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FCもまだまだ現役!!
1: S3CF : 2005/05/09 09:52
FDも少し古さを感じる時代ですが、3回のブローを乗り越え、いまだFCでがんばっています!!
皆さんのFC元気ですか〜っ?

2: タロウ : 2005/05/12 22:38
エフシーといえば、オプションにKKMのゼロヨンカーのってましたね。
コスモの13B載せて、あれはよくわからないのですがいいんでしょうか?
ご教授ねがいます

3: S3CF : 2005/05/13 21:59
>タロウさん
KKMは長久手のほうのショップでしたっけ?私は詳しくは知りませんが、ドラッッグならKSPも有名ですよね!!

4: タロウ : 2005/05/14 00:05
KKMもいまいちわからない店ですね
所でKSP最近げんきないですね〜〜??
もうドラッグは止めてしまったんでしょうか。
最近ドラッグも人気にかけるし

5: ナナ : 2005/05/14 13:39
何れにせよ、寒い時代だね?趣味にして大金が動くからねぇ!

6: S3CF : 2005/05/14 16:33
>タロウさん
そうですね。。確かに400M合法的に走れるところも少ないし、街中は取締りが厳しいですからねぇ。
私ももっぱらサーキットですね。自走なんで結局行き帰りは非合法ですが…。

>ナナさん
寒いですね〜。金はかかるし、スポーツカーは減るし、取り締まりは厳しいし、FCはすぐ壊れるし…。

7: アマミヤ白蟻 : 2005/05/14 21:24
KK○はアー○ガ○ージ系列のボッタクリSHOP。行ってみれば分かるよ。素人並の作業の仕方で、面倒臭い仕事はほったらかし。未だにあんな店存在するんだな。

8: はは : 2005/05/14 22:46
アートは別にぼったくりぢゃねーと思うよ!KKMは知らないけどね

9: ナナ : 2005/05/15 01:18
>S3CfさんREで三回ブローは並ですよ。続けるならやる気しかありませんよ。かんばって!

10: オレオレ : 2005/05/15 12:13
聞いた話によるとアートはミッション持ち込み交換工賃6〜8万?
絶対ありえね〜

11: はは : 2005/05/15 12:33
持ち込みだったら高いのは仕方ないわね。アートで買って付けてその値段なら高いと思うけど!

12: S3CF : 2005/05/15 21:44
>ナナさん
そうですね。去年はやる気を出しすぎて、真夏も走りすぎでブローさせてしまったので、今年は気合を入れて休みを取ろうかと。。
6月下旬から涼しくなるまで夏眠ですね!

13: S3CF : 2005/05/16 08:05
>ははさん、おれおれさん
このミッションの話はFCのミッションですかね?FCなら、持込にしても少し高いですかね?ディーラー並に時間工賃仮に8000円だとして3時間で24000円、M/Tオイル10000円、ついでにレリーズ替えて4000円だとしてもちょちょいとショートパーツで40000円〜高くて50000円でしょうね。。

まあ、ショップの評価は、その手の板で、ここは楽しく行きましょう!! 

14: S3CF : 2005/05/19 17:37
ロータリーにとっては厳しい季節ですね。皆さんのFCは熱対策はばっちりですか?銀次郎付けてる方いらっしゃいますか??

15: ナナ : 2005/05/20 10:22
銀次郎ってなんですが?夏の熱対策は色々と興味のあるパーツはあるのですが、高額なのとあんまり効果がなかったので私もやはり夏休みです。

16: S3CF : 2005/05/20 12:31
>ナナさん
エアーセパレータータンクで、そこそこ効果が期待できるパーツの名前です。
私も使用したことがないので、誰か使ってないかなぁ?と思いまして。。
4万円ぐらいだったと思いますが。FDには純正でもついていましたよね?

17: ナナ : 2005/05/28 12:32
言われて見ればFDにはそれらしき物があったような気がしてきました 笑!
効果出るといいですね。

18: fd : 2005/05/30 14:41
高温域ほど効きます。
でも、水漏れの可能性が増えるパーツです。
お金をかけたくない&日頃からメンテをする人には3層ラジよりおすすめ?

19: S3CF : 2005/05/30 15:53
>fdさん
水漏れの可能性が増えるって事は、圧がかかり、劣化したホース類からという事でしょうか?
サーキットがほとんどですの、とにかく夏場はきついです。
お金があれば、ぜひ試してみたいです!!

