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最強ブーストアップ
- 1: ぱーぷる : 2005/03/01 05:13
- ロータリーだとポン付け&フルタービン仕様が多いなかでも、やっぱりお手軽ブーストアップ仕様もフて難い!
補器類フルノーマル、ブーコンのみの強制ブーストアップからタービンが純正なだけで補器類フルチューンまで…
あなたの使用ステージ、使用補器類、ブースト圧、パワー、トルク等を教えてもらえませんか?
T88で700馬力〜とかいらないんで(笑)
純正タービンの方のみお願いします
- 2: えちご屋 : 2005/03/01 08:30
- 私の場合はV-PROでブースト1・45で500馬力です。交換したのは、ICとフロントパイプと触媒ストレートとリヤピースと銅3ラジエーターと燃料強化とアペックスシール強化とプラグかな?今後はハイフロータービンに変えるぐらいですかね。
- 3: ぱーぷる : 2005/03/01 09:04
- >>えちご屋さん
さっそく書き込みありがとうございます。
ご、500馬力ですかぁ〜 ゼロヨンでもなさってるんですか?
よかったら細かい所も教えてもらえませんか?
燃ポン、レギュレーター、インジェクター、インジェクター使用率、トルク等
わかる範囲内で教えてください。
質問ばかりですみませんが、Vプロでブースト制御も出来ましたっけ? 知り合いはVプロ&EVCでブースト制御していたんですが?
- 4: ぱーぷる : 2005/03/01 09:30
- ちなみに私の作った最強?ブーストアップ仕様は…
5型EGポート鏡面加工(オーバーラップなし)、4型タービン、3層IC前置き、毒キノコ、フルサイズマフラー、フロントパイプ、33ニスモ燃ポン、アペックスレギュレーター、インジェクター850cc×4、使用率83l
パワーFCでプライマリー1.1キロ、セカンダリー1.0キロ、オーバーシュート1.25キロでシャシダイ395馬力トルク34キロでした。
私の場合これ以上ブーストを上げてもパワーはついてきませんでした。
トルクも同パワーのタービン交換車より細いですし…
- 5: えちご屋 : 2005/03/02 10:54
- 書き込みミスです。ブリッツのSBCとか言うブーコンが付いてます。そんな難しい事は知らないけど数字は苦手なんですけど26Bみたいに嘘扱いされても仕方ないですよね。知らない人は知らないけど26Bさんは凄いけど本当に走ったのを見たけど速かった。俺も嘘かな?思ってたけど目の前で見たら嘘とは言えない。
- 6: はははっ : 2005/03/02 12:46
- ↑26Bとその仲間の戯れ(笑)
- 7: ぱーぷる : 2005/03/03 11:13
- 私も仲間扱い!?
…勘弁してもらえませんか?
えちご屋さんも数字が苦手って、チューンする際に具体的なパーツや見積もり、セッティングの話をお店の人と話しませんか?
それにノーマルタービンの容量では400馬力前後が限界のハズなんですけど〜
耐久性を無視しても500馬力は現実的ではないですね。
26Bさん?全く興味ないですから(笑)
私はブーストアップ車のセッティングに興味があるだけ(シーケンシャルの切替ラグの解消とか)なんで、ふかしはいりません。話せる方のみお願いします。
- 8: のん : 2005/03/03 17:55
- 僕の車はダイノで300psトルク34キロですよ シャシダイだと340psあるかないかでしょうか。
ノーマルインジェクター、使用率98%、32R燃ポン、APEXレギュレーター、
ARCI/C、触媒なし、GPマフラー、パワーFC現車合わせでブースト1.0キロです。
ステージはサーキットでドリフトやタイムアタックを楽しんでます。
ノーマルに比べるとシーケンシャルの谷間は増長してますね、でもセカンダリーが仕事し始めたらかなり速いですよ。
かなりドッカンターボっぽい車ですね。
- 9: はぁ : 2005/03/06 14:43
- えちご屋は26Bか…。
- 10: 夜の騎士 : 2005/03/20 11:30
- ナイトスポーツってブーストアップで400馬力以上でてましたよね。相当なんかやってるんだろうか?
- 11: ぱーぷる : 2005/04/23 08:01
- ナイトさんはわかりませんが、RE雨宮さんの所で作ってもらったと言っていたブーストアップ仕様は420馬力ありましたね〜
エンジン固体差がありますけど、だいたい上限は430馬力ぐらいでしょうか?
その車はノーマルタービン&ノーマルポートで補器類が殆ど交換されてましたね〜
定番から意外なチューンまで様々でしたよ。
やはり老舗のノウハウには驚かされます。
- 12: ぱーぷる : 2005/04/23 08:06
- >8
コメント頂いていたんですね〜気付かずすみません。
定番ブーストアップ仕様ですね〜耐久性や実用性を考えると一番良い仕様だと思いますよ。
でも吸入温度等がちょっと心配そうですが大丈夫でしょうか?
- 13: 26B自作はやめれ : 2005/05/20 21:07
- 26Bの自作自演はすぐわかる。〜〜だったけど〜〜だけど〜〜だった。。。みんな書き方一緒なんですけど?「だけど」を使いすぎ。小学生ちゃうの?
- 14: あちゃ〜 : 2005/05/21 08:33
- ぷっ
パワーチェック馬鹿いっぱいでし
シャシダイとダイノの多くでるよ
わかってるかな
- 15: ほへ? : 2005/05/21 11:47
- ↑の日本語がわからん・・・。
- 16: おまえら : 2005/05/21 20:21
- ↑北に行け馬鹿ども!
