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FD3S(6型)おすすめタービンは?
- 1: こりん : 2005/07/04 14:03
- ストリートからドリフト、サーキットまでオールマイティにこなせるタービンでおすすめは何でしょうか?
一応、候補としては
HKS TO4S kit
TO4R カットバックkit
TO4Z kit
などですが、そのほかオススメや、上記タービンの特徴などお聞きしたいです。
TO4R,TO4Zでは大きすぎるんでしょうか?ゼロヨン、最高速仕様ではないのであまりピーキーでなく低、中速のレスポンスが損なわれない物が希望です。
- 51: アンフィニ? : 2008/12/02 14:02
- まだあるょ。
- 52: SA先輩 : 2008/12/02 18:43
- ただ今はマイカー予算がない。笑
オークションでも70までだが、業販だと無理だろ、
- 53: アンフィニ? : 2008/12/02 22:48
- オークションで…。FCゎ値段付きませんょ。
- 54: 牛 : 2008/12/02 23:50
- ワンオーナー物乗りっパでも検査付き2〜4万キロレベルら値段入るよ。後アンフィニWと後期型程度良いカブリオレも色が白なら20〜40くらい入る場合がある
- 55: アンフィニ? : 2008/12/03 03:17
- 確かに。けど、希です。距離だけで判断できないのもロータリー、箱ゎわかりやすい。
- 56: マツダ牛 : 2008/12/03 03:35
- 稀だから値段入る、それがオークションだ、確かにREの乗りっぱで、3万キロとかってのもヤバイの多いよね。
10年以上おきっばなしのヤツなんかオイルでコーナーシールなど固着してる固体も多いよね。
- 57: 牛 : 2008/12/03 03:43
- 訂正→希ね 、笑
しかしオークションでみるヤツは、ほとんど見向きもしないくらいの固体しかないね、まだヤフオクで出てるオーナーカーのがましだよ。
- 58: アンフィニ? : 2008/12/04 15:01
- 長期間の展示も車にゎよくないと思う。主観的ですがね。硬直化が疑わしい場合ゎかける前にクランキングを心掛けましょう。
- 59: マツダ牛作 : 2008/12/04 17:58
- その手の展示車バッテリー上がりが多いんだな笑)後カブった時に長期クランキングでシール破損もたまに…
- 60: アンフィニ? : 2008/12/04 19:32
- 多い。そこまで長期放置の車だったら、クランクを手で回してやれば問題ないのでゎ?プラグ穴から少しオイルを入れて。
- 61: 牛 : 2008/12/04 20:50
- いやオークション会場だと、知らない無知が無謀にもセル回してる場合多いから笑)
後その手の車出す業者もわざとバッテリー上がりとガス欠状態で出してるケースもある、まあ何年も長期間放置してるヤツはガソリンタンク、自体古いガスのタールで駄目になる事も…
- 62: アンフィニ? : 2008/12/05 00:22
- (笑)良く知ってますね(笑)
- 63: 牛作 : 2008/12/05 01:15
- 笑、仕事だから…
ところでアンフィニ氏は、ショップ系の人かな?
FCってドラッグ仕様乗ってるの?
- 64: アンフィニ? : 2008/12/05 20:33
- そっちは本職だったんだー。自分は現役ではありません。ニートです(笑)
- 65: 牛 : 2008/12/05 22:45
- ならちょうど良かったよ!お宅に仕事出すから…
俺のエンジン組んでくれ!E/gのOH、補機類セットアップ、足とクラッチ交換全て脱着込もみで5万出すよ! これで年越せるでしょ?笑
- 66: 言い忘れた : 2008/12/05 22:46
- タービンは任せるよ、出来れば三菱ね。
笑
- 67: アンフィニ? : 2008/12/06 11:52
- ニートだったら、こんな金喰ぃ車なんて乗れないから…
- 68: マツダ牛 : 2008/12/06 22:31
- 笑:無理するな、好きなんだろ?わかってるから嘘が下手過ぎ:笑
- 69: 牛 : 2008/12/06 22:52
- あんたの事聞いたぞ、HKSのドラッグミーティングに参加してただろ?知ってんだからな笑
- 70: アンフィニ? : 2008/12/07 01:21
- 出てないし(^^;
…誰に聞いたわけ?
- 71: マツ牛 : 2008/12/07 01:48
- ある闇のREの筋からな!笑
それは、地獄のRE軍団!俺のようにREで会社潰したヤツや、マンション溶かしたヤツ、カミサンと母親風呂に沈めて造った570馬力FCが120万中古シルビアに破れてショックで入院したヤツの駄目人間REの会、もしやお宅も…
- 72: マツ牛 : 2008/12/07 01:51
- どうでもいいがお宅とは、変なシンパシー感じるな〜
その内名岐で会うかもな…
オッサンだが負けないぜ…
- 73: アンフィニ? : 2008/12/07 18:18
- 名岐で現役なんだ!! だったら炎上事故も知ってますょね…。あの頃ゎブルーのFCで直線やってました。で赤に塗ったRで復帰… 辞めた時ゎ少しローン残してしまいましたがね(--;) 若かったんで後先考えてませんでしたm(__)m
- 74: マツ牛 : 2008/12/07 19:31
- いや住んでる場所が全然違うから、今でもやってるらしいね、名岐は、赤のRって32の事かな?因みに幕張に来たことないよね?
- 75: 牛 : 2008/12/07 19:42
- だから来年復活予定ね、FCで→ファンクラブ
仕様はブーストアップだ笑
- 76: アンフィニ? : 2008/12/07 21:55
- 幕張て何?
