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質問です(SA22)
- 1: かたかな : 2010/03/20 18:49
- 皆様、初めまして。
SAについて教えてください。
前期と後期で、前後のバンパーとテールまわりはボルトオンで取り付け可能でしょうか。
また、購入の際のポイントや注意点があったら教えてください。
皆様からの御返事、どうぞ宜しくお願い致します。
- 2: FC : 2010/03/20 23:46
- 購入を検討ですか?
E/Gパーツは入手不可じゃないかな!?
SAって12Aだっけ?
- 3: かたかな : 2010/03/21 08:02
- FCさん初めまして。ありがとうございます。
はい現在、車輌を探しているところです。エンジンは12Aです。外観重視で仕上げる予定です。
- 4: FC : 2010/03/21 19:00
- 参考になればと思いまして。知り合いにSAいますがその人は13Bペリ、キャブにしていたと思います。12Aはパーツ在庫が希少なので再生は難しいと思います。RE専門店へ何度か遊びに行き探して見ても良いかも知れないです。
- 5: FC : 2010/03/21 19:01
- 乗らないで所有してる人とか「譲っても良いよ」って人も居るかも知れませんので。専門店とは?派手に今風に厚化粧させられたクルマ販売メインで外注修理でお任せしてお金儲けしてる店じゃなくて
- 6: FC : 2010/03/21 19:03
- RE趣味が高じてお店なったショップの周りにはSA乗りも居つくのでパーツもストックしてる人も出て来ると思います。僕も12Aアペ類持ってたりしますよ。RE乗りはマニアな感じの人が多いですがSA乗りの知り合いが増えるといいですね、良い車探して下さい。
- 7: FC : 2010/03/21 19:04
- ちなみに僕はゲイなので、アニキを募集してます。タチでもウケでもいけます
- 8: 7 : 2010/03/21 19:06
- そう、ゲイなのでもう書き込むの止めるわ。
- 9: 7 : 2010/03/21 19:07
- でもアニキ募集はやめません
- 10: ↑ : 2010/03/21 22:02
- もしオリジナルでなくいじるならなるべくターボベースがいいよ、前期の通称豆テールに後期のブラックテール用バンパーわボルトオンでつくはず
- 11: ↑ : 2010/03/21 22:11
- 注意点は車が古いのでボディの腐りなどよく見ないと
後々乗れなくなるよ、ポイントはフェンダーなどの側の錆びより
フロアの腐りやフレームまでダメージないか確認すること
後は足回りも同じ、個人的には前期53年〜55年前期の豆テールボディ
のがボディがが頑丈な気がするね、ホーシングの違いのせいかもしれないけどね
オススメは60年の最終のターボの白でGTXか前期のグリーンメタのリミテッド
まああればの話しだけどね
- 12: 15顔 : 2010/03/21 22:26
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- 13: かたかな : 2010/03/22 07:20
- FCさん、ありがとうございます。
確かに、某オークションを見てても部品類は少なく感じます。13B換装公認の車輌が見つかれば一番いいのですが…世の中そんなに甘くないな。。。勉強しながら探していきたいと思います。
- 14: かたかな : 2010/03/22 07:47
- ↑さん、ありがとうございます。
調べてみましたら、最終GTXターボも前期グリーンリミテッドも見つかりました。ただ、予算オーバーでした…(汗)前期と後期では、前後バンパー・テールまわり・給油口鍵穴の有無・サイドモールの太さと位置…これ以外に何かあるのでしょうか…。
- 15: ↑ : 2010/03/22 10:14
- 前期のグレードでカスタムって廉価版があるけどサイドモールが元からない、内装はシート内張ビニール性、このグレードは後から取り付けのネジあな必要だね
- 16: ↑ : 2010/03/22 10:23
- 細かい仕様は忘れたけどステアリングギアBOXやスタビライザー関係は違うはず、国内仕様は元々12Aの設定しかないので、当時13Bに乗せ替えしてるやつはマウント加工必要
- 17: よって : 2010/03/22 10:26
- マウント加工いい加減にやってる個体もあるので要チェックだな、
まあ30年近く前の車なので有るていどレストアは必要だよ、
- 18: ↑ : 2010/03/22 10:30
- 個人的な意見だけど他のメーカーに比べあの時代の車にしては造りが良いせいか、ボディの耐久性高い方だと思う
- 19: かたかな : 2010/03/22 14:41
- ありがとうございます。勉強になります。そういえば、前期カスタムの物件ありました。完全ノーマルなのにサイドモールだけがなくて不思議でした。ちなみに、リアの脚廻りは車高を下げるとハチロクみたいに左右どちらかにずれていくのでしょうか。
- 20: ↑ : 2010/03/22 22:22
- それは始めて聞いたな
リヤはリジットのワットリンクって4リンクなので車高調整は出てない、流用で71レビンやKP61のTRDショック流用が定番だった
- 21: ↑ : 2010/03/22 22:26
- ホイールPCDが昔の規格なのでチェンジする必要もある
確か前期だけだったかな?
ホーシングもたいがいOH必要だぞ
- 22: かたかな : 2010/03/23 18:18
- 自分が調べた範囲ですが、PCDはNAが110でターボは114.3というのを知りました。調べる前は全車110と思っていたので、先に110のホイールを買ってしまいました。只今、サイドルーバーを探しています。
- 23: ↑ : 2010/03/24 22:35
- サイドルーバーは純正品も社外品も無いはずだから、アメリア製の
ヤツ探すしかないね、
SAのパーツならレーシングビートでまだパーツ沢山あると思うよ、
- 24: ↑ : 2010/03/24 22:37
- こだわるなら左ハン狙うのもツウだぞ、後期なんかダッシュパネルが国内とデザイン違うしね、
- 25: ↑ : 2010/05/17 22:01
- 乙
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