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中古のFD
1: ロータリー嶋田 : 2008/08/31 10:59
中古のFDの購入を考えてます
なにかアドバイスをください。

2: : 2008/08/31 12:18
なるべくノーマルで6型以降を狙え!
試乗しまくる事だ。
下手にブーストアップだって謳ってる車はほとんどの固体が終わってる車しかない。

3: だね : 2008/08/31 12:40
ノーマルって言われても、 戻された形跡がないか、徹底的に確認した方がいいよ。高くなるけど、記録簿アリで.走行距離が少ないFDがいいです。ノーマルでも速いのがFD☆ランサー系には負けてしまいますがね。 新車時の話ですよ。

4: ロータリー嶋田 : 2008/08/31 12:46
ノーマルがいいのですか〜アドバイス有難う御座います

5: : 2008/08/31 19:22
出来るだけ高年式で、適度に走行距離が有るのが良いと思うよ。
距離は少なければ少ないほどいいんだけど、あまりにも少なすぎると放置されてあちこち脆くなって来てるとかあって危ないのもあるからよーく見て判断したほうが良いよ。

6: なるべく : 2008/08/31 20:47
ボデーがしっかりしてるノーマルを買って、エンジンをOHしよう。
ロータリーはノーマルでもエンジン死んでる事が多い

7: FDの場合 : 2008/08/31 22:47
多いな俺が買い取ったFDもほとんど補機は駄目になってる、後はパイピングが熱で硬化してエア漏れもあるわ、初期のPPFなんざクラックの入ってる固体も多い。
とにかく距離は少ないに超して事はない。


8: FDの場合 : 2008/08/31 22:49
因みに事故歴は気にするな!前当たりより尻がら当たってるやつに注意しろ!

9: アンフィニ? : 2008/08/31 23:05
みなさんツボを押さえてますね☆適切な解答ですね。 リアはナナメからオカマ掘られると完全に直すのは難しいと思います。ハッチ車両はリア角から当てちゃダメですよ(泣)

10: : 2008/08/31 23:15
アンフィニさんの言うとうりだね。
斜めから突っ込まれてリヤビラーまで板金してるヤツはサイドスリップ調整しても真直ぐ走らん
剛性もヘロヘロだ。


11: ロータリー嶋田 : 2008/09/01 16:10
みなさん回答ありがとうございましたm(__)m
参考にします

12: 広島はええよ! : 2008/09/03 18:21
ロータリーの専門店に行くのだw
別にまわし者ではないが、西日本に住んでるなら、"メーカーズ"って言うショップがいいぜぃ!
広島、福岡にある。。

13: : 2008/09/04 20:05
東日本ならRE雨宮かRマジックがいい

14: 元FD : 2008/09/06 21:00
高年式のFDの価格、尋常じゃないね。
ガンガン走ってバンバン改造するなら、低年式のを買って、壊れたりぶつけた所から社外品に変えてくのもアリだと思う。
なんにせよ、使用目的と予算次第。

15: アンフィニ? : 2008/09/07 22:34
…高年式。4年・前期で、実走20000〜30000キロだったら、エンジンだけ載せ替え&バラせば、いいのでは!4年式の値段みてもわかるように、MAZDAは自信もって世に出したハズ...でしょ。中期より作りがいいでしょ!FD乗りの方々どうです?黄色好きデス☆緑モ☆

16: : 2008/09/21 15:57
FDだけじゃなくSAの時代からセブンは初期型の方が造りがしっかりしている、フロアの状態みりゃわかるよ、FC後期なんか計7回も実はCPの仕様変更してるが元年初期の何台かはブーストが多少高いとの事AT車で何台か暴走したとかで仕様変更されたと聞いたぜ。

17: : 2008/09/21 16:08
実際も俺新車で買った3年5月生産(当時はメーカーに問合せると生産月も教えてくれた)より元年の4月生産の方が速かったな、一番は限定のアンフィニが良かったが…
因みにFDも試乗した初期型が体感的に速く感じたぜ、色はイエロ〜か、グリーンだな。

18: GTkit : 2008/09/21 20:43
エンジンブローした不動車の相場が10〜25万
そして エンジンは造りなおして のせる
ついでにホース ハーネス類もリフレッシュ
てのが一番安全だろ!

