MR−S対S2000
40:
↑
:2009/02/08 18:16
本気でやるならS2000は補強しないとサーキットではダメダメだよ〜
S2000乗りならわかるはずだけど・・・わからない人はまだまだだね〜
まぁミニサーキットとか峠レベルならまだいいかもね
41:
よく考えな
:2009/02/08 18:59
上の人はよく解ってるね、ホントに剛性足りないんだよ、関係会社じゃなけりゃ乗らないな
今は補強入れまくって、増えた分だけ軽量化して、快適装備なんて無いね、プラス150万
掛けたら良い車
42:
はあ?
:2009/02/08 21:17
峠やミニサーキットならなんとかなるがGの高いコースには補強が必要って事?そんなのどんな国産車だって同じだろ
43:
↑
:2009/02/08 22:06
まぁそうかも知んないけどちょっと意味が違うんだけどね〜
まぁ場所によるけど峠とかミニサーキットとかは低速のコーナーが多かったりするからさ
補強しすぎて重くするよりはほどほどにして軽量化してコーナーのボトムスピードを稼ぐ方向にした方が
脱出でかなりタイムを削れるから補強はそこまで必要ないと思うんだけどさ
省
44:
↑
:2009/02/08 23:05
だから、他の車もそれは同じって事だよ、そもそも市販の車は、市販ラジアルのグリップレベルでしか、剛性も考えられてないのよ、そこへ衝突安全性などの関係で剛性とは違う補強も加わるから重くなるんだよ、S2000はまだレベルが高い方だよ、RやFDなんか最悪だね、
45:
↑
:2009/02/08 23:13
それとサーキット仕様って言っても単なるタイムアタック用などで、ノーマルの倍以上のパーワートルクで入力かけたら、S15やFDなんか補強どころの騒ぎじゃ済まないよ、S2000はオープンでも別物だね、他にNSXと911位だよサーキットでもそこまで持つボディーは
46:
↑
:2009/02/08 23:19
まあ>>43の素人さんも37の無知さんも所詮ビデオのサーキット企画なんか参考程度に見た方がいいよ、普通の人があんなに、金かけられないから、そこまで金掛けるなら911GT3かNSSX買った方が安く済むよマジで
47:
ゆ〜よね〜
:2009/02/08 23:25
筑波2000って十分ミニサーキットだろ
43の知識は雑誌の引用に過ぎない事は明白だ
笑える
48:
↑
:2009/02/09 00:04
お前らNSXとかポルシェとかパーツがどれだけ高いのか知ってるのか?
適当な事言ってんじゃねーよ
あれこそどんだけ金かかることやら (笑)車体価格+改造費=割に合わない
それよりはR34いじったほうが安くて速い
49:
キミラ マジワロタw
:2009/02/09 00:23
S2000海苔も所詮オタだな(笑)
最近はオタ化が著しいね〜
世も末だねw
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