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Q&Aの部屋
- 1: 主 : 2007/09/27 23:04
- 整備士の人色々情報交換しよう〜!初心者、素人の人も色々話そう。質問が一つエアバックのモジュレータの位置を狂わせた時、元の位置に戻すには?わかる人情報求む!あと一般的な警告灯の解除法も。
- 2: 主 : 2007/09/27 23:07
- 性的な質問は最優先します。
- 3: ↑ : 2007/09/28 03:48
- 性的?ハァハァ(´Д`)
- 4: 何?性的? : 2007/09/28 06:18
- はぁはぁ あっ!うっ!おやすみ
- 5: 主 : 2007/09/28 08:29
- わからないからバカやってるね〜
- 6: え? : 2007/09/28 08:33
- 主は曲がり者さんかな?
- 7: 主 : 2007/09/28 09:54
- うーんにゃど素人の無知野郎ですけど…
- 8: え? : 2007/09/28 10:29
- 謙虚ですね。ま〜俺も素人無知だけどね。でも 草むしりとスチームクリーニングは誰にも負けないよ〜
- 9: 主 : 2007/09/28 11:26
- じゃあ整備士資格落ちるのは誰にも負けないよ!自信満々!
- 10: あ : 2007/09/28 13:22
- 草むしりは優しくが基本中の基本。
- 11: 主 : 2007/09/28 14:35
- 車はデリケートな物
- 12: 主任 : 2007/09/28 15:20
- そうだね。お客様の車は特に気つかうね。あー暇だ 草むしるか
- 13: ねぇ : 2007/09/28 16:27
- 楽しい?
- 14: 主 : 2007/09/28 18:28
- 馬鹿は話しはおいといて本題に入ろう。エアバックのモジュレータのセンターの調整の仕方と警告灯解除法を教えて?
- 15: へいへい : 2007/09/28 18:57
- それはまずオレん家の庭の草むしりしてから教えてやるよ
- 16: ↑ : 2007/09/28 19:50
- 終わったぜ
- 17: 主へ : 2007/09/28 19:58
- 車の型式と年式くらい教えてくれんと答られないんだが…
- 18: うひゃひゃ : 2007/09/28 20:35
- 馬鹿「は話しは」おいといて、だってよ。主も馬鹿だったか。
- 19: 主 : 2007/09/28 21:10
- 一般的にだよ。なんでも車種はいい。トヨタのやり方、日産やホンダなど。これと言った車種はない
- 20: 主へ : 2007/09/28 22:14
- モジュレーターというのはスパイラルケーブルの事でしょうか?
- 21: 主 : 2007/09/28 22:15
- あれ?知ってるやり方でいいのに…メーカーと車種は言ってね。
- 22: 主 : 2007/09/28 22:44
- スパイラルケーブル?なんだそれ?ワッパの下にクルクル回るやつ。センター狂うと警告灯がつく。確かクルクル回る部品の構造はケーブルかそんなのがついてたね。
- 23: 主へ : 2007/09/28 23:09
- スパイラルケーブルってのはハンドル外した下にあるクルクル回るやつ。センター狂うだけでは警告灯は点かない。ずれて付けた場合でハンドルを一杯まで回した時にケーブルが切れて警告灯が点いてしまう事がある。まぁそうなったら交換するしかないが…こんな答でいいか?
- 24: 主 : 2007/09/29 07:22
- と言うことは…センターをだすのはできない?うーん?それメーカーと車種は?
- 25: 〆 : 2007/09/29 08:12
- 飽きないの?
- 26: 主任 : 2007/09/29 08:14
- 飽きないよ。
- 27: 主 : 2007/09/29 08:30
- 飽きないねぇ〜
- 28: 主任 : 2007/09/29 08:33
- ネタが沢山あるからね
- 29: 主役 : 2007/09/29 08:44
- 自分で問題だして、答えて楽しいの?
- 30: 主 : 2007/09/29 10:10
- わたくしは無知ど素人野郎だから答えはしらない…知っている人から情報を得るだけです。どうも納得できないんだな〜ワッパ外してモジュレータ外して、多分モジュレータはそんなに狂わしてない。それで付けたら警告灯ついたんだよね〜センターの出し方もあるとか…
- 31: ↑ : 2007/09/29 12:48
- ディーラーへ行く事を勧める
- 32: 主 : 2007/09/29 13:29
- 嫌だエアバックごときでディーラーへはいけない。てか俺の車やないし、過去の話しだ。凄く気になる。前からついていたのか?修理してついたのか?ディーラーディーラーと言うが何十いや何百回とディーラーに足を運ぶのはみっともない…
- 33: 腕鈍り草むしり整備士だ : 2007/09/29 14:47
- 修理書を見ればわかるが・・・・ 草むしるか
- 34: 主 : 2007/09/29 15:47
- センターの出し方と警告灯解除法を教えてくれる?
