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ブーストが上がらない
- 1: 14QS改ターボ : 2007/06/05 18:54
- ブースト圧が0、4までしか上がりません、ソレノイドバルブを外しても変化がありません、パイプも抜けてるような感じはないみたいです、何が原因か誰か教えてください
- 2: カード : 2007/06/05 19:06
- 今まで、上がってたのに急に上がらなくなったの?
- 3: 名無し : 2007/08/22 18:21
- 俺もあがらんなぁ
強化アクチュエーターが原因かな...ブーコンついてるのに;
- 4: 初心者 : 2007/09/29 18:03
- 手っ取り早くブースト上げるには、やっばりブーストコントローラーなんでしょうか?
- 5: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/29 20:41
- その通りでござる。
- 6: ひなき : 2007/09/29 21:22
- 日産系ゴムホース弱いからシリコンに変えてみたらどうでしょう?それだけで0.2上がりましたよ
- 7: 初心者 : 2007/09/30 02:49
- ほー。それはいいことを聞いた(^^)今度やってみよかな。
- 8: ひなき : 2007/09/30 04:03
- まぁ私の場合はたまたまかも知れませんが、ホース類が弱いのはショップでも言われていることです
- 9: さ : 2007/09/30 14:08
- シリコンホースに変えただけで圧があがるわけねぇ
ホースに亀裂があったんじゃないのか?
- 10: 腕鈍り草むしり : 2007/09/30 14:23
- ↑その通り!圧は上がらないよ
- 11: ひなき : 2007/10/01 11:22
- 弱いから逃げるってことです
- 12: ちむ : 2007/10/01 11:50
- 弱いから圧が逃げて、シリコンに変えることによって圧が元に戻るってことやろ?
9、10ちゃんと読めよ
- 13: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/01 14:41
- 圧が逃げる?逃げるのか?
- 14: ひなき : 2007/10/01 18:25
- どうでしょう?弱いから亀裂が入りやすいってことじゃないですか?
- 15: 曲がり者 : 2007/10/01 18:33
- ただ、熱害で劣化と硬化しただけだろ?よくあること。ホースに圧がかかって穴があく。
- 16: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/01 21:21
- 納得しやした
- 17: さ : 2007/10/01 21:37
- >12
それは違うだろ?弱いと言うのは耐久性であって圧がかかるとどうこうなるってことじゃないぞ
むしろ硬化したら圧が逃げないじゃないか。硬化すると裂けるのが早く圧が逃げたり、ホースが抜けるからシリコンに変えるんだよ
オマエこそよく考えてみろ
- 18: 曲がり者 : 2007/10/02 21:36
- ホースの硬化ってどんなんなるかわかるか?↑の者?ただ硬くなるだけじゃ無いんだぜ。物質が硬いと言うことはどういうことか勉強してこい。
- 19: し : 2007/10/03 07:44
- 兄に変わって謝ります
スマソ
- 20: これもある : 2007/10/13 21:34
- ガスケット抜けかマニに割れがあるかもね
- 21: 初心者 : 2007/10/16 19:03
- 強化アクチュエーター付けるとブースト上がらないの?
- 22: ん〜 : 2007/10/16 22:15
- 付け方による。ロッドを調整して圧を上下させることができる
- 23: 初心者 : 2007/10/16 22:35
- 強化アクチュエーターかぁ。なんか良さそうな気がする。
- 24: 初心者 : 2007/10/16 22:58
- いまHKSの強化アクチュエーターの説明書き見てきたら確かに「ロッドの調整で過吸圧の上下を調整することが出来ます」と、書いてありました。とりあえず、ブースト上げるだけならこれでもいいんじゃなの?
- 25: ちょっとまて : 2007/10/17 06:51
- ブースト圧の安定がするように強化されているんだよ。調整はブーコンの代わりになるがオーバーシュートなどの調整はできない
圧をあげるなら補器類もしたほうがいい。だからブーコンの方が偉い
- 26: ↑ : 2007/10/17 22:56
- ブーストアップって単純にアクチュエータを狂わすだけなん?
- 27: か : 2007/10/18 12:17
- 簡潔に言えばその通り
- 28: ↑ : 2007/10/18 12:26
- なるほど…ターボ痛むの早かろう
- 29: あ : 2007/10/18 16:49
- 強化アクチュエーターのブーストアップは
オーバーシュートの塊みたいなフィーリングになるよ
- 30: 初心者 : 2007/10/18 18:56
- そんなにヒドイんですか?
- 31: ニスモ : 2007/10/18 21:09
- 日産のターボは普通、純正でソレノイドがブーストを二段階に制御してて、これを経由せずブーコンを付けるが、そーするとかなり低いブーストから制御することになり安定させにくい。
ので、目標ブーストの少し下で強化アクチュエーターをセット。目標ブーストえは、ブーコンでが一般的。
- 32: ↑ : 2007/10/18 21:18
- 早い話がターボ変えれば圧もかわるって事やろ。機械的に。そっちの方が安上がりじゃない?
- 33: ↑ : 2007/10/18 22:08
- #@@@$$!!!??
- 34: 初心者 : 2007/10/19 07:08
- う〜んと。たとえば、ブーコン無しでアクチュエーターだけでブーストを「0.7」かけたとしたらどのぐらいオーバーシュートしますかね?
- 35: あ : 2007/10/19 09:32
- どれくらいって言われてもなんとも言えないけど
アクチュエーターのブーストアップは
低いギアだとフルブーストまでかからなくて
重いギアはどんどんオーバーシュートしてく
って感じかなー?
- 36: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/19 12:52
- なんか、ブーストアップとオーバーシュートの違いを理解してないみたいだね。
- 37: 初心者 : 2007/10/19 12:55
- えっ詳しく教えて下さい。
- 38: 初心者 : 2007/10/19 12:57
- すみませんやっぱり簡単に分かりやすくお願いします。
- 39: 小心者 : 2007/10/19 23:44
- やっぱり教えてもらわなくていいです
- 40: 小心者 : 2007/10/20 10:24
- やっぱり教えてください。
- 41: ぷぷっ : 2007/10/21 12:50
- 早く答えてあげて〜笑
- 42: ねぇ : 2007/10/21 14:38
- まぁ〜だぁ〜
- 43: ・ : 2007/10/21 15:30
- ハヤクシロ
- 44: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/21 22:31
- ごめんわかんない…。
- 45: ↑ : 2007/10/22 20:09
- 誰だ!他のスレで説明した!
- 46: クソオジーさん : 2007/11/03 02:28
- 由美さん
元気?
クソクレー
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