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クイックシフト
- 1: トモ : 2007/08/09 22:37
- 180にクイックシフトをいれてるんですが、ミッションのはいりかたが渋いんですが…
トランスミッション痛めちゃいましたかね???
- 2: か : 2007/08/09 23:48
- ミッションを痛めたのは扱いが乱暴だから。クイックシフトに問題はない
- 3: パワーショット : 2007/08/10 10:24
- 一般的にはクイックシフトはミッションに負担かかるって言われますが?
ソリッドシフターとクイックシフトは物が違いますよ?ミッションが心配ならRのシフトレバー流用が安全牌かと
- 4: さ : 2007/08/10 11:34
- Rシフトはクイックシフトと同じ。SRはミッション自体弱いのと扱いが悪いのが原因。クラッチ蹴ったり、テク不足が運転するから逝く
- 5: ↑ : 2007/08/10 14:47
- 支点、作用点からノブの重さまで計算してあるのに…残念
- 6: パワーショット : 2007/08/11 04:43
- Rのシフトレバーはシルビア純正と比較すればショートストロークになるので、ある意味クイックシフトに分類されるかも?しかしながらそんな頻繁に壊れるなんて聞いた事ないし、そんなに壊れる物をディーラーで生産してたら大問題では?
それともR乗りは運転が上手いからミッション壊さないのかな?(笑)
逆に質問ですが世間的に「クイックシフト」と言われてる物が何故壊れやすいかご存知ですか?
壊れやすい理由がちゃんとあるんですが!!!!
- 7: さ : 2007/08/11 12:57
- だから言っているだろ?人の話をきちんと聞けよ
Rのミッション自体の強度がかなり高いって。で、Rに純正以外のクイックを入れたら負担はかかる。Rには耐久性があるからあの長さでいいとメーカーが判断しているんだ
だからSRにRシフトを入れるのはクイックシフトと同じこと。ただ、長さを比較していないからどちらがいいかは知らないが、値段でRの方が安いはず
そんなこと考えればわかるだろ
- 8: あれだ : 2007/08/13 23:10
- まぁまぁ(´▽`)wそんなに怒るでないw
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