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プラグコードについて
- 1: しげ : 2008/10/20 04:43
- はじめまして。うちの家族がNA6CEを所有しております。
中古購入で過去のメンテ内容不明です。
プラグコードを替えようと思ってます。ディーラのメカの人にコード替えても体感はない、と言われましたが、
何年使ったコードなのか(新車から?)なので効果あるのではとおもいます。
NGKが候補なんですが、5000円以下位のと高いの2種類があるようですが
違いを感じることはできるんでしょうか?
よろしくおねがいします。
- 2: ↑ : 2008/10/22 00:56
- プラグコードでわ体感するほどの効果はない、車ノーマルなら純正で十分
- 3: NAスーチャー : 2008/10/22 21:46
- ロドに関してはプラグコードが割りとダメになりやすいです。リークテストを行ってみて下さい。
- 4: しげ : 2008/10/22 22:34
- ご回答ありがとうございます。
劣化して本来の性能を発揮できないようなものを新品にかえること自体は
効果あるけれど、社外の高いプラグコードと純正新品の違いってそんなに
ないんですね。
- 5: ↑ : 2008/10/23 18:55
- 大昔やった事あるけど体感するほどは性能差は出ないよ、駄目になりやすいなら、耐久性のある製品探した方がいいな、
そのリーブ21じゃなくてリーク何とかっての、使ってみたら?
- 6: NAターボ : 2008/10/23 21:52
- しげさん>
加速時に息つきなどが起こっていないなら交換しなくても大丈夫ですよ。
私のセカンドカーのMPVは負荷が掛かると息つきが発生しまして、プラグとコードを換えて直りました。
しかし燃費は変わりませんでした。
社外のプラグコードに換える必要はあまり感じませんが、機会があれば純正よりは赤いのにしたいですよね。
ロムセッティングなどで、濃い空燃費で運転する時はスパークが飛びにくくなるので点火系をいじるのもいいでしょうね。
- 7: ↑ : 2008/10/23 23:51
- セカンドカーもMPVか松田一筋だな!
点火系強化したら確かにハイテンションはお約束だね、
俺はREだが、同じ松田のスポーツカーには変わりない。
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