MR−S対S2000
43::2009/02/08 22:06
まぁそうかも知んないけどちょっと意味が違うんだけどね〜
まぁ場所によるけど峠とかミニサーキットとかは低速のコーナーが多かったりするからさ
補強しすぎて重くするよりはほどほどにして軽量化してコーナーのボトムスピードを稼ぐ方向にした方が
脱出でかなりタイムを削れるから補強はそこまで必要ないと思うんだけどさ
ただ国際のサーキットとかスピードレンジが高いサーキットとかはGが掛かると踏めなかったり姿勢が落ち着かないとか
いろんな問題が出てくるんだよね〜 実際無補強のマシンで鈴鹿走ったことあるけど怖い怖い
安心して踏んでいけないわ〜(笑)
筑波スーパーラップのDVD見たらよくわかると思うけどみんな補強には抜かりないね
踏める車にするのに剛性は必要不可欠だと思うよ
ASMのS2000はかなり剛性がしっかりしてるしバランスがいいから姿勢も落ち着いてるね
オープンカーも昔と比べると多少剛性は上がったにしろ本気で攻めるとなると剛性はたりないね〜
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