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ドリフト
1: 白15 : 2007/11/06 14:20
ドリフトを初めてまだ1、2週間なんですけど、サイドドリを練習してるんですけど、スピン大王です(-_-;)
一番原因あるのはカウンターが遅いんでしょうか??それともアクセルを踏めてないのが原因でしょうか?

2: ちむ : 2007/11/06 15:05
けつ流れ出したらハンドル離してみ
初めのうちはカウンターのタイミング掴むのむずいで

3: : 2007/11/06 16:01
定常円からやれば?

4: 白15 : 2007/11/06 16:17
ハンドルから手を離してもスピンばかりです(;_;)
定常円も半々ぐらいで練習してるんですけど、半回