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REはVproとパワーFCどっちがいい?
- 1: RE : 2005/02/19 21:48
- ゥ分はブリッジに88がついててCPUはパワーFCです。パワーFCだと余り善く無いと聞きましたが本当ですか?誰か教えて下さい!雑誌とか見てもVproのが多い気がします…
- 2: ベンツ : 2005/02/19 22:19
- ショップの人曰く、「究極ならVプロ」、「そこそこならパワーFCの方がコストパフォーマンスが良い(ポン付けタービンまでなら10万位安く済む)」だそうです。REさんの仕様でポテンシャルを最大限引き出すならVプロの方が良いのかなー?
- 3: RE : 2005/02/19 22:27
- ベンツさん→
ありがとうございます!速い人は確かにVproが多いですよね!けど、九州のプレス○ージのFCはパワーFCなんですよね…セッティング次第なのかなぁ?とも思えるんですよね。Vproのが制御が細かいのかなぁ〜…
- 4: ベンツ : 2005/02/19 23:23
- いえいえ、俺様自体は殆どはサブコンまで(マザコンではないです)なんで。ショップの受け入りです(脳ミソはキャブ制御)。あとはショップのノウハウじゃないでしょうか?俺様の通ってるショップはHKSとAPEXのプロショップなんで、客の方向性で使い分けて(2の書き込み)セッティングしてるらしいです。あとは「このメーカーで統一したい!」っていうこだわりがあればそれもありでしょうし。
- 5: ぱーぷる : 2005/02/19 23:25
- パワーFCはフルコン、Vプロはサブコンなんです。パワーFCの利点は純正センサーを無加工使用、操作ができるため手軽で簡単。と言ってもエクセルショップで現車合わせすれば、かなり本格的に煮詰められます。
Vプロはサブコンとして純正コンピューターの補正する物と考えて下さい(厳密には違いますが)
専用センサーを付ける事で事細かいセッティング(補正)を可能にします。
例えばFDの場合、インジェクターが850×4(純正850×2、550×2)仕様ならパワーFC、追加をうつならVプロが相性いいですね。
- 6: RE : 2005/02/20 00:21
- ぱーぷるさん→
ありがとうございます!凄い詳しいですね!じゃあパワーFCのままでも問題ないんですね?自分は一応1000×4でドライブしてます。
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