20: S3CF : 2005/06/20 21:00
皆さん、トラストのF−2REというオイルを使われたことがありますか?
私は今回初使用したのですが、交換後のアイドリングで、
かなり白煙が出て、心配しましたが特にその後は問題ありませんでした。
今日も鈴鹿のストレートで1回ですが、ミラーで確認できるほど白煙が出ました。
その後は特に何の異常もありませんが…。

何か考えられる原因は思い当たりませんか?オイルのセイでしょうか?

21: ナナ : 2005/06/28 09:51
お久しぶりです。わたしも昔REだったかは憶えありませんがF-2使用してましたが問題はありませんでした。
他に問題があるような気がしますが?
みなさんはどう思われますか?

22: S3CF : 2005/07/02 16:05
>ナナさん

その後暑くて、サーキットに行ってないのでなんとも言えませんが。。
町乗りなら問題ないんですが…。

23: ナナ : 2005/07/06 23:20
S3CFさん
難しいですね・・・
オイル以外に何か思いあたる所はないのですか?
お店に相談してみる方がいいと思います。 白煙の現象はオイル以外でも症状は多々あると思いますよ。

24: S3CF : 2005/07/11 17:24
それが原因かどうかわかりませんが、他の板での回答は…

ほっくんさん>私もトラストのF−2REを入れてから白煙&オイル漏れが発生し
今現在も続いております・・・
しかし、車のほうはエンジン&ブースト等絶好調です。

す.さん>私の友人のFCは、そのオイルを入れた直後にエンジンブローしました。ムリな運転はしていないにも関わらず、です。
オーバーホール後5,000kmで2回目のオイル交換だったのですが、交換直後から煙が増えたので「燃えると色付きのガスでも出るような添加物が入ってるんだろうか?」と思い、そのまま走ってしまったようです。
数人エンジンブローしたとなると、やはりREには合わないのでしょうね?

レポートさん>自分の場合、去年サーキット走行前(つくば2000)にそのオイルに交換して、走らせてみたらエンジンブローしました。油膜切れでメタルが焼きついていました。オーバーホール後7千キロぐらいしか走っていなかったのでショックでした。いろいろな原因でブローしたかと思いますがその件以来、そのオイルはサーキット使用時には使っていません。

などでした。。逆にオイルのセイだと良いんですが。
トラストにも問い合わせてみましたが、あいまいな回答で、今までに事例は無いそうです。
という事で800KMですが本日オイル交換してきました。

これで快調になると良いんですが!!

25: ゆん : 2005/08/02 21:40
なんかこんなの見つけちゃったから置いていくね☆
見てみて☆

http://lgene.asianfreehost.com/love.htm

26: おやじ : 2005/08/02 22:18
箱根で俺よりずっとおやじにかもられました。「なかなか早いけどな」
まで言われました。
来週どうしても勝ちたいのですが
とりあえずタイヤ替えてタイトでもと思っています
現在リヤは265/35/18ですが245/40/18に今のホイール
でも大丈夫でしょうか。Sタイヤは峠反則と思うので(?)ファルケンRT215
履こうと思っています。ホイールサイズはショップ推奨セット
だったのでJがわかりません。愚問かもしれませんが至急ご鞭撻のほどを!

27: S3CF : 2005/08/04 22:12
タイヤを細くするということですか?265が丁度良いリム幅であれば、245では多少引張り気味で、本来のタイヤの性能は発揮できないのではないでしょうか?
また、峠でもSタイヤでいいのじゃないですか?某峠ではSタイヤを使っている車もいますし…。
サーキットメインなので、峠のルールはよくわかりませんが…。。

28: S3CF : 2005/10/07 12:56
そろそろクルマにやさしい季節になってきたんで、走りに行こっかな〜♪

29: S3CF : 2006/01/09 00:36
O/H後約1年半調子が良かったが、ついにシール飛んじゃいました。。

ショック……。

30: FD-3S : 2006/08/22 12:55
はァ?まじふざけんなョ。どぃつも こぃつもFCとか言ぅポンコツに乗ってんじゃねぇョ。
今の時代ゎスカイライン(34)に決まってるだろ!!直線で300超えした事もぁるんだゼ。
ハチロクなら まだ許せるがFCなんか、乗ってて恥ずかしぃトカ思わなぃんか!!?

31: : 2006/09/14 10:33
ヘタレオタク
ヲマエノ ノウミソ クサル スピード 300キロ コエ!

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