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シルビア
- 1: 14 : 2006/06/21 00:12
- 今大学生で、シルビア14型 Q'Sを購入しようと思いますが、NAの利点など詳しく教えてもらっていいでしょうか?
- 75: ねぇ : 2007/01/09 09:32
- リアを軽くしてしまうと走りに悪影響でませんか?(批判ではなくて、知らないから聞いてます)
FR車だからフロント重いですよね?それをさらにリア軽量はどうなんでしょうか?
- 76: それは : 2007/01/09 15:34
- フロントが重い分、コーナーがスッと入る。
- 77: シルビア : 2007/01/09 16:55
- ワイドフェンダーにすると結構軽くなります?
今度つけるので。
- 78: ? : 2007/01/09 17:40
- 大して変わらないよ。逆に強度は落ちるがな。
- 79: シルビア : 2007/01/09 17:54
- そうですか・・・リアスポとりたいんですけどそんなお金かからないですよね?
自分じゃ取れないっぽいんで。
- 80: ん? : 2007/01/10 05:24
- 何がしたいの?
- 81: >>76さん : 2007/01/10 15:00
- その分トラクション抜けませんか?
- 82: その為の : 2007/01/10 22:26
- GTウィングだぴょん!
知ったかは意味ねぇーって言うけどね
- 83: ↑ : 2007/01/11 09:04
- GTウィングはどの位の重量増?
カナードも付けないとバランス崩れますか?
- 84: さいきん : 2007/01/11 17:49
- 変なやつ多いよな
- 85: ↑ : 2007/01/13 09:32
- GTウィングで真っ直ぐなタイプと3Dって言われてるタイプあるけど
どっちがどう効果あるんでしょう?
グリップには?ドリフトには?とか、峠・ミニサーキットに合うほうは?
- 86: そもそも : 2007/01/13 12:19
- 峠・ミニサーキットでGTウィングの体感できる効果を求めるのが間違い!!
まあパワーがやたらある車に乗ってるなら話は別だとは思うがね…
それ以外で体感できるって人がいたらそれは大きな勘違いだな!(・∀・)
- 87: ↑ : 2007/01/14 11:01
- 自分が体感できないからってみんな同じだと思うなよww
- 88: 花屋 : 2007/01/14 14:31
- 2枚羽→グリップ
3D →ドリフト
- 89: ? : 2007/01/14 17:17
- 80キロくらいで体感はできると聞いたよ。俺はあまりかっこいいとは思わないから性能に期待感は持ってるけどまだ付けてない。
- 90: 今の俺は : 2007/01/14 21:38
- GTウィングないと、高速コーナーが踏めない
ちなみに、80キロぐらいだとダウンフォースはきいてるが体感は微妙だね
- 91: ドリフターズ : 2007/01/15 10:03
- 羽つけるならつけるでちゃんと強化しないとアカンよ(´ー`)
- 92: ↑ : 2007/01/15 13:13
- どんな強化するの?
- 93: GTウィング済み : 2007/01/15 15:13
- 俺も知りたい
- 94: ドリフターズ : 2007/01/15 19:03
- 羽の下への力でトランク沈んだりひどい時は開かんくなるからトランクふさいでえーんならトランクに柱立てて固定したり。トランク不便でもえーんやったらトランクにX型のバーとりつけたり。カナリ不便なるけど。説明下手で長々ごめんなさい。
- 95: ↑ : 2007/01/15 19:21
- 逝ってよし
- 96: GTウィング済み : 2007/01/15 22:03
- あて板は常識でしょ!
強化ってその強化か〜
- 97: ドリフターズ : 2007/01/15 22:30
- GTウイング済みさん。
ごめんなさい!バリ話ややこくしてまいました!あて板してない子もウチのまわり結構多いから(>_<)
- 98: 92の↑です : 2007/01/16 09:20
- あて板?トランクの裏に付くの?
GTウィング買うと付いてくるんでしょうか?
- 99: GTウィング済み : 2007/01/16 09:40
- 付いてないですね…。
付けないと、ドリフターズさんの言うとおりダウンフォースがかかった時に、トランク凹みマス。
3Dだったらなおさらです。
- 100: 14 : 2007/01/16 13:41
- 自分はリアスポレスの形にしてますよ。
- 101: 1380 : 2007/01/17 01:17
- GTウィングは、高ければ高いほど、長ければ長いほど、角度がきつければきついほど、トラクションがかかります。
ですから、当て板だけでは足りない場合もあります。
トラクションをかけたいのであれば、スポイラーのほうがいいです、文字通りスポイル(巻き込む)するので、はねよりききますよ
- 102: ↑ : 2007/01/17 09:05
- どんだけの馬力で、どんだけスピード出してんだよ
言えるのはD1車両以上って事だな!
4、500馬力で200近くで進入してるのにへこまないけどね
- 103: ↑ : 2007/01/17 11:15
- 出た!!D1厨!!www
- 104: ♪ : 2007/01/17 16:57
- 前ユーラスの3Dつけて角度は最大だったけど…凹まなかったですよ!
