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Q&Aの部屋
- 1: 主 : 2007/09/27 23:04
- 整備士の人色々情報交換しよう〜!初心者、素人の人も色々話そう。質問が一つエアバックのモジュレータの位置を狂わせた時、元の位置に戻すには?わかる人情報求む!あと一般的な警告灯の解除法も。
- 107: ケン : 2007/10/24 22:17
- 都合が悪くなると中学生で逃げですか。
- 108: 主 : 2007/10/24 22:23
- ん
- 109: 主 : 2007/10/24 22:33
- ワタクシ中学生が答えよう。差動制限機構です。危険行為は片方の軸を浮かして発進しては絶対にいけない。以上
- 110: δ : 2007/10/24 22:37
- Wikiででも調べてきたんだろう。
一つ賢くなって良かったな。
- 111: 主 : 2007/10/24 22:51
- w…なんそれ?パソコン?差動制限機構くらい10年前から知ってるぞ(笑)最初の方でシリコンオイルやらトルセンやら…って書いたのに
- 112: 主 : 2007/10/24 23:11
- あと良いこと教えてやる。シリコンオイルはシルビア、百八十に100パーセント注入されている部品がある。腕鈍り君以外わかるかな?ヒントはビスカスカップリングと呼ばれているLSDにも使われている。
- 113: 80 : 2007/10/25 12:41
- ビスカスLSDにビスカスカップリングは使われていますが…わからないので教えてください。できれば役割もお願いします。
- 114: ↑ : 2007/10/25 13:45
- ビスカス…どっちみち、ビスカスはダメじゃ…。
- 115: ? : 2007/10/25 14:20
- 偉そうに100%注入っていう意味がわからないけど…。
エンジンマウント!
- 116: 主 : 2007/10/25 15:07
- まぁ注入じゃないけど入ってるんだよ。答えはラジエータのファンカップリングだよ
- 117: ↑ : 2007/10/25 15:20
- だから何?
- 118: ? : 2007/10/25 17:01
- 教えてくれてありがとう。何の役にも立たないけど…
- 119: ケン : 2007/10/25 18:01
- CAとSRは触媒の形状は同じですか?
- 120: 主 : 2007/10/25 18:05
- 役にたつよ〜役に立てない人は改造してもそれなりって事かな?知識はフッとした時に役立つ。余ったボルト・ナット類は保管してればちょっとした時に役立つ
- 121: か : 2007/10/25 18:54
- 役に立たないからチンフォも立たない( ´,_ゝ`)プッ
- 122: 主 : 2007/10/25 22:14
- まぁひと時の車いじりを楽しみたまえ。もう5年もすればこの世界から身を引くことになるんだろうが。
- 123: 元年車 : 2007/10/25 23:53
- CAとSRの触媒は違うよ。形状、違いますよ。加工しないと流用はムリ。
- 124: カイザ ◆EF5OmlnF82 : 2007/10/26 00:39
- S14シルビアの燃料タンクのフロートがどっかに引っかかりガソリンメーターが常にMAXになって今どのぐらいガソリンがあるのか分かりません。
どなたか治し方&今後起きないための対策などご存知でしたら教えてください
- 125: ↑ : 2007/10/26 00:55
- 一回、ポンプを取り外すのだ。
一回、インパネ内照明を取り外すのだ。
- 126: 113 : 2007/10/26 01:11
- カップリングの仕様によって、デフロックにした方がいいな、俺的に。ビスカスは、すっぽ抜けるからダメだ。
- 127: シルバー33親父 : 2007/10/26 01:18
- カイザ君買ったばっかでソレ?
かわいそうに…。
- 128: 主 : 2007/10/26 12:27
- さて次はなんの改造するんだい?
- 129: ↑ : 2007/10/26 15:50
- 淋しいんだね。友達いないの?
- 130: 腕にににぶり : 2007/10/26 16:16
- ビスカス→
かす
- 131: 主 : 2007/10/26 16:31
- 仕事がこないんだよ〜大型でも入れば1日暇潰れるのに
- 132: 主 : 2007/10/26 19:45
- つまんねぇな〜もっと構造の事知ってて話しがわかる奴はいないのか…勉強にならん。
- 133: ↑ : 2007/10/26 19:56
- そもそも、勉強するとこじゃないし…ワラワラ
勉強しに、このサイトに?きたん?大間違い。
- 134: 主 : 2007/10/26 20:29
- そのとおり!いかに車知らない人が多すぎてたまげた…
- 135: ↑ : 2007/10/26 23:19
- 何が知りたいの?
- 136: 主 : 2007/10/27 12:58
- 故障の原因と症状。
- 137: ↑ : 2007/10/27 21:48
- 自分で経験を積め
- 138: 主 : 2007/10/28 08:27
- まだまだ足りない…
- 139: うデにぃぶり : 2007/10/28 09:39
- 暇だ
- 140: 主 : 2007/10/29 20:53
- 暇だ
- 141: ↑ : 2007/10/29 23:02
- 暇なら自問自答してろ
- 142: にぃぶーり : 2007/10/30 00:17
-
暇だ
よ
- 143: BN : 2007/10/30 00:38
- Japanese of 134 主 is strange!!
