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シルビア
1: 14 : 2006/06/21 00:12
今大学生で、シルビア14型 Q'Sを購入しようと思いますが、NAの利点など詳しく教えてもらっていいでしょうか?

2: ターボ : 2006/06/21 08:11
もしドリフトしたいのならQ'sはしずらいですぜ!

3: ナイトロ : 2006/06/21 09:42
もしドリフトしたいのならQ'sはやりずらいですよ!

4: ω : 2006/06/21 12:58
同じ事言っとるがな(´・ω・`)

5: 14 : 2006/06/21 15:32
そうですか、まずはNAからはじめようと思ったのですが、そのうちボルトオンでターボにでもと考えているのですが、それとも180SXでもどうでしょうか?

6: ふー : 2006/06/21 16:27
はじめからターボのほうがいいんじゃない?後付けする金もったいないし、よくNAからって人いるけど、自分には理由がわかりません。一生懸命はしれば2カ月もすればNAじゃ物足りなくなるし、すぐある程度走れるようになっちゃうよ

7: たんぼ : 2006/06/21 19:41
どー考えてもタボ付きオススメ。

NA買ってもすぐタボ劣等感に苛まれるだけだよ。

>>6の人、大変素晴らしい回答でつ

8: : 2006/06/21 23:03
金の無駄になるよ。ターボ決定。

9: ω : 2006/06/21 23:52
と言うか、同じようなスレあるんだけど叩かれまくってるよ(´・ω・`)
まぁ、スレ主が阿呆なだけなんだけどね〜

10: ムック : 2006/06/22 00:57
14前期ターボがコスト的にも走り的にもお得なんじゃない?

さあ君も14前期の世界へいらっしゃい(笑

11: 14 : 2006/06/22 01:25
最初からターボのほうがいいみたいですね、確かにお金はかかりますね、走行距離で10万キロ越えはやはりよくないのですかね?

12: ω : 2006/06/22 15:07
だから
距離は
関係ない

13: 14 : 2006/06/22 18:37
そうですか、距離はあまり関係なさそうですね。ただどっかしらの機関がいたみやすいとかですね。

14: ω : 2006/06/23 17:31
それは乗り方だから〜

15: 14 : 2006/06/24 02:45
おそらく高速走行などで10万キロオーバーなんですかね

16: まぁ : 2006/06/29 08:34
マジでうまくなって大会とかで成績残したいんならば
86に乗って練習しまくって、86をそこそこ極めてから別の車に乗ることをお薦めするよ!理由は…分かる奴には分かるよな?(逆に分からない奴はその程度)

まぁ普通にそこそこうまくドリしたいだけならターボ車のクーペやセダンに乗ればいいんでね?
まぁ今の時代はテクをパワーや車で誤魔化す時代やでね。

17: 14 : 2006/06/29 12:14
ターボ車にはターボタイマーなど追加メーターは絶対必要ですよね?

18: ω : 2006/06/29 12:17
まぁ
ターボタイマー
メーターじゃ
ないけどね










ネタ?(´・ω・`)

19: : 2006/06/29 12:28
(´・ω・`)しらんがな
とおいといて、走るなら水温くらいは必要だな。上がったら辞める。壊さない秘訣。E/gノーマル以上になってるなら油温、油圧は絶対欲しいとこだな。
タイマーは要らん。メーター見れば切っていいかくらいわかるだろ。街載りなんかじゃ限りなく必要ない。

20: ω : 2006/06/29 17:19
SR猿人は
熱に
弱い













と言われてる(´・ω・`)

21: : 2006/06/29 21:46
      ヘェヘェヘェ
(´・ω・`)つ∩゙

22: 14 : 2006/06/29 23:32
ターボ車はNAに比べ燃費はかなり悪いですよね?〔乗り方でも変わりますよね〕

23: M : 2006/06/29 23:48
ターボもNAも大した燃費差はないでしょ?
たしかに、乗り方やイジリ方によってはバラつくかもしれないけど…。
自分は後期、エンジンノーマル街乗りでリッター7〜8`だよ。エアコン使って、6〜7`かな。

24: 14 : 2006/06/29 23:54
確かにあんまりたいした差はないと聞いたことがありますが・・・NAとターボどちらがいですか?NAを後にターボ化するんなら最初からターボ車のほうがいいでしょうか?