サーキットで3速進入等したり峠、埠頭でも走りまくってたけど。
凹むような速度域じゃないからかもですけどね。
一応参考までに…
- 105: 1380 : 2007/01/18 01:12
- ご指摘ありがとうございます、私の周りは高速道路を多様する輩もおりますので、高速走行してる場合はご注意を、と言う意味で発言させていただきました。
そやつらは実際にへこんでいますので、かきこみました、出すぎた真似をしてすみません
- 106: 知り合いは : 2007/01/18 06:59
- サードの3D付けてて半年で凹んだ。180で峠&ミニサーキットのドリフター
- 107: 92の↑です : 2007/01/18 08:45
- モノと状況により?なのかな?
でも、安心したいなら補強は必要ってことですかね?
つけてる人に質問です。
補強はトランク裏に付けるんでしょうか?またどんな方法で付けてますか?
挟み込みとか溶接とか・・・
- 108: ガルーダ : 2007/01/18 09:22
- 自分のはショップにやってもらったからわからん…が真ん中2本より、両サイドの方が強度はよか!
とゆーか、自分でやるとセンターずれたり、雨漏りしたり、錆びたり、最悪外れたりと大変だと思うが…
- 109: FCに : 2007/01/18 17:08
- ユーラスの3DGTウイングを付けて、200ちょっと出したら、テール上側部分が、凹みました(T_T)
- 110: 触媒 : 2007/01/23 00:30
- 180SXの純正触媒って14にも付きますか?
- 111: ↑ : 2007/01/23 09:06
- 普通じゃ付かない。
とゆーか付ける意味がわかんない。
180に33の純正触媒は付くが。
- 112: タイヤ : 2007/01/24 15:28
- ブリジストンのGRID2って知っている人います?
- 113: : 2007/03/20 13:41
- 14後期ってなんであんなにでかいの?
- 114: バナナ : 2007/03/20 18:17
- 何が?
- 115: シルビア : 2007/04/07 16:17
- シルビアの後輪に18インチって普通に入りますよね?
- 116: 白 : 2007/04/07 22:24
- 全く問題ないですね〜。オフセットにもよりますが、自分のはリアに18インチの9Jの+38で普通にはいてます!ツメは折ってないです
- 117: 白 : 2007/04/07 22:25
- ちなみに14前期です!
- 118: シルビア : 2007/04/08 16:49
- ありがとうございます!
今は後期に乗ってますが自分もツメ折ってないですよ。
- 119: ひし : 2007/09/07 14:54
- 13シルビアに17インチは?
- 120: S : 2007/09/22 07:08
- S15のノーマルブーストっていくつだっけ?ピラーについてるメーターでどこまで回る?
- 121: 確か : 2007/10/02 15:18
- 0.6か0.7ぐらいだった気がする・・・
- 122: 14 : 2007/10/09 00:18
- 今Q'Sに乗っていますが、フロントキャリパーをK'S純正のものに変えたいのですが、付きますか?
- 123: 180sx : 2007/10/31 15:14
- あれっ確か13〜15、180SXってシトレールって共通でしたよね??
- 124: カク : 2007/10/31 18:48
- 180SXってどこのメーカーですか?
- 125: ↑ : 2007/10/31 19:32
- ほんだ
- 126: カク : 2007/11/01 23:41
- ホンダなのにVテックじゃないしターボついてるなんて珍しいんですね。これはFRなんですよね?
- 127: スケ : 2007/11/02 20:41
- ホンダのわけない!日産だ!
- 128: ご隠居 : 2007/11/24 07:56
- レクサス
- 129: 腕だやん : 2007/11/24 16:23
- トヨタFRスポーク最高! スポーツ車はない(泣)
- 130: 180sx : 2007/11/28 17:30
- ワンエイティとかシルビアでフロントパイプとかって車検通ります?
- 131: えっ : 2008/01/06 08:38
- ↑どうゆーこと?笑
うん意味がわからないね…笑
あのフロントパイプ付いてないと車検通らないし、走らないよ?笑
- 132: ↑ : 2008/01/07 06:35
- 一ヶ月以上前の過去スレに喋っておりまつ
- 133: ↑ : 2008/01/07 12:18
- わりーかよ。
- 134: シル : 2008/01/12 23:40
- S13にS14の純正ブローオフバルブって使えますか?
