ポンカムにしたらハイオクか?
1:サルサル:2010/01/26 23:45
最近オイルパン付近よりエンジンオイル漏れが発覚し、これは高額修理か?と恐る恐る車屋さんをたずねました。

原因は恐らくクランクセンサのOリング結構漏れ、カムプーリーのオイルシール少量、クランクシールはまだ大丈夫っぽい・・・とのこと。
さらにクーラントホースのオイル付着による劣化、ラジエター樹脂部劣化が見つかり、走行距離的にもウォーター、オイル両ポンプ、タイミングベルト共々交換が吉と成りました。

メンテナンスだけだと悲しい、少しパワーアップとかないですか・・・とせがんだ所、パンフレットがパサリと渡されますた。東名のポンカムでした。

で、なかば意地で取り付け予定(効果はあんまり期待してない?)のわけですが、やはりハイオク仕様になるでしょうか?
自分的には圧縮変わらないからレギュラーいける?と思ってますがどうなのでしょうか?
カムプロフィール違うので駄目?

レギュラーにこだわってもないですが、なんとなく気になってます。経験者おりましたら是非教えて下さい。
又、そうでない方も意見頂けたら幸いです。

ちなみに当方NA8C(sr2)、エンジン、ECU、吸排気全てノーマルで現状進める予定です。
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