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S15購入するなら
- 1: FF : 2007/07/08 06:57
- ドリがしたくてS15購入の為貯金中です☆
即ドリ仕様のデフ、足回りなどが付いた走行距離が多目の車で、値段も高め、ノーマルで距離少なめで値段は安めの車とどちらを買いますか??やっぱり好みですかね? 個人的にはノーマルで安めからイジっていく方がオモシロイと思うんですけど、即ドリはキツイですよね。。。
FFでグリしか出来ず、ドリ見に行くようになってからドリがしたくてしょうがないです(>_<)やっぱドリっしょ(^-^)(笑)
- 99: kool : 2007/09/23 00:55
- そりゃもちろん柿本のフルメガでしょ☆斜め跳ね上げ出しで重低音!
- 100: FF : 2007/09/23 01:16
- 柿本のフルメガですね☆ありがとうございます(>_<)
- 101: kool : 2007/09/24 01:08
- ただしインナーサイレンサー抜いてそれなりに使いこまないといい爆音でないからね!
多分どのマフラーもそうだと思うけどさ☆
- 102: S : 2007/10/02 16:36
- 今スペックS乗ってるんですが、ターボつみたいです。全部やるといくらくらいになりますか?
Rのエンジン買った方がやすいですか?
- 103: 白イチゴ : 2007/10/02 19:22
- どうやろうなぁ? ターボキットの方が安い気もするけど…店によって工賃がだいぶ違いが出そうやけど…
NAはNAらしく走ったら?ターボがいいなら初めからRを買うべきっしょ(^_^;)
- 104: ↑ : 2007/10/02 20:54
- 中古つければ安いよノーマルの。
- 105: FF : 2007/10/09 23:11
- 15をかなり予定より早く購入できました(>_<)
みなさんの意見かなり役に立ちました☆ありがとうございますm(__)m
今は納車待ちなんですけど、水温、油圧、あと一つなにか忘れましたけど…ターボ車はどんな管理が重要ですか??
ターボ車は初めてなんで今一つわからなくて…(・・;)
- 106: 銀の15 : 2007/10/10 01:18
- いくらで15買えた?
- 107: ↑ : 2007/10/10 02:12
- とにかくターボ車はマメにオイル交換をしましょう。
オイル管理はとても大事です。
それとS15は熱にとても弱いのでドリをするなら大型インクラ等の冷却系にも拘りましょう。
さらに油音計、水温系、ブースト計等もあるとイイですね。
- 108: 白の15シルビア : 2007/10/10 04:59
- オイルクーラーも付けた方イイですよ。あとラジエターも交換かな(^-^)
- 109: FF : 2007/10/10 08:16
- 意見ありがとうございますm(__)m
値段は前置きインタークーラー、デフ、足、銅三層ラジエター、3連メーター、フルバケ、18インチホイール、フルエアロ、チタンマフラー、走行距離2万台で15年式の修復小で乗り出し200万弱です。
オイル交換はミッションオイル、デフオイル、エンジンオイルの3種類を3000キロぐらい交換ですか?
- 110: いやいや : 2007/10/10 10:16
- 15は車も弱いから早く乗り換えた方がいいよー
- 111: 白の15シルビア : 2007/10/10 12:52
- ミッションが弱いねf^_^;シフトチェンジの際ひっかけすぎに注意(^_^;)まぁ、15に限ったことでもないんだけどね。
- 112: ↑ : 2007/10/10 15:09
- 日産は進歩しないね〜
- 113: ちむ : 2007/10/10 16:31
- 14年まで生産されたやつなのに15年て…在庫車か
えぇなぁ2万`台なんて
俺のやつなん9万`やし
- 114: ↑ : 2007/10/10 18:29
- 14年式で二万キロ?五年落ち…良し悪しだね。
- 115: ちむ : 2007/10/10 18:44
- 俺のよりは程度はいい
- 116: FF : 2007/10/10 18:48
- ミッション弱いらしいですね(>_<) 得に4、6速が入らないようになるらしいですね(>_<)
確に5年で2万は少なすぎかもしれないですけど、回してるよりはいいですし☆
- 117: 白の15シルビア : 2007/10/10 19:36
- ニスモとHPIから強化6速クロスミッションがでてますよ〜(^-^)
一番はドグミッションなんでしょうけど、値段がねぇ…。
- 118: 白の15シルビア : 2007/10/10 19:36
- ニスモとHPIから強化6速クロスミッションがでてますよ〜(^-^)
一番はドグミッションなんでしょうけど、値段がねぇ…。
- 119: ↑ : 2007/10/10 19:39
- いや走行距離の事じゃなくて、調子の話し。毎日乗ってると距離かせいでいても調子がいい。でも五年もほたらかしなら調子はいかがなものかと…
- 120: Sイチゴ : 2007/10/10 23:14
- ↑セカンドーカーを持っていたなら5年で2万台にもなると思う☆ 15年式なら4年で2万オーバーって事だから走りに行く時だけ乗るぐらいなら年間5000kぐらいじゃないかな?☆
- 121: と : 2007/10/11 01:48
- つまり走り専用でエンジンカチ回してた可能性あり?
