MR−S対S2000
36:s2000:2009/02/08 11:44
↑ってさ〜どのタイプのロードスターが好きなん?
s2000は、リトラクタブルのロードスターが好きやな
37:よく考えな:2009/02/08 15:47
S2000とS15スペックRをみなさい、同じぐらいの剛性と考えるならパワーも車重も一緒
なのにS15はターボという付属品が付いているのだよ、その分の重量を考えるとS2000が
いかに重いか、クローズドボディーの剛性がいかに優秀で、簡単に安価で剛性を得られるかご存
知ですか、
38::2009/02/08 15:51
キモキャラだなおまえ
39:Sなんて:2009/02/08 16:10
見た目重視の雰囲気を楽しむオッサンしか乗ってないよね。たまに走ってる奴もいるけど、ほとんどが遅い奴ばっか(笑)
40::2009/02/08 18:16
本気でやるならS2000は補強しないとサーキットではダメダメだよ〜
S2000乗りならわかるはずだけど・・・わからない人はまだまだだね〜
まぁミニサーキットとか峠レベルならまだいいかもね
41:よく考えな:2009/02/08 18:59
上の人はよく解ってるね、ホントに剛性足りないんだよ、関係会社じゃなけりゃ乗らないな
今は補強入れまくって、増えた分だけ軽量化して、快適装備なんて無いね、プラス150万
掛けたら良い車
42:はあ?:2009/02/08 21:17
峠やミニサーキットならなんとかなるがGの高いコースには補強が必要って事?そんなのどんな国産車だって同じだろ

43::2009/02/08 22:06
まぁそうかも知んないけどちょっと意味が違うんだけどね〜
まぁ場所によるけど峠とかミニサーキットとかは低速のコーナーが多かったりするからさ
補強しすぎて重くするよりはほどほどにして軽量化してコーナーのボトムスピードを稼ぐ方向にした方が
脱出でかなりタイムを削れるから補強はそこまで必要ないと思うんだけどさ

44::2009/02/08 23:05
だから、他の車もそれは同じって事だよ、そもそも市販の車は、市販ラジアルのグリップレベルでしか、剛性も考えられてないのよ、そこへ衝突安全性などの関係で剛性とは違う補強も加わるから重くなるんだよ、S2000はまだレベルが高い方だよ、RやFDなんか最悪だね、
45::2009/02/08 23:13
それとサーキット仕様って言っても単なるタイムアタック用などで、ノーマルの倍以上のパーワートルクで入力かけたら、S15やFDなんか補強どころの騒ぎじゃ済まないよ、S2000はオープンでも別物だね、他にNSXと911位だよサーキットでもそこまで持つボディーは

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