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しつもん
1: ちんた : 2007/04/21 01:30
最終的にABSって解除したほうが良いのですか?
S15で峠走ってます。よろしくです。

2: 白苺 : 2007/04/21 04:06
15はABS解除するとロックしやすいです

3: 赤苺 : 2007/04/21 08:36
腕に自信があるなら解除した方がよく曲がる

4: 銀苺 : 2007/04/21 12:13
前後のブレーキバランスを調整すればいい。
一番手軽はパッドの効きで調整!

5: ごりら : 2007/04/21 22:14
180ってロックしやすいんですかね?

6: 白苺 : 2007/04/21 22:15
質問です!
一度現車セッティングした後にバッテリー外したらリセットされちゃうもんですか?

7: ディステニー : 2007/04/22 08:12
ごりらさん
結論から言うとしやすいです。それはキャリパーが問題です。
白苺さん
それはないです。
サブコンは学習能力があって待ち乗り程度でやると元に戻っちゃうってゆーのは聞いた事がありますが…

8: ごりら : 2007/04/22 10:42
ディスティニーさん180がロックしやすいのはキャリパーのせいとはどうゆうことでしょうか?詳しくお願いします!

9: 白苺 : 2007/04/22 19:46
ディスティニーさんありがとうございます!一度バッテリー外した後に走ったらいつもと違う感じがしたので、まさかリセットされたんか!?と思ってしまったのです

10: ディステニー : 2007/04/22 23:16
ごりらさん
大体は対向に対して18○は片側2ピストンだからですよ!
強力なんですが制御が難しいんです。

11: ディステニー : 2007/04/22 23:28
白苺さん
その心配は大丈夫です。
ただちゃんと回してあげないと癖ついちゃいますよ。

12: 白苺 : 2007/04/23 00:20
やっぱ癖ついちゃうんですか…たまにサーキットいってしっかり回してるんで大丈夫だとは思います。
あと回していて4000〜6000の間で吹けなくなってしまうことがあるのですが、なにかセッティング悪いのでしょうか?度々質問すみません。


13: ディステニー : 2007/04/23 08:30
白苺さん
ほとんどの確率で点火系だとおもいます。
プラグやプラグコードなどそれに、15はもともと高回転で失火しやすいです。            ごりらさん
入れ間違いました。
18○は片側に大きいピストンが一個だけです。
なので、均等に力がかからないからロックしやすいのです。

14: ごりら : 2007/04/23 10:38
ディスティニーさん詳しくありがとうございました(^o^)
この頃180のブレーキ力不足なきがしてきたのでなにかに変えようかと考えてますm(_ _)m

15: ちんた : 2007/04/23 12:36
ABSのカプラー抜いて解除したり色々試してるんですが。
走る際、ブレーキング時にはABSは作動させないで走ってるんですが、解除したらすぐロックします。なぜでしょ?
あと、ハンドリングがリニアなって踏めないです。気のせい?

すいません、走り屋一年生なんで、優しく詳しく説教してください。

16: ディステニー : 2007/04/23 18:41
ごりらさん
そーですね。その気持ちは自分も乗ってたんでよくわかります。
やっぱり5欠化は必要ですね!6ポットとか憧れます。           
ちんたさん
ABSはロックしないようにする為の装置ですので、キャンセルするとロックしやすくなるのでは…

17: シルビア : 2007/04/23 19:37
四台S13PS13PS13S15乗ってるけどロックしやすいは無かったけどな〜。Sタイヤで岡山国際、今は亡き美祢とハイグリでミニサーキット。

18: ごりら : 2007/04/23 19:46
関係ないんですけど、180のメーターって年式によってちがうものなんですか?