- 135: ↑ : 2008/01/24 17:00
- 使えるけど,固定とパイピングが全く違うよ…
- 136: ワン : 2008/01/24 20:50
- だxskうbwr「vs
- 137: (´・囚・`) : 2008/01/25 05:52
- おめーらまだそんなポンコツに乗ってるんかよ
恥ずかしくないのかよ
- 138: ↑ : 2008/01/25 18:18
- 懐かしいねぇ〜ポンコツタンク
- 139: か : 2008/05/11 22:26
- シルビアS14か最終型欲しい。
- 140: ↑ : 2008/05/12 15:05
- そんなポンコツ乗るなよ無駄遣いだから
- 141: ↑ : 2008/05/12 21:16
- 免許ないからって僻むなよ中学生
- 142: ↑ : 2008/05/12 22:01
- おまえもいちいち書くから調子にのられんだぞボケ
- 143: ↑ : 2008/05/22 19:14
- ケンカ??(笑)
- 144: シルビア : 2008/06/01 23:05
- 中学生時代はよくシルビア見たけど今は見ないな。んで中古でシルビア欲しいけど、オオスメの型式教えて下さい。個人的には最終型だ。
- 145: あああ : 2008/06/01 23:23
- お金がないならS14前期かと思います。体感的なパワーはS15とあんま変わらないしミッションも強いので。
お金があるなら形状で選んだら良いと思います。イジっていけば性能は上がりますが形状は極端には変えられませんしね・・・
- 146: 33 : 2008/06/02 01:44
- シルビアなんて金だして乗るんじゃない。コペンにしときましょう。
- 147: あ : 2008/06/02 10:47
- コペンなんて腐っても乗るもんじゃない
三輪車にしときましょう
- 148: ↑ : 2008/06/02 17:50
- 同感
- 149: 13のシルビア : 2008/06/04 19:10
- の事で質問です
グリルレスは車検通らないのですか?
- 150: えら呼吸 : 2008/06/05 12:48
- 心配ならば中古の純正グリル付けとけばいいんじゃない手間にならないから。
- 151: ↑ : 2008/06/05 16:32
- 雑魚!
- 152: シルビア : 2008/06/06 16:38
- シルビアフォーえーバー
- 153: かず : 2008/06/07 10:17
- シルビアS15にベストマッチするホイールサイズわかりますか?できれば18インチがいいんですが。
- 154: わお! : 2008/06/07 16:34
- ナショナルトレジャー2の本編26分ごろに幻のS14後期欧州輸出仕様が出てる!欧州では日産は大人気からかな?
- 155: わおう : 2008/06/08 04:20
- そうですよね。
日産自動車、スカイーライン。シルービア!
人気!
- 156: ぱばす : 2008/11/17 08:58
- 180のリアをインナードラム化したら車検通らないてすよねー?
- 157: ↑ : 2008/11/17 09:10
- なぜデチューンする?
- 158: ↑ : 2008/11/17 10:04
- なぜデチューンになる?
- 159: ↑ : 2008/11/17 17:56
- なせデチューンをした?
- 160: ↑ : 2008/11/17 20:25
- 旨い物を不味くする、不味くする事で味に強烈なインパクトを与える。
それがデチューンだ。
- 161: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/17 21:00
- ただ、物があったから、いじりたかっただけだろ…
- 162: ↑ : 2008/11/17 22:03
- そうだな…
- 163: … : 2008/11/17 22:45
- リヤをインナードラムにするって、スカイラインとかのブレーキを移植するって事でしょ?無知な人は単にドラムブレーキにするって勘違いしてるみたいだけど…
車検の件は厳密に言えばブレーキ変更だから改造申請出さないといけないと思うけど、主ブレーキはディスクのままだから通ってしまうと思いますよ。
- 164: パパス : 2008/11/17 23:41
- 回答ありがとう。
改造申請ですか、わかりました。
あと32タイプMのリアハブとリアの5穴のローターがあれば5穴にできるでしょうか?
- 165: sassoku : 2009/03/06 23:22
- 中古アルミ購入
↓
装着
↓
ん!
↓
前輪からゴーって音が・・・
↓
スペーサー忘れてたよorz
内側が1ミリ程丸く削れました
早速軽量化してしまったぜ・・・
ブレーキキャリパーもサビが取れてピカピカに
そんな俺のs14
すまんかった俺が悪かった俺の14・・・
どうした?笑ってくれて構わんよ
orz
- 166: 腕 : 2009/03/07 14:39
- それはサイドの効き良くするためや! パッドだけでも十分やけどね
- 167: あげ : 2009/09/20 10:56
- age
- 168: ↑ : 2009/09/20 15:08
- あげんなww
- 169: あげ : 2009/10/10 19:22
- Hage
- 170: ↑ : 2009/11/29 14:45
- チョンmage
- 171: デモカー乗り : 2010/06/08 20:48
- 取り合えず乗りたい車買えよ!
本当にドリフトしたいなら、shopに行って
相談しろ!
- 172: ↑ : 2010/06/09 19:49
- コイツ態度ゲセネェ
- 173: まぁまぁ : 2010/06/10 21:50
- 初めてなら多改造車は控えた方がいいよ
ノーマルか、マフラー・デフ・シート・アルミとか入ってるのが良いんでない?
ドリフトしたいなら、ドリフトしてる友達作るのが手っ取り早いよ。
- 174: ↑ : 2010/06/11 03:47
- ベットの上でドリフトしてる友達しかいないんだよ、
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