■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
S15軽量化
- 1: ライス朝刊 : 2006/10/19 10:35
- S15を車検に通る範囲で軽量化したいんですが、どこをどうすればいいでしょうか?願!アドバイス
- 2: まず : 2006/10/19 11:32
- ダイエット
- 3: ライス朝刊 : 2006/10/19 11:39
- それは実施済み!
体重は56K
- 4: (^ω^) : 2006/10/19 14:45
- エアコン、ヒーター外し
アンダーコート剥がし
ABS外し
ボンネット、トランクFRP化
↑ここまでなら変更なしで車検はいける。
シート外したりすれば乗車定員変更いるよ。
- 5: よねぴー : 2006/10/20 23:36
- とりあえずスペアタイヤ外してる!リアシートはしょぼいので以外と軽い。外すとトランクがカタカタうるさいし…前はボンネットとかしかないような(--;)どこまで本気かによるよね!街乗り兼ならエアコンレスとかありえんし…
- 6: ☆ : 2006/10/24 05:18
- あと、エアバック(助手席・運転席)スペアタイヤ外しては!?
相当かわるよ。
- 7: ライス朝刊 : 2006/10/24 12:30
- みなさんどうも。
スペアタイヤはリア側が軽くなりますよね?
バランスどうですか?
- 8: ↑ : 2006/10/24 16:06
- バランス取りたいならバッテリーのトランク移設!
- 9: ☆ : 2006/10/24 16:45
- バランス考えるなら、あと、フェンダー・ボンネットをFRPに交換。ラジエーターもアルミに。
- 10: ライス朝刊 : 2006/10/24 21:30
- >>9さん
ラジエターのアルミは聞いた話ですが、ストリートにはお勧めできないとか?
コスト安い銅(だったかな?)はやはり重いでしょうか?
タコ足とかを変えても軽量化なりますかね?
- 11: てか : 2006/10/24 23:10
- 軽量化してどうすん?
- 12: ☆ : 2006/10/24 23:28
- アルミよりは重いでしょうね。
自分はコストも考えて銅にしました。
アルミ使ってる人まわりにいないんで、どうなのかは私は知りません。
エキマニ純正から社外に変えるなら超変わりますよ!
ABS頭悪いなら取ったらどうですか!? 重量ありますし
- 13: ☆ : 2006/10/24 23:31
- ABSの話4でありましたね! すんまそ。
スレ主がどこまでやるのか、やってるのか、どうなんです?
- 14: ライス朝刊 : 2006/10/25 10:35
- ☆さん、私はまだ実際はやってません。
今後やっていく予定です。
ボンネット・フェンダーとかはやりたいです。エキマニ・フロントパイプとかもやって行きたいです。
銅製ラジは純正より軽かったですか?
あと、ABS頭悪いってのは・・・? 間違い? 挑発?
- 15: SEXY : 2006/10/25 10:50
- ラジエターは純正が一番軽いような…
タンクはプラ物だし、コアもアルミ、容量も少ないから水も少なくて済む。
フロントパイプも純正が軽いような…
あとホイールとタイヤでも全然ちがう。
- 16: ☆ : 2006/10/25 14:38
- ABS頭悪いってのは、車種などによってスポーツ走行時にへんな時に作動して、ジャマになるので、取るなり、解除するなりして、ってことだ!
- 17: ライス朝刊 : 2006/10/26 11:22
- 頭悪いってそのことでしたか(;^_^A
勘違いしました
ある意味頭悪かったです、私(;^_^A
3KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50