- 77: マツ牛 : 2008/12/07 23:00
- 幕張は千葉のロッテマリンスタジアム前で90年くらいからやってたゼロヨンだね、5年くらいで潰れたけど、多い時は1000台位集まったね、社会現象にもなった、
- 78: 牛 : 2008/12/07 23:02
- 当時で最速がRのC7仕様と同格でシルビア06
- 79: アンフィニ? : 2008/12/08 00:35
- へ〜。C7なの(・・;) 78ではダメだったの?
7833DのFCがブルーです。買った時ゎそちらが口にしてるC7がついてましたよ。VPC仕様のやつ。雨の日は決まってガブってました(;´д`)
- 80: ↑ : 2008/12/08 03:25
- その時代はまだ78なんてなかったよ、07か08/33Bしかリリースされたなかったよ、とにかくいきなり速い20G組んだS13が現れて、32RのC7とトントンで走ってしまったから目が点になったね。
- 81: ↑ : 2008/12/08 03:29
- VPCは俺も経験したけど、気温と湿度でかなりセッティング変わるね、当たればメチャ速だけど確かにカブるし、エンストもする、
出してるHKSでさえ手に負えないと言われたよ笑
- 82: アンフィニ? : 2008/12/08 17:47
- ヒシヒシと年齢差を感じとります( ̄▽ ̄;) その(時代)とは何年前になります?
- 83: マツダ牛 : 2008/12/08 18:28
- そんな事ないだろ〜笑
絶対同年代だって、下手すりゃタメだな。
T78だってたしか94年辺りだろ?トラストからリリースされたの。
後VPC使ってるくらいだら、
確かにRのC7で550馬が速いなんて言われた時代だが…
600馬は嘘600と言われてたな。
- 84: 牛 : 2008/12/08 21:21
- 時代は1990年だ。
80年代中半から、走ってたが、…
- 85: アンフィニ? : 2008/12/09 00:33
- …なるほど。理にかなったお話です(--;)VPCの話から年齢を割り出されるとは思ってもいなかったゎ。あれの癖も良く知ってるみたいですし(笑)…ただ、自分の場合は(セ)が決まったためしがなかったですょ↓
- 86: マツダ牛 : 2008/12/09 01:02
- 確かに、実際にどこが、ベストなのか、俺は解らんかったが、笑
ブルーのFCって後期のFCだった?
- 87: アンフィニ? : 2008/12/09 02:21
- 後期で前期テールっす。 ベストって言われても… 晴れの日はいいが、雲や雨の日は最低。ライターでプラグ焼くぐらいぢゃ焼け石に水(笑)RE乗りは常時 予備プラグ持つべし。
- 88: マツダ牛 : 2008/12/09 03:09
- どうりでシンパシー感じる訳だ、純正のブルメタでブレイブルーダークのほうなら俺と同じ色だね。実は俺も前期テールにしたかった!笑
VPCはT78/33D、実は俺も浮気してたGTRで使ってたよ、笑
同じ経路辿ってるし…
- 89: アンフィニ? : 2008/12/09 13:04
- いぇ。カルソニックのRみたいな色に全塗してました。ソリッド[青]。科学の進歩ゎ凄まじいものがありますね〜!!今なら簡単にエアフロ(無)にできますもんね〜(--;)
- 90: 牛 : 2008/12/09 18:47
- SAのキャブターボ全盛時代から、FC後期になってブーストアップでも追加なしで誰でも楽しめるようになって、ゼロヨンや最高速もブームになったね
SAの純正CPと62年前期までのFCのCPは、難点ありだった、俺のSAもCP壊れたし
- 91: アンフィニ? : 2008/12/09 21:03
- ユニットが壊れるの?
自分は経験ない。
- 92: 牛 : 2008/12/09 21:54
- SAのターボは前オーナー含めて2回も駄目になったよ、原因は不明、12Aターボの三菱製のCP基盤自体は日立かな?は、確かFCなってからも62年の前期まで、使ってたと、ディーラー所長のSAターボも同症状で駄目になってた、笑
- 93: 牛 : 2008/12/09 21:56
- 雨の日の次の日に2回とも駄目になってたから、CP本体が原因でないかもしれないけど…
- 94: 牛 : 2008/12/10 02:03
- 青のFCって埋め込みのライトにスリット入れてるボンネットでねぇ?
- 95: OSAKA中年 : 2009/03/18 14:22
- 僕はTO4Z使ってますが正直高速道路や大きいサーキットに
行かないと楽しくありません。個人的には峠もサーキットも
走る派なのでTD06-25G辺りにサイドポート軽く彫る程度が長持ちして
そして何処に行っても速いと思います。ファイナル4.3入れてたら
登りで置いていかれる事はほぼ皆無でしょう。登りで3速でもインターセプト
入ったら空転誘発出来る程パワフルです。
- 96: ↑ : 2009/03/19 02:35
- 俺のはトラストのキットベースで20GSH使ってたよ、16cmね
- 97: こまったちゃん : 2009/06/04 01:45
- タービン変えても、パワーが出ない時はそうすればいい?
- 98: CB : 2009/06/12 18:16
- あきらめろ・・・
- 99: ひらめちゃん : 2009/10/16 17:46
- 次に入れたいなって思うのはTO4SBBでしょうかね(^^)
- 100: 魚君 : 2009/10/17 04:03
- いやオススメはTO4E60トリム
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