最強ブーストアップ
1:
ぱーぷる
:2005/03/01 05:13
ロータリーだとポン付け&フルタービン仕様が多いなかでも、やっぱりお手軽ブーストアップ仕様もフて難い!
補器類フルノーマル、ブーコンのみの強制ブーストアップからタービンが純正なだけで補器類フルチューンまで…
あなたの使用ステージ、使用補器類、ブースト圧、パワー、トルク等を教えてもらえませんか?
T88で700馬力〜とかいらないんで(笑)
純正タービンの方のみお願いします
2:
えちご屋
:2005/03/01 08:30
私の場合はV-PROでブースト1・45で500馬力です。交換したのは、ICとフロントパイプと触媒ストレートとリヤピースと銅3ラジエーターと燃料強化とアペックスシール強化とプラグかな?今後はハイフロータービンに変えるぐらいですかね。
3:
ぱーぷる
:2005/03/01 09:04
>>えちご屋さん
さっそく書き込みありがとうございます。
ご、500馬力ですかぁ〜 ゼロヨンでもなさってるんですか?
よかったら細かい所も教えてもらえませんか?
省
4:
ぱーぷる
:2005/03/01 09:30
ちなみに私の作った最強?ブーストアップ仕様は…
5型EGポート鏡面加工(オーバーラップなし)、4型タービン、3層IC前置き、毒キノコ、フルサイズマフラー、フロントパイプ、33ニスモ燃ポン、アペックスレギュレーター、インジェクター850cc×4、使用率83l
パワーFCでプライマリー1.1キロ、セカンダリー1.0キロ、オーバーシュート1.25キロでシャシダイ395馬力トルク34キロでした。
私の場合これ以上ブーストを上げてもパワーはついてきませんでした。
トルクも同パワーのタービン交換車より細いですし…
5:
えちご屋
:2005/03/02 10:54
書き込みミスです。ブリッツのSBCとか言うブーコンが付いてます。そんな難しい事は知らないけど数字は苦手なんですけど26Bみたいに嘘扱いされても仕方ないですよね。知らない人は知らないけど26Bさんは凄いけど本当に走ったのを見たけど速かった。俺も嘘かな?思ってたけど目の前で見たら嘘とは言えない。
6:
はははっ
:2005/03/02 12:46
↑26Bとその仲間の戯れ(笑)
7:
ぱーぷる
:2005/03/03 11:13
私も仲間扱い!?
…勘弁してもらえませんか?
えちご屋さんも数字が苦手って、チューンする際に具体的なパーツや見積もり、セッティングの話をお店の人と話しませんか?
それにノーマルタービンの容量では400馬力前後が限界のハズなんですけど〜
耐久性を無視しても500馬力は現実的ではないですね。
26Bさん?全く興味ないですから(笑)
私はブーストアップ車のセッティングに興味があるだけ(シーケンシャルの切替ラグの解消とか)なんで、ふかしはいりません。話せる方のみお願いします。
8:
のん
:2005/03/03 17:55
僕の車はダイノで300psトルク34キロですよ シャシダイだと340psあるかないかでしょうか。
ノーマルインジェクター、使用率98%、32R燃ポン、APEXレギュレーター、
ARCI/C、触媒なし、GPマフラー、パワーFC現車合わせでブースト1.0キロです。
ステージはサーキットでドリフトやタイムアタックを楽しんでます。
ノーマルに比べるとシーケンシャルの谷間は増長してますね、でもセカンダリーが仕事し始めたらかなり速いですよ。
かなりドッカンターボっぽい車ですね。
9:
はぁ
:2005/03/06 14:43
えちご屋は26Bか…。
10:
夜の騎士
:2005/03/20 11:30
ナイトスポーツってブーストアップで400馬力以上でてましたよね。相当なんかやってるんだろうか?
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