25: : 2006/06/30 14:42
ったりめーだ

26: ω : 2006/07/01 15:12
NAからターボにしようとすると
工賃とかが上がります(´・ω・`)

27: 14 : 2006/07/02 05:09
自分は当分NAに乗ろうと考えています

28: : 2006/07/02 06:40
↑全然人の話参考にしてないなぁ…。

思いつきで質問するんだったらやめれば?

29: ω : 2006/07/02 07:28
う〜ん…
ハマっ子=14同一人物?

30: >>27 : 2006/07/03 21:15
3日でターボに劣等感www

31: ω : 2006/07/04 00:11
まぁ、買いたいならいいけど

後悔しないよーに(´・ω・`)
うちらは止めたからね

32: ふー : 2006/07/04 03:57
まだ悩んでるのかね?ちなみに個人オークション・ヤフーなどで安いと思って買う人いるけど、そうゆう買い方だけは辞めた方がいいよ!業販オークションが一番安い!四十万も出せばいいの買えるよ!峠、埠頭、サーキット、どこで走るか知らないけどNAは後悔するよ。ドリフトやるならやっぱ煙出して走りたくない?NAじゃほぼ無理だし、D1みたいに150キロ位なら別だけど、パワーに頼るなとか言うけど、最近の主流だとある程度は必要だよ。ハチロクは金かからないしいい車だけど・・テクでカバーとか限界あるよね

33: : 2006/07/04 13:34
86は年式的にエンジンやってあるやつを買うかO/H以上の事やらないと走れないよ(´・ω・`)

34: ω : 2006/07/04 15:05
と言うか、いきなり86はコスト面でヤヴァイので避けた方が…

35: いやいや : 2006/07/04 23:50
ハチは金かかるっすよ!
あと、車のことある程度は分かってないとハチの維持は難しいっす!

36: 14 : 2006/07/05 00:59
みなさんありがとうございます。大学生の身分なんでターボ車を維持するのは・・と考えていました。やはり値段も手頃な180SXあたりはどうでしょうか?

37: : 2006/07/05 18:14
13シルは安いよ。セフィーロ、ローレルなら任意保険も安いよ!

38: ω : 2006/07/05 19:53
でも13は大抵フレーム逝ってるよ(´・ω・`)
180中期辺りが安いし事故無し4点物とかあるよ〜

39: は? : 2006/07/05 22:15
180よりも14前期のほうが安くない?最近はそうでもないのか…。
維持費でいえばターボもNAもあんまり変わらない。

結局スレ主はなにを求めてるのかよくわからんなw

40: 14 : 2006/07/06 01:08
みなさんありがとう。NAのS14後期か180sxで悩んでいました。180はボディ剛性が悪いとか、ターボなので燃費悪いとか、NAはパワーがないけど、基本的に燃費いいとか、いろいろ悩んでました。ターボ車で普通に運転してると目に見えてガソリンが減るのが鮮明にわかるものですか?

41: 前期ノリ : 2006/07/06 01:31
自分もターボですけど、そんなことないと思います。アクセルをあまり激しく踏まないようにすれば燃費は向上するかと思いますf^_^;

42: ω : 2006/07/06 03:44
>>39さん
値段的にはさほど変わらないと思うよ〜(´・ω・`)

まぁ結局決めるのはスレ主だけどね〜

43: : 2006/07/06 22:52
結局何がしたい訳?乗るだけなら保険も車両本体も安いNAにすればいい。
走るのならばターボ買うのが大前提になるよな。

44: 14 : 2006/07/06 23:10
NAで走るってのはよくないのですか?

45: : 2006/07/07 04:37
悪くはないけど速さを求めるなら無理だよ。遅いのを車のせいにするならターボがいいし、NAで速さを求めるなら凄く遠回りで金もかかるのは間違いないよ。

46: ω : 2006/07/07 10:59
つまりは改造費で金かけるか、保険等で金かけるか、どっち取るかによるでしょ?
なら初めから速く、改造費かからないターボの方がいいって皆言ってるんだよ(´・ω・`)

47: : 2006/07/07 20:55
そーいう事だね。乗るだけならNAで十分だし差額で外装いじる事もできるしね。

48: シルビア13 : 2006/12/26 02:27
私もワンビア13K`sのH3年式乗っていますが当時でターボ車でも普段踏まなければリッター8くらいいきますよ↑山とか走りに行ったりすればリッター4〜5くらいになりますけど…

49: : 2006/12/26 09:37
お〜い・・・速さを追求というより、それは回りに勝ちたい・目立ちたいって事だろ?
でなきゃ、別にチューンなんて最低限でいい。ゴチャゴチャいじってNAでもバカ速くして他を圧倒したいんだろ?