- 35: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/29 20:39
- 共販にて修理書をご購入してください。
- 36: ↑↑ : 2007/09/29 23:10
- T車は部品自体に組み付け方が書いてある。他メーカーは知らない。警告灯の消し方は車種それぞれ。結構ややこしいから簡単に説明できない。ディーラーに行きたくないならメーター外してバルブでも抜いとけ。
- 37: 千尋 : 2007/09/29 23:26
- そろそろ10万キロを迎える中年S15に乗ってるのですが、そろそろ交換したほうがいい部品等はありますでしょうか?
O2センサーとかも交換の対象になるんでしょうか?
- 38: 主 : 2007/09/30 13:48
- O2センサは異常がでてからでいいでしょう。エンジンが止まる事はないので…燃料フィルタとプラグを変える方がいいです。フィルタは変えなくてもプラグは変えて下さい。電極がちびている事でしょう。
- 39: 腕鈍り草むしり : 2007/09/30 14:26
- その通り!Fポンプ・マウント類・ブッシュも交換
- 40: 千尋 : 2007/10/01 11:24
- 燃料フィルターは変えました、プラグは1万キロで変えてます。ブッシュは総替えすると10万くらいっすか?
- 41: 主 : 2007/10/01 15:10
- プラグを一万キロ…早すぎる…ブッシュは純正なら4、5万くらいじゃないですか?マウントあわせるとやっぱ10万くらい見とけば足りると思いますよ
- 42: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/01 16:49
- 工賃込みだと10万以上しやす
- 43: 主 : 2007/10/01 18:15
- 部品代だけでしょ?シルビアさん?
- 44: 千尋 : 2007/10/01 18:24
- やっぱ10万以上か〜
工賃混みの値段助かりました
- 45: 主 : 2007/10/01 18:52
- 全部変える気? Σ( ̄□ ̄)!
- 46: 千尋 : 2007/10/01 19:56
- まぁ長く乗りたいですからね
- 47: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/01 22:21
- ブッシュ交換はオススメだね!あと アライメント調整も忘れずに
- 48: 千尋 : 2007/10/01 22:30
- ウォーターポンプはいくらくらいかかります?工賃込みで
- 49: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/02 07:09
- 3万ぐらいだよ!簡単だから自分でできるよ
- 50: 千尋 : 2007/10/02 09:01
- 簡単なんですか!?ほんなら自分でやってみよかなぁ
- 51: 主 : 2007/10/02 10:21
- 失敗するとオーバーヒート!水のエア抜きうまくいけば大丈夫でしょう。ヒーター全開忘れずに。
- 52: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/02 16:14
- ↑その通り!
- 53: 曲がり者 : 2007/10/03 18:30
- ポンプ交換できたのかな?ラジエータのシュラウドとファン辺りで苦戦してるかも…
- 54: ケン : 2007/10/20 19:01
- 機械式LSDの1WAYとか2WAYとかってなんなんですか?教えて下さい!
- 55: 主 : 2007/10/20 19:53
- 知らん。普通のデフで事足りるから
- 56: 80 : 2007/10/20 20:13
- アクセルオンの時だけ作動するのが1WAYで、アクセルのオンオフに関係なく作動するのが2WAYです。
- 57: 主 : 2007/10/20 20:15
- 構造は?どんなんなってんの?
- 58: 80 : 2007/10/20 21:04
- 機械式LSDはクロスシャフトがプレッシャーリングを押し広げることでロックする構造で、メーカーによってはプレッシャーリングのカム角を変えてフィーリングを変更できるようにしてたりします。
- 59: 主 : 2007/10/20 21:47
- クロスシャフト?LSDだからトルセンギアやシリコンオイルを使ったヘリカルのデフにそう言うロック機構がついているって事かな。デフケース内に収まっているのか?
- 60: ケン : 2007/10/20 22:17
- 80さんありがとうございます!
- 61: 主 : 2007/10/20 23:07
- なんか気に入らないないなぁ〜。それに1wayと2wayの違いだけ聞いてありがとうございましたって…そんだけでいいんかい!…なんか納得できん
- 62: 80 : 2007/10/20 23:19
- そうです。ちなみに1.5WAYもありますよ。アクセルオンで作動し、アクセルオフのアンダーは2WAYよりも減少する設定です。
- 63: 80 : 2007/10/20 23:25
- 文章考えるのが苦手で…。考えて書き込んでる間に主さん書き込みされたんですね。遅くなってすいません。
- 64: 主 : 2007/10/20 23:42
- それでそのwayつけるとどうなるの?ってわからんよね。質問変えてそのデフつけるとどんな走りができる?