Study the Japanese before the study of the car!!
- 144: ジョン デーリ : 2007/10/30 00:42
- オマエノ アタマ オレノ ドライバー デ カチワッテ ヤルヨ
- 145: BN : 2007/10/30 03:45
- Do not say that I cannot do it A coward.
Do you understand this meaning?
A fool will not understand it.hahahahahaha
- 146: タイガー ウッピュ : 2007/10/30 07:52
- ワカリマセン
- 147: 主 : 2007/10/30 10:10
- 英語は読めん。トラクタの車検だけか今日の仕事は
- 148: タイガウヒー : 2007/10/30 10:36
- クサムシルカ
- 149: BN : 2007/10/31 01:24
- Though the English was not readable, did 主 become a mechanic?
- 150: 主 : 2007/10/31 07:30
- 意味わからん英語だな…返答のしようがない。日本語に直せ。BNさんよぉ?英語でしか話せないってか?
- 151: 翻訳しやす : 2007/10/31 10:16
- 主さんと腕にぶりさんは優秀なメカニックです!すてき
- 152: 主 : 2007/10/31 18:07
- 腕鈍り君は知らんが俺は優秀でも何でもない。サンデーメカニックだ。資格もない
- 153: ↑ : 2007/10/31 23:03
- 151の翻訳は意味わかんねーから本当の翻訳教えたるよ
「主は英語も分からんのにメカニック気取りか?」だって
- 154: 主 : 2007/10/31 23:17
- 翻訳有難う!また頼むよ(笑)英語は必要ない。カタカナで表示されて部品名くらいわかる。見て触れて、で、わかるよ実際こんなんでもやってける
- 155: 15 : 2007/11/01 00:11
- バックタービンにするのっていいのかなー?
- 156: 主 : 2007/11/01 20:18
- いいんじゃね?普通にしてるけど
- 157: 15 : 2007/11/02 00:57
- コフォフォフォってなるんだっけ?どうやればいいの?
- 158: 180SX : 2007/11/02 01:10
- 俺のバックタービンは、プシュュュー、シタタタ♪
- 159: 主 : 2007/11/02 07:29
- エアエレメントボックスつけて、エアエレメントのけて走ればなるよ。保証はできない
- 160: 主 : 2007/11/02 22:32
- 素朴な質問 トラクターって何百馬力出てるんだろう?
- 161: 15 : 2007/11/02 23:42
- 車検はとおるの?
- 162: ↑ : 2007/11/02 23:45
- ショップに持ち込んでパワーチェックしてもらえば?
- 163: 主 : 2007/11/03 07:03
- チェックする機械が一般にはでてないからね
- 164: 元黒尻 : 2007/11/03 15:20
- 14前期で14万`ってどーよ?
- 165: ↑ : 2007/11/03 15:37
- 腐ってるね。部品取りなら、いいんじゃね!
- 166: ↑ : 2007/11/03 15:40
- 14万かぁエンジンは絶好調の時期やね
- 167: 15 : 2007/11/04 01:12
- 14万`ってやばくない?
- 168: 180SX : 2007/11/04 03:53
- NVCSって搭載されてます?
- 169: ↑ : 2007/11/04 13:08
- 14万ってやばくないよ〜20万キロまではもつが車体が…って所。今の車はエンジン丈夫で車体が腐りやすい…
- 170: そうそう : 2007/11/05 00:03
- SRなら20万kmいけるよ。ブローさせるのはドライバーかチューナーが原因。つまり中古は買う前の状態による
- 171: 15 : 2007/11/05 00:55
- へぇー、20万`はいけるんだぁ。車体がだめになるってのは歪んでくるってこと?
- 172: 15 : 2007/11/10 03:24
- 15のウインカー球はフロントエアロを取り外さないと交換できないんでしょうか??
15乗りの人や15faceの方お願いしますm(__)m
- 173: ↑ : 2007/11/10 04:17
- どんだけ無知なんだよ!なんで、いちいちエアロをとらないといけないんだよ!
- 174: まぁ…。 : 2007/11/10 06:24
- 10万キロ向かえたからって、急にクルマの調子が悪くはならないよ。知り合いのPS13シルビア、赤ヘッドなんて毎週山にも行ってるし、20万キロ越えてるよ。
- 175: 15 : 2007/11/10 09:41
- ポジションとヘッドライトは簡単に取れるけど、ウインカーだけは取れないんですけど…
- 176: ↑ : 2007/11/10 09:55
- 頭、使いなよ!裏から手を伸ばすとか、ジャッキUPするとか、あるっしょ!ソケット外す事ぐらい、簡単だって!
- 177: ↑↑ : 2007/11/10 10:57
- ははは!笑っちゃう。そんなんも、できんのか!ショップに持ってけ!それで、勉強しなされ!