- 17: ようは : 2005/05/22 02:27
- シャシダイだとダイノパックより馬力が多く出るって事が言いたいと思われ
- 18: おまえは : 2005/05/22 23:23
- >>16
北に帰れ!
- 19: はぁ : 2005/05/24 10:05
- 皆さんサービス馬力はいくらなん
- 20: mail : 2007/05/15 12:34
- str150
- 21: まぁ : 2008/10/22 15:57
- ブーストアップで500とか出るわけない
- 22: まぁ : 2008/10/22 16:01
- 20Bに載せかえたら500は出るよ(m'□'m)
- 23: ↑ : 2008/10/22 18:32
- (‖゚Д゚)スゲ〜なそれ
ヤッパ時代は20Bか?あれもシーケンシャルなんとかって話か?
後26Bって誰だ?
- 24: ↑ : 2008/10/22 18:43
- 寺田陽次楼でしょ
- 25: 片山サバンナ : 2008/10/22 19:00
- ブーストは上げれば上げるほどパワーはでる
上がればだが
- 26: 武智サバンナ : 2008/10/22 19:01
- しかしノーマルタービンで1.4ではタービンが5000キロも持たんだろな
- 27: ↑ : 2008/10/22 19:02
- 中嶋悟るだろ?
- 28: 787 : 2008/10/22 19:04
- ↑そんなにか…
- 29: 肩山さんの : 2008/10/22 19:06
- ファーストネームは何だったっけぇ?
- 30: 従野サバンナ : 2008/10/22 20:36
- 俺の兄貴の事か?義美兄貴だけど、
- 31: 久保田GTR : 2008/10/22 20:37
- ライバル出現!
- 32: 関谷サバンナ : 2008/10/22 20:38
- 久保田のライバルは俺だが、
- 33: 白鳥カペラ : 2008/10/22 20:40
- 私も忘れないでよ!
- 34: 釜塚ナイトサバンナ : 2008/10/22 20:44
- 昔デイトナに遊びに行って夜を楽しんだよ。
夜の騎士団
- 35: 赤池ファミリア : 2008/10/22 20:46
- やめろ!昔話は!
- 36: ↑ : 2008/10/24 07:21
- いくら思い出しても、アイツはもう…もう戻らないんだっ!
- 37: ロジャー : 2008/10/24 10:22
- あぁ…フレディ……
- 38: ↑ : 2008/10/24 22:42
- 意味ふ↑ずれてるぞおぬし。
- 39: テイラー : 2008/10/25 01:07
- あぁ…マーキュリー……
- 40: ↑ : 2008/10/25 03:01
- 幕は閉じますこれにて閉館…
- 41: ↑ : 2008/10/27 15:40
- 閉館して数日…。新たなバトルの幕が開かれた。
- 42: ↑ : 2008/10/28 01:24
- バストアップならFCのがいいぞ!
- 43: ↑ : 2008/10/28 01:25
- 訂正バストアップ→ブーストアップな。
- 44: ↑ : 2008/10/31 20:20
- ぶすドアップはゲロゲ〜ロ
- 45: S : 2010/03/24 01:37
- 今更だけどパワーFC吊るしの限界は400馬力だった
仕様 パワーFC EBS3 マフラーフルストレート エアクリーナ トラスト中置
ブースト1.0 で408PS 46キロ
その後初期型のインテークから後期インテークに変えて4速から5速に入れて全開にしたら即ブローした・・・
- 46: ↑ : 2010/03/24 03:49
- その仕様じゃ当たり前
せめて4型のタービンにしなきゃな、後はラジエータは絶対条件
- 47: ↑ : 2010/03/24 08:05
- インジェクター容量不足だろ
タービンはまだ余裕1.1までいける
ハイフロなら1.3
- 48: ↑ : 2010/03/24 08:54
- 最強のブーストアップだぞ、ハイブローは反則だな、インジェクターも反則
- 49: ↑ : 2010/03/24 08:57
- FCの時に耐久性無視してブースト1.5までなんども掛けた
事あるが、TD06のFDにゼロヨンで勝てる
- 50: ↑ : 2010/03/24 19:52
- なんだ反則ってマフラーとエアクリ、ブーストコントローラ、ECU、IC、クラッチまでか?
インジェクター容量が400馬力までなんだから変えるしかないだろ
インジェクター、燃料ポンプ、レギュレータで450から480PSが限界
30馬力の幅はタービンの幅で5型RSが450PSだけどレスポンスは最高
ご存じの通り480PSは1〜4型タービン、5型RBタービン
ハイフローなら500PS狙える
言っちゃいけないけどFDではタービン交換は無駄に思えてくる
ラジエーターは夜の高速位までなら純正でいける
サーキットなら変えないときついけど
- 51: ↑ゞ(´Д`q汗)+・. : 2010/03/24 22:42
- ブーストアップの定義となるとパーツ交換の範囲で物議醸すから難しいな、確かにFDはシングルのTDとかにするよりノーマルのままでブーストアップした方が速いな
- 52: ↑ : 2010/03/25 09:35
- まあ補機類はノーマルが条件たな、正確にはノーマルインジェクターの限界まで、燃ポンとレギュレーターは可、エアポン外し程度
でどれだけパワーが出せるかだろ?
- 53: ↑ : 2010/06/14 19:00
- じゃあどうがんばっても400馬力
- 54: @ : 2010/11/29 21:56
- FCはスロットル調整のみでハイフロータービンどころか、T04EやTD-06クラスのタービンなら余裕で喰えるようになる
- 55: @ : 2010/12/16 22:59
- 勿論妄想だけどね
- 56: ガゼル : 2011/03/19 18:08
- ホラ吹き妄想スレはここですか?
- 57: ↑ : 2012/05/07 13:28
- 藤沢住みか
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