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S15軽量化
1: ライス朝刊 : 2006/10/19 10:35
S15を車検に通る範囲で軽量化したいんですが、どこをどうすればいいでしょうか?願!アドバイス

2: まず : 2006/10/19 11:32
ダイエット

3: ライス朝刊 : 2006/10/19 11:39
それは実施済み!
体重は56K

4: (^ω^) : 2006/10/19 14:45
エアコン、ヒーター外し
アンダーコート剥がし
ABS外し
ボンネット、トランクFRP化

↑ここまでなら変更なしで車検はいける。
シート外したりすれば乗車定員変更いるよ。

5: よねぴー : 2006/10/20 23:36
とりあえずスペアタイヤ外してる!リアシートはしょぼいので以外と軽い。外すとトランクがカタカタうるさいし…前はボンネットとかしかないような(--;)どこまで本気かによるよね!街乗り兼ならエアコンレスとかありえんし…

6: : 2006/10/24 05:18
あと、エアバック(助手席・運転席)スペアタイヤ外しては!?
相当かわるよ。

7: ライス朝刊 : 2006/10/24 12:30
みなさんどうも。
スペアタイヤはリア側が軽くなりますよね?
バランスどうですか?

8: : 2006/10/24 16:06
バランス取りたいならバッテリーのトランク移設!

9: : 2006/10/24 16:45
バランス考えるなら、あと、フェンダー・ボンネットをFRPに交換。ラジエーターもアルミに。

10: ライス朝刊 : 2006/10/24 21:30
>>9さん
ラジエターのアルミは聞いた話ですが、ストリートにはお勧めできないとか?
コスト安い銅(だったかな?)はやはり重いでしょうか?

タコ足とかを変えても軽量化なりますかね?

11: てか : 2006/10/24 23:10
軽量化してどうすん?

12: : 2006/10/24 23:28
アルミよりは重いでしょうね。
自分はコストも考えて銅にしました。

アルミ使ってる人まわりにいないんで、どうなのかは私は知りません。

エキマニ純正から社外に変えるなら超変わりますよ!

ABS頭悪いなら取ったらどうですか!? 重量ありますし

13: : 2006/10/24 23:31
ABSの話4でありましたね! すんまそ。
スレ主がどこまでやるのか、やってるのか、どうなんです?

14: ライス朝刊 : 2006/10/25 10:35
☆さん、私はまだ実際はやってません。
今後やっていく予定です。
ボンネット・フェンダーとかはやりたいです。エキマニ・フロントパイプとかもやって行きたいです。
銅製ラジは純正より軽かったですか?

あと、ABS頭悪いってのは・・・? 間違い? 挑発?

15: SEXY : 2006/10/25 10:50
ラジエターは純正が一番軽いような…
タンクはプラ物だし、コアもアルミ、容量も少ないから水も少なくて済む。
フロントパイプも純正が軽いような…
あとホイールとタイヤでも全然ちがう。

16: : 2006/10/25 14:38
ABS頭悪いってのは、車種などによってスポーツ走行時にへんな時に作動して、ジャマになるので、取るなり、解除するなりして、ってことだ!

17: ライス朝刊 : 2006/10/26 11:22
頭悪いってそのことでしたか(;^_^A
勘違いしました

ある意味頭悪かったです、私(;^_^A

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