- 65: 80 : 2007/10/20 23:56
- 以前、LSDの構造より動作の仕方だけ知って入れていました。人の興味はそれぞれということで…。KAAZの2WAY入れてましたが、リアの減りが早くてビックリしました。
- 66: 80 : 2007/10/21 00:47
- 簡単に言うと左右のリヤタイヤに同じパワーをかけられるようになります。
- 67: あぅ : 2007/10/21 01:26
- 曲がるたびに、常にバキバキ鳴る。タイヤの片減り、ハンパない。
- 68: 80 : 2007/10/21 01:47
- 同じLSD付けてるのにバキバキ音(チャタリング音?)がしないって話しも聞きます。慣らしが上手くできてなかったのか、設定の仕方なのか…。
- 69: ケン : 2007/10/21 06:38
- 「ありがとうございました」なんて書いてませんが。「ありがとうございます」と書いたんですよ?返答に対してのお礼です。質問が納得し終わったわけではありません。
- 70: 主 : 2007/10/21 10:00
- よくスレ中にバキバキなるとよく書いてあるね。タイヤ片方つけて片方浮かし、浮かした方を回すと回らないのか?同じトルクが両タイヤにかかると言うことは
- 71: 80 : 2007/10/21 21:12
- リヤを浮かせて片側のタイヤを回すと機械式LSDを入れてるなら両方同じ方向に回るはずですが…やったことはありません。
- 72: ↑ : 2007/10/21 21:53
- ノーマルデフなら逆になるのだが…
- 73: んな : 2007/10/22 04:07
- えっ?両方、同じ方向に回る?片側は逆に回るっしょ。
- 74: 腕鈍り : 2007/10/22 12:23
- え?
- 75: 主 : 2007/10/22 18:55
- デフの構造は同じだから右側を正回転すると左側は逆の反回転するのが普通のはず。ノーマルLSDも同じ。
- 76: 80 : 2007/10/22 20:46
- そうですか〜、間違え教えてしまいましたかねぇ…ごめんなさい。
- 77: いやいや : 2007/10/22 21:09
- 機械式LSDなら同じ方に回るから!
- 78: 主 : 2007/10/22 22:12
- マジで!原理がさっぱりわからない。直結なら話はわかるが。
- 79: 腕 に にぶり : 2007/10/23 08:03
- イニシャルトルク
- 80: はは : 2007/10/23 12:37
- 同じ方に回転するだろ!
- 81: 主 : 2007/10/23 18:36
- 原理は?
- 82: 腕あぶり : 2007/10/23 18:55
- 同じ方向に決まっとんがな
- 83: 80 : 2007/10/23 19:12
- 昨日からLSDについて書き込んでもホームページアドレス、メールアドレスは書き込みできないって意味不明な画面出て書き込み出来ないんですけどどうすればいいんですか?
- 84: ↑ : 2007/10/23 20:15
- 不快な文があるからやない?
- 85: 80 : 2007/10/23 20:50
- LSDは左右の回転差が発生するとクロスシャフトがプレッシャーリングを押し広げてプレートを密着させて左右のドライブシャフトを直結する働きがあります。イニシャルトルクですが既にかかっているから回すと同じ方向に回転するということでしょうか?
- 86: 80 : 2007/10/23 20:53
- ↑やっと書き込みできました〜。何が悪かったのかサッパリわかりません。
- 87: 主 : 2007/10/23 21:53
- イニシャルトルクが既にかかってる?エンジン止めても?
- 88: う ん : 2007/10/23 22:18
- だから イニシャル トルク
- 89: あと : 2007/10/23 22:48
- ロック率
- 90: 主 : 2007/10/24 00:21
- イニシャルってのは初って意味だろ?
- 91: う ん : 2007/10/24 05:56
- そう、切った時のトルク
- 92: 主 : 2007/10/24 07:35
- 発進する時にかかるトルクがイニシャルトルクじゃないん?
- 93: オーイ : 2007/10/24 08:05
- いくら何でも、もう少しベンキョウしようね。
- 94: うーでぇなまり : 2007/10/24 09:56
- イニシャル
トルクと
ロック率は
別
- 95: 主 : 2007/10/24 11:58
- まさか、ジャッキアップして軸を駆動さしたら同方向に回るって言いたかったのか?
- 96: ? : 2007/10/24 12:53
- 主さんは中学生くらいかな?
- 97: うー腕ににぶり : 2007/10/24 13:09
- んー まいったね
- 98: 主 : 2007/10/24 15:10
- ならジャッキアップしてエンジン止めて手で駆動輪回すと同方向にまわると?そんなはずはないんだが
- 99: まだ : 2007/10/24 15:20
- 言ってるよー。
- 100: !! : 2007/10/24 15:33
- 主さんはオープンデフしか見た事無いんじゃない?
一度実物を見てみな!
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