TO4ZとTD07どっち?
19:
ロリータ
:2005/01/29 10:19
別タンク式はいいですよね。でも、高い・・・。
まずは、足・冷却系だと思いますよ。パワー上がってくるとそのぶん、温度が上がってくると思いますから。
ど〜しても、タービン交換したいのかな?
20:
hashiriya
:2005/01/29 21:29
なるほど沢山意見を言ってもらえて何か嬉しいですね
ありがとう!
でも直線でRやスープラに軽く抜かれるのはしゃくにさわる事なんで・・
省
21:
ロリータ
:2005/01/29 23:05
サイドにノーマルタービンですか。それなら、ノーマルポートに社外タービンでもいいんじゃないですかねぇ?
ポートをイジるということは、耐久性の問題が出てくると思います。
セブンさんの意見が聞きたいですね!
22:
ぱーぷる
:2005/01/29 23:27
ノーマルタービンにはノーマルポートが一番だよ〜
バリ取りや鏡面は上の回転でのフケが気持ちよくなるかな?
でも変にオーバーラップしてもクセが出るだけだよ。
僕は直線でブチ抜かれてもコーナーで
ブチ抜く方が快感だけどね〜(笑)セブン乗りにはよくわかる感情だと思うけどね(笑)
23:
(T-T)セブン
:2005/01/30 00:13
ノーマルタービンの限界パワーは
たしか400馬力ぐらいだったと思います!
ただ同じ馬力でもタービンによって特性が違いますから
一概に数字だけでは判断は難しいです(;^_^A。
省
24:
(T-T)セブン
:2005/01/30 00:32
ちなみにブーストアップでも鈴鹿をガンガン走ると
大体2〜3年でエンジン終わります(>_<)。
500馬力ならその半分ぐらいしか
保たないと思いますよ!
そこまでやろうと思うと他にも
たくさんお金掛かりますし!
25:
ロリータ
:2005/01/30 01:03
ぱーぷるさんやセブンさんの言うとおりだと思います。サーキットなら、直線よりコーナーですよね。直線だけだと、あいつ直線しか速くねぇなんて言われてしまいますし。
26:
hashiriya
:2005/02/05 17:22
高速でポルシェに抜かれたくないです
だからある程度の馬力が欲しいんです・。・・
先の話しですがサーキットも遊べて高速道路でも速いよーな仕様って
自分は4Rでサイドくらいが丁度いいような気がするんですが、
他の人の意見も聞きたいです!よろしく
27:
FD
:2005/02/06 02:22
短命でも、しょうがないって考えをお持ちなら、その仕様でもいいと思いますよ〜。
そうじゃなかったら、ブーストアップでしょうね。ブーストアップでも、速いですよぉ〜
28:
ぱーぷる
:2005/02/07 10:00
現在、あなたがどのような仕様なのかが判りませんが、前述のブーストアップ、リミッターカット仕様で平均順行170キロ、最高速240キロで走れます。
タイミングがいいのか誰一人として追い越されないですよ(笑)
最高速でも足回り、タイヤは重要ですね〜 あとは、本人の腕&度胸ですね。
失礼かもしれませんが、スレ主さんのような考えを持っている方なら、セブン乗りではなく、GT系(R&スープラ&NSXetc)乗りの方が合ってる気がします。
テクよりも電子制御〜ってね(笑)
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