19: 白苺 : 2007/04/23 20:18
あかん…僕ブレーキ下手ですぐキーッって。でもABSのままだとちょっとした跳ねでガガガって…誤作動するし。
でも最終的にはABSカットでうまくなったほうがいいのでしょうが

20: くろいし : 2007/04/23 22:50
180のメーターは
中期と後期では違います。中期はPS13と同じで後期はうまく言えないけど、なんかキレイな感じ。デザインはほぼ一緒だけど、オドメーターがデジタルになってたり照明の色が微妙に違ったりします。あと、半ドアやサイド等の警告灯のLEDが無く、マークそのものが光りますよ。

21: ちんた : 2007/04/24 00:58
ありがとうございます。みなさんの色々な意見が聞けて幸いです。
白苺>地元峠は路面が最悪で、段差での誤作動で困ってたので立てました。

やはり、少しずつ解除状態で練習するかなさそうですね。

22: 白苺 : 2007/04/24 07:26
ほんとちょっとした段差で誤作動しますよね。でもいざってときブレーキを踏まなくちゃいけない状況の場合、僕絶対べた踏みしちゃってロックさせちゃうから保険のためにABSかけてますが

23: ごりら : 2007/04/24 10:03
くろいしさん返答ありがとうございます。
180のメーターの証明に使われているバルブは年式によって違うものなのでしょうか?わかりましたらよろしくお願いします。

24: くろいし : 2007/04/24 20:05
180のメーターに使われている照明バルブは年式とか関係なく同じです。
バルブのサイズは大小2種類あり、大きい方はポジションランプやサイドウィンカーと同じで小さい方は見にくいけど灰皿の照明と同じですよ。

25: ちんた : 2007/04/25 19:06
白苺は自分と走り方おなじですね!
速度早い場合、S字誤作動怖い…

26: 白苺 : 2007/04/25 20:22
こわいっすよねー…
軽く踏んだだけでもガガガっ!!なんでじゃー!ってね

27: ディステニー : 2007/04/25 20:24
あれっ?そんなにすごいの…?

28: 白苺 : 2007/04/25 20:40
ん〜車高調の減衰最弱にしたら大分減りましたが、40キロから止まるときでも段差があると誤作動しますよ…orz
僕だけかの?

29: ちんた : 2007/04/25 20:58
そんな事もありますね! タイヤ・ブレーキで関係ありますかね!?
白苺さんの仕様おしえて!!

30: 白苺 : 2007/04/25 21:04
ん〜俺S15仕様
ブーストアップだけどいらないから下げてる仕様、怖くてアクセル踏めなかっ…orz
足は圭オフィス、オイルクーラーくらいっすね〜
昔はツインプレート入れててバンバン繋いでたらミッションブローさせちゃいまして、載せ変えて、数ヶ月前にエンジンもブローさせちゃったんで載せ変えたくらいっすね



31: 白苺 : 2007/04/25 21:08
あとパッドか

32: パットか : 2007/04/25 22:29
右足か?前後タイヤの外径差か?

33: ちんた : 2007/04/26 15:57
白苺さん、災難ですね。。フロントをネオバに変えて、まだ誤作動良くなった様な…。
ちなみにパットはニスモSだす。

34: 白苺 : 2007/04/26 19:51
僕は前後01RでフロントのパッドがAXISのTypeRリヤがエンドレスNA-Rです
ダストがひどい…orz

35: : 2007/04/27 20:19
苺っていちごー(15)ってことか〜

36: ↑↑ : 2007/04/27 21:44
今更ですか!!

37: 白苺 : 2007/04/27 22:15
パールホワイトの15だから白苺です!!

38: ちんた : 2007/04/28 03:17
白苺>遅れまして…。
NA-Rってどんななんすか?
自分はニスモSチューンのサスペンションなんですが、跳ねまくり。。


39: 白苺 : 2007/04/28 06:51
NA-Rは、街乗り〜ストリート〜サーキットって別れてるとしたらサーキット向けのパッドだったと思います。
ニスモの足跳ねるんですか〜(´・ω・`)オークションとか見てると結構安いから入れてもいいかなーって、思ってました。跳ねるってことはABSも誤作動しやすそう…

40: : 2007/04/29 13:36
なるほど〜 ありがとございました

41: ちんた : 2007/04/30 12:38
最近、気になってるサスがハイパコです。跳ねないみたいだけど使ってる方いるかな!?

42: 白苺 : 2007/04/30 15:15
ハイパコ僕も気になりますね〜
いいなら入れてみたいっす!

43: 質問なのですが : 2007/05/03 10:39
すみません話題違うのですが、S15オーテックの純正触媒のガスケットのサイズどなたかわかりますか??はずせば分かるって言われればそうなんですが…

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