- 178: ↑いまどき : 2007/11/10 15:09
- ↑そーゆう人いるんだ〜。その程度のことを人に聞くと呆れられるから日産に聞きな。
- 179: 主 : 2007/11/10 18:30
- 手が入らない時とかは手が入るように周りのもの外すかずらすかしてやるんだよ。エンジン周りとかも工具入らない時とか必要に応じて周りのもの外してやるよまぁ知恵を使わなきゃ修理はできない。
- 180: カイザ ◆EF5OmlnF82 : 2007/11/17 02:47
- 突然申し訳ありません。
現在S14Q’sに乗っております。
今回はパワーバンドについて知りたいのですがS14Qsのパワーバンドは何回転から何回転なのでしょうか?
- 181: ↑ : 2007/11/17 07:42
- 乗ってるならわかるんじゃないの?
- 182: ↑ : 2007/11/17 13:21
- 1〜9000回転
- 183: bn : 2007/12/20 20:41
- 主おまえは気取りすぎだFUCKYOU
主まぁお前の知能じゃわからんだろうから訳してやる「くたばれ」だ
- 184: 腕草むしり伝説 : 2007/12/20 21:39
- ウヒヒー!日産ノータリンヂーゼル君 くたばれや
- 185: ↑ : 2007/12/20 21:56
- けっけっけっ!くたばるか
- 186: ∀ : 2007/12/24 17:24
- >172
15はヘッドライト外さないと交換出来なかったと思う
- 187: 172 : 2007/12/25 05:21
- ↑の方ありがとうございます☆ジャッキアップかフェンダーから手を伸ばしたのか忘れましたけど、交換しました!
エアロもタイラップ固定なんで、外した方が早そうでした(^_^;)
- 188: ど素人 : 2007/12/25 21:54
- 触媒をストレートにするとアフターファイヤー(バックファイヤー)を出せるんでしょうか??
素人の質問ですが宜しくお願いします。
- 189: ↑ : 2007/12/26 10:11
- でないでしょ
- 190: NA好き : 2007/12/26 12:57
- 今S14のKsに乗っているのですがNAエンジンにのせかえようと思ってるのですがエンジン以外には何が必要になるかわかる方いますか?
触媒ストレートでアフターファイヤーでますよ。俺の出るし。ちなみにバックファイヤーは吸気側から火が出ることを言いますよ。
- 191: ど素人 : 2007/12/26 17:18
- レブさせたら一瞬マフラーから火がでるんですが迫力あるのを出してみたいんですよ☆
バックファイヤーとアフターファイヤーは違うんですか?
- 192: 180また乗りたい : 2007/12/26 18:34
- Bee★Rのレブリミッターとかつけてみては?
バックファイヤーとアフターファイヤーはまったく別物ですよ〜
- 193: ど素人 : 2007/12/26 18:38
- レブリミッターって事はレッドでも回り続けるんですか??
- 194: 180また乗りたい : 2007/12/26 19:20
- 低い回転までしかまわせないようにするものです。
詳しくはBee★RのHPにのっているとおもいます。
あとエンジン痛めるのでレッドまでまわさないほうがいいですよ。
- 195: ど素人 : 2007/12/26 21:57
- 逆でしたか☆
SRはレブさせたらすぐ壊れるらしいですねぇ。。
マフラーから火を出すには触媒ストレートにするしかないですよね?
- 196: 180また乗りたい : 2007/12/26 22:06
- とりあえず触媒ストレートは必須ですね。
- 197: ゆーき : 2007/12/26 22:28
- この度S15Sを購入しました!ほんとはRが欲しかったですが金ないしガソリン代も高いから諦めました!今までターボ車しか乗ったことないんす!NA初めて乗った時クセのない加速に惚れました(笑)まぁターボに比べたら遅いですが?
S15S乗ってる方いませんか??
- 198: ↑ : 2007/12/27 00:44
- 火龍ってパーツなら特大の炎が出るみたいだよ。レブんなくても回転数5000以上に上げてボタンを押すだけ。特大炎も1秒くらい出せるらしい。
- 199: ど素人 : 2007/12/27 01:17
- そーゆうパーツありますね☆
やっぱりパーツなしではキツイんですかね。。
- 200: りゅう : 2007/12/28 10:29
- CAターボなんですがタービン取り外しはエキマニごととらなければ無理ですか?
- 201: ↑ : 2007/12/28 18:12
- 普通にターボだけのければ?
- 202: ↑ : 2007/12/28 18:16
- ちなみに触媒ストレートでアフターファイヤーなんかでるかバカタレ!ただパンパン、音でるだけやろが。それならドノーマルでもでるわ!
- 203: ↑ : 2007/12/28 21:29
- じゃあどうやって出すん?
- 204: 上の上 : 2007/12/28 23:20
- >>202、俺のフルストだけど普通にアフターでるよ? これはどう説明してくれるん??勝手に決め付けないでくれよ・・・笑
語り屋博士さん?笑笑
- 205: ↑ : 2007/12/29 01:07
- フルストってなんぞ?ドノーマルでパンパン鳴るマフラーにするやり方?マフラーんなかに水入れて吹かすだけ。痛む事は殆どない
- 206: ↑ : 2007/12/29 01:12
- ちなみに204さんその仕様でマフラーから火吹くなら車おかしいよ
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