- 銀NBさん>
お疲れ様でした。
同じ県内とはいえ、いきなり遭遇とは。
またどこかの峠で会いましょう。
- 216: 銀NB : 2011/01/03 16:03
- 僕もビックリでした。一緒に走れて楽しかったです!
- 217: 銀NB : 2011/01/09 18:24
- パワステを取ろうか迷っていて、皆さんはどう思う?
- 218: NAターボ : 2011/01/14 07:23
- >銀NBさん
悪くないと思います。
私は重ステは大変そうなのでやりませんが、知人のロドはパワステ壊重ステになってます。
ラック換えるのが面倒なら配管をラック根本でループさせてやるだけでもいいのかな?
- 219: 銀NB : 2011/01/14 12:28
- ラックを買うと高そうなのでとりあえずベルトとオイルを抜いて走ってみます。
- 220: 銀NB : 2011/01/16 16:11
- すごい雪になってますね〜それよりもハンドルがめちゃくちゃ重いです、ちょっと悩みますね〜
- 221: ↑ : 2011/01/16 21:06
- 今日は雪でハンドル軽いんじゃないですか?
フロントに荷重かけてのコーナー進入はさらに重くなりますからね。頑張ってください。
ヘアピンがしんどかった思い出があります。
私は進入でサイドを引きたいのでパワステ派です。
- 222: ↑ : 2011/01/16 21:11
- ちなみにNAターボでした
- 223: 銀NB : 2011/01/17 12:31
- NAタ―ボさんありがとうございます。もう少し頑張って乗ってみます。
- 224: NAターボ : 2011/01/18 15:50
- 先日フロントタイヤを交換したら、あまりのグリップアップに愕然としました。
銀NBさん、また三〇根で会いましょう。
- 225: 銀NB : 2011/01/19 12:28
- いやいやハンドル重くて走れないっすよ
- 226: NAターボ : 2011/01/19 21:54
- とりあえず筋トレからですかね。
フロントのトレッドを狭くしても楽になるかな?
- 227: 銀NB : 2011/01/20 12:29
- 走ってると本当に気持ちが良いので、頑張って慣れてきます。
- 228: 大型NA車 : 2011/02/20 13:42
- >フランチャイズさん
昨夜は静岡県から無事に帰れましたか?仲間の青と銀二台から詳細聞きました!今は黒色?なんですね!ボクは0時半頃現地入りしたら公務員が居て走れず隣の多の山に行きました!昨夜はNAタ−ボさんは同伴ではなかったみたいですね!
PS:車種違いのカキコすみません☆
- 229: フランチャイズ : 2011/02/20 22:39
- 大型NA車さん>
いやー
一足違いでしたね。
ブローなので暫く走れませんがまたお会いしましょう。
- 230: 大型NA車 : 2011/02/21 00:28
- ブロックに穴開いたそうですね(汗)痛々しい跡もありました。。
丘の入口で公務員さんが停車してナンパしててカマ掘りそうでした(笑)ボクは静岡に行く前はお宮に行ったんですが一周目でブレーキロータ−が駄目になりました!交換して次回に備えます☆
- 231: 銀NB : 2011/03/01 12:38
- オレンジロ―ドはどうやって行くのですか、インタ―まで行ったのですが…
- 232: 大型NA車 : 2011/03/04 12:09
- >銀NBさん
インター降りてすぐに左折(右手にエネオスあり)して500mぐらい行って信号のない交差点を右折です☆曲がって上り坂の後、下りきった標識のあるT字路がスタート地点です☆
- 233: 銀NB : 2011/03/04 12:28
- ありがとうございます。一度見に行きます。
- 234: 大型NA車 : 2011/03/04 12:53
- ヤフー地図で見ると奥浜名オ〇ンジロードと道路にも名前が書いてありますよ♪因みに走るのは往復せず一方通行です!後は現地で聞いて下さい!金曜 土曜ならけっこう台数居ますよ☆
- 235: 銀NB : 2011/03/06 19:45
- いや〜すごい台数でビックリしました。路面のうねりもすごく危険な所があり、どう走るのか興味がわきました。
- 236: ↑ : 2011/06/02 21:45
- ロードスター間抜けな顔してるな
- 237: 銀NB : 2011/06/03 12:30
- それは言えてる。でも乗ると楽しい。
- 238: ↑ : 2011/06/03 18:14
- たまに格好いいのがいるな。
乗りにくくない?
- 239: 銀NB : 2011/06/04 15:14
- 助手席が非常にせまそうです
- 240: 銀NB : 2012/04/18 23:29
- デフマウントにカラ―を入れるは効果あるのかな?皆さんはどうですか。
- 241: ロードスター : 2013/01/07 17:25
- 走行距離が16万キロ
エンジンパワーってさがります?
- 242: 白RS : 2014/01/28 00:19
- >>ロードスターさん
そりゃ下がります、エンジン内はオイルで保護してるようでも金属は摩耗してくので圧縮比は狂うし
圧縮比が狂えば本来のパワーは出ません、オイルメンテのなってないエンジンはオイルラインが詰まって
シリンダー内のオイル切れおこしやすいからピストンリングの摩耗が早い=圧縮漏れる=パワーロスが極論で
16万キロならまだ大丈夫なはずだけど、まだ乗るつもりならオーバーホールしたほうがいいかも。
- 243: 白RS : 2014/01/28 00:33
- 上で長々書いちゃったけど、エンジンを調子よくしたら、クラッチ・デフ・ブッシュ&マウント・足回りを交換してもっと気持ちよく走りたい...
と終わりなき散財の道なので走行距離少な目の無事故車に乗り換えるほうが安上がりだったり。
- 244: NB8C海苔 : 2015/06/03 20:47
- こんばんわ
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