しかも REのならしから始められるし 楽しく安全!


19: RE先輩 : 2008/09/21 21:05
前当たりの更年期でなく高年式起すのがベストだ剛性もまだ生きてるのあるからな。
古いのは、更年期障害起すぞ!
高張力銅板でないボディーなんか新しいのにこした事ないからな。
(ρ.-)

20: アンフィニ? : 2008/09/22 01:38
実際に乗ったことありますか〜?

21: RE先輩 : 2008/09/22 03:02
実際ありません(・_・)r
2型のRZまでしか…

22: FD : 2008/10/16 07:06
ディーラーにセブン買おうとしたらやめた方がいいよっていわれたんですが(>_<)エンジンすぐ壊れるって言われてショックだったんですけど(-д-;)ロータリーってMAZDAの誇りみたいなものじゃないですか、それをやめた方がいいとは(>_<)

23: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/16 07:32
エンジン始動して出発!あれ?エンストしてしまった。エンジンがかからない…
君はこんな恐れがあるからかも。

24: FD : 2008/10/16 17:52
セブンて発進難しいんですか?

25: アンフィニ? : 2008/10/16 22:08
車が正常な状態なら全くクセがない。エンジンが壊れるから買わない方がいいって! 終わってる車並べてる店も多々あるし。

26: FD : 2008/10/17 06:39
そうなんですか(>_<)車選びは難しいですね

27: 異端児 : 2008/10/17 23:05
大体問題ある車だから、ソイツが売りたくないんだな、後のクレームが怖いんだろうな、正直に言うだけまだいいよ。

28: FD : 2008/10/18 00:34
そうですね(>_<)FDはあこがれだっただけに

29: : 2008/10/18 00:54
問題はしっかりとした固体選べば、問題ないよ
FDはより最後に近いモデル選ぶべし。

30: : 2008/10/18 22:39
自分の収入に見合った車を買うように。

31: : 2008/10/18 22:41
因みに予算は77万です

32: RE先輩 : 2008/10/19 03:08
是非!RX3を購入して下さい!
出来ればカペラの方がお勧めだが…
足が4リンクだし

33: : 2008/10/19 11:01
77万?車両50ちょい、諸費用20くらいだとすっと、初期型、しかもヤバいのしか無理やん?もう少し金を貯めてから買いなさい。ただでさえ金かかる車なんだから。

34: : 2008/10/19 14:53
だからRX3にしておきなさい。
FDは77万で6型も買えるだろ

35: : 2008/10/19 18:36
おいおい大丈夫か、それ?

36: 質問です : 2008/10/19 21:25
最近FDで峠走りはじめたものです

友達にFDは他の車よりエンジン壊れやすいから俺らの中でおまえが最初にブローするといわれたんですが


本当っすかね?




37: : 2008/10/19 23:21
本当ッスよ。乗り手にもよるけどね。あとメンテ。

38: : 2008/10/19 23:37
本当なんすかぁ…


ありがとございます


まぁメンテはしっかりやっていきます

39: RE先輩 : 2008/10/19 23:55
E/gより先にタービンが駄目になるよ、大体ノーマルなら壊れないぜ
むやみにブーストあげるな!

40: 質問者 : 2008/10/20 00:44
先にタービンですかぁ


ブーストとくにいじってないんで大丈夫そうです。

41: : 2008/10/20 13:31
他の車より金かかるよ。維持費もね。マフラー交換するだけでも気を付けないと。

42: 質問者 : 2008/10/20 15:06
金はセブンが好きなんで頑張って働きます

マフラー交換を気をつけるとのことですが
購入したときから雨宮のドルフィンマフラー?

がついてたんですが大丈夫でしょうか?

43: : 2008/10/20 22:49
前オーナー?が付けてたんならセッティング済みだろーから平気なんじゃない。

44: RE雨漏先輩 : 2008/10/20 23:15
いいなそれ…極太短小マフラ〜
結構いい音すんだなあれさ、因みにフロントパイプまで交換してるか?

45: 質問者 : 2008/10/21 00:22
フロントパイプはノーマルでした!

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