FD3SにRX-8のエンジン
13:sage:2007/08/25 23:40
E/Gのバランスとか関係ないよ。
圧縮比に違いがあるくらいでしょう?
8のE/Gは知らないけど。
8のスワップにしたいならそれはそれで
いいんじゃねー?費用さえ用意出来るなら
そうしたらいいよ。
14::2007/08/26 00:11
結構詳しいですね。もしかして自分でエンジンバラしたり、
組んだりしてますか?専門的な知識のあるプライベーターとか
そういう方は尊敬します。私は大雑把な知識しかないもんで、
なのにこんな馬鹿げたこと考えたりするんですよ。
スレ立ててまで質問する必要なかったかな。
15:sage:2007/08/26 01:10
結構詳しいかもね?w
書き込んだのは読んでて気持ちが良かったから。
何かが伝わって来た感じ。
8のE/Gスワップとかの発想はアリだと考えてる人

16::2007/08/26 08:12
このスレに関してそう思ってくれることはありがたいです。
費用の事だけど車は普通に乗っているだけで金がかかるものです。
それになにかしらの手を加えるということは手軽で安い事ではないと
いう覚悟は承知の事です。だけどRX-7という車はそれだけの価値がある
車だと思います。なんてったってロータリーエンジンは30年くらい前
から基本的な構造を変えずに、そのエンジンを積んでいる車は今でも
人に支持されている車ですから。
17:ダイハツ:2007/08/27 19:48
この問題を乗り越え今がある…1、悪魔の爪痕 2、電気あんま 3、かちかち山 以上ロータリーエンジンの問題でした。
18:ちょろ:2007/09/02 00:50
FDでもNAあったよね〜
全く走らんかったらしいけど…
8のエンジン積んだFDなんてあったらほしぃなぁ
8ロータリーらしい音するから好きよ
19::2007/09/07 14:27
FDでNAってあったの??初めて知った・・・
8の音は確かにいいよね。ターボはFCの方が好き。
俺は8にスーパーチャージャー付けて乗りたい。
音も楽しめそうだから。HKSの8用でないかな
20:シラス:2007/09/08 18:24
じゃ〜787Bに積んたR26b見たいな物でも積めばよいかと…てかシャーシが耐えられるかが問題です。それか3ローターリーから4ローターリー化って物も有りますよ!


21:ダイハツ:2007/09/08 21:18
懐かしいね〜3ローター コスモに載ってたエンジンだな。あれは電子制御だったかな?キャブだったかな?忘れた。
22:NA化いいね:2007/09/27 12:38
まず初めに、大幅なチューニングするならそれなりの知識を得てからにした方が善いと思いますよ。
知識が無いなら定番チューンの方が無難です。
んで本題、8の13BをFDに積むにはマウントや制御系の違いで出来なくは無いですが、
かなり大掛かりになるはずです。

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