- 122: ↑ : 2007/10/11 12:25
- ないとは言えないな
- 123: Sイチゴ : 2007/10/11 13:29
- 別にどの車でも回してるし一緒じゃない?それならまだ距離少ないだけマシかな☆
- 124: ↑ : 2007/10/11 22:09
- 回してれば余計、調子悪い…多分オイルベトベトだろう…それにターボまで吹かすと白煙でなけりゃいいが…
- 125: 15 : 2007/10/12 01:58
- 8年落ちで7.8万kmはどう?
- 126: SR : 2007/10/12 03:46
- 別に何年式で距離とかよりメンテナンスをしてるかしていないかやな☆
そら新しくて距離が少ないのは価値があるし、やっぱりそれなりに高い!!まぁ高くても買う価値はあると思うけどな☆
15はそれなりにメンテナンスしてれば白煙なんか出ないよ。↑の人はホンマに15乗りなんかな?13とかは白煙とか出るけど、15は滅多にないよ。
- 127: ↑ : 2007/10/12 08:30
- 乗ってないよ。白煙ってもターボに溜まってたオイルが原因でよ
- 128: 婦 : 2008/01/05 00:57
- 質問です。SRでノンオーバーホールで15万キロ以上走ってる人いますか?
- 129: 15 : 2008/01/05 02:07
- 友達の180は今14万キロで、オーバーホールなしですよ!ただ走ってないからですが…
走ってるSRはキツイかと…
- 130: ? : 2008/01/05 04:35
- 俺のフルチューン15を300万で買ってくれ!常時400馬力仕様。フル公認車だぞ。
- 131: 婦 : 2008/01/05 09:25
- やっぱりSRは耐久性に欠けるのかな?
- 132: 15 : 2008/01/05 14:06
- まぁSRだけじゃなく回してるエンジンは15万キロはどうかと(^_^;)
- 133: 14 : 2008/01/06 18:44
- に乗って5万キロの時点からポンカムブーストアップ仕様でドリフトに使ってるけど(峠を週1)今21万キロ走ってるけどなぜか絶好調だよ。ただ10万キロの時にタービンガスケットが抜けたけど。あとオイルは2000キロ位でかえてるけど。
- 134: 。 : 2008/01/07 09:09
- 車体のねじれ直すのっていくらかかるかなあ
- 135: あ : 2008/01/07 13:00
- 安いとこで20万しないぐらいだったよ
- 136: 13silvia : 2008/01/08 21:30
- 婦さん、俺O/Hなしで15万6千超えですがまだまだ元気君ですよ?
ドリもやっるし、SRは8万9万なんもなしに超えたら結構もつみたいですよ?知り合いは20万超えてます笑笑
- 137: 元 : 2008/02/20 23:06
- 毎回、エンジンオイルは変えてます。綺麗ですね。と言われたことが。SR20DE・・秘密ですけどね。
- 138: ↑ : 2008/02/21 19:05
- 車購入、走行2万5千`時点でブーストアップ、ドリフト仕様に。走行14万`か15万`で乗り換えたけど、それまで何も交換しなかったな。オイル交換ちゃんとしてれば結構持つみたいだね。
- 139: でーらー : 2008/02/22 00:01
- 10万キロ越えた車はゴミや
車検する気にならん。
- 140: ↑ : 2008/02/22 00:09
- 愛がないな。
車が可哀相だ…
- 141: ↑ : 2008/02/22 14:21
- 車が売れないからな。気にすんな
- 142: ↑ : 2008/02/22 17:16
- 販売台数落ちてますからねぇ…
- 143: でーらー : 2008/02/22 18:19
- 20万キロ超えたガソリン車はゴミだ。100万キロ超えたディーゼル車は粗大ゴミだ。
- 144: ↑ : 2008/02/23 00:12
- よかったね。
- 145: ↑↑ : 2008/02/23 09:05
- ってことは、
でーらーも粗大ゴミだなw
あぁ金掛かる、、ww
- 146: 15乗り : 2008/03/08 02:55
- 愛車の15は11年式、20万キロでオーバーホールはしてないよ。オイル交換は平均三千キロ以内で際立ったトラブルは無し。
- 147: でも : 2008/03/08 10:53
- 確実にエンジン疲れてるだろうな
- 148: ん〜 : 2008/03/09 08:08
- エンジンより車体がきてそう(*´д`)
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