50: : 2006/12/27 17:01
ちょっとおまえが空回りしすぎ。
そういうレスをするから、盛り上がらなくなるの。

51: : 2006/12/28 09:06
いやお前がさめてるレスしてるから盛り上がれない・・・

52: まぁ : 2006/12/29 01:35
いろいろ意見はあるけどスルーしていろいろ書き込もうぜ!


53: 1380 : 2006/12/30 03:09
Qsの最大の利点は、レスポンスにあります、足、吸排気、フライホイールだけでも十分早いです。
(峠の下りですが)、町のりするときは、ぜひマフラー交換して、音を楽しんでください。
ちなみに、私の友人は、180SXTypeS(NAグレード)で、GTーRキラーと呼ばれ、近場の峠でけむたがれています。
NAでいくなら、軽量化は絶対必要条件です

54: 1380 : 2006/12/30 03:30
ターボはパワー、NAは扱いやすさとレスポンス、硬い脚入れるならボディ補強しないと、最悪リアウィンドウが粉砕します。
(実際にやってます)物足りなくなったら、スーパーチャージャー(大体セッティング込みで40弱?)って言う選択肢もあります

55: : 2006/12/30 09:20
ヘタなR乗りではまず下りでNAに煽られるな。

56: え〜と : 2006/12/30 13:50
手軽な軽量化ってまずどんなことですか?バケットシートも軽量化になりますよね?

57: アスラーダ : 2006/12/30 22:26
もちろんシートは軽くなるね〜。後、ボンネットをFRPかカーボン・


58: アスラーダ : 2006/12/30 22:26
もちろんシートは軽くなるね〜。後、ボンネットをFRPかカーボン・


59: 後は : 2006/12/31 09:03
ドア、トランク(リアゲート)もフェンダーもいけるんじゃん?

60: え〜と : 2006/12/31 18:44
リアゲートのフェンダーとは?あと純正のリアスポが付いてるのですが、自分では外せないのでディーラーか民間のショップに頼もうと思うのですが、
いくらくらいかかるでしょう?

61: んっ? : 2006/12/31 21:54
リアゲートとフェンダーです!
はずしは5250ぐらいかと…
はずと高速コーナー安定しないよ!峠なら大丈夫かな!?

62: 通りすがり : 2007/01/01 00:32
ドアを変えると車検が通らないときいたんですが

63: えっ? : 2007/01/01 09:29
ユーザーでもダメなの?

64: : 2007/01/01 19:45


65: 1380 : 2007/01/02 03:52
基本的に、ガラスがあるところをアクリルや、FRPにすると車検は無理です
計量化は、リアシートはずすのも効果的です。


66: おまえら : 2007/01/02 14:48
ほんと笑えるな

67: おまえも : 2007/01/02 18:13
笑えるな

68: ↑は? : 2007/01/02 19:53
オマエにはがっかりだ。

69: だけど : 2007/01/02 22:37
さすがにリアシートはきつい・・・人がのれなくなるなぁ。
しょうがないけど。ほかにあります?

70: クーペマニア : 2007/01/03 08:53
とゆーか、後ろ人乗っけるの?ナビシートに乗れれば十分じゃね?
子供がいれば別だけど。 何の為のクーペですか〜?

71: : 2007/01/03 19:51
やみくもに軽量化してもダメだぞ。車両重量バランスが大事だ


72: 1380 : 2007/01/08 21:58
とりあえず、今自分はボンネット、トランクをカーボン、フェンダーをFRP、内装を二名乗車にしてます、これだけでもパワーウェイトレシオがかなり変わります。
S13のJsくらい軽くなりましたよ


73: 1380 : 2007/01/08 21:59
失礼、トランクじゃなくてリアゲートです

74: シルビア : 2007/01/09 00:26
ボンネットも結構軽くなりますよね。
見た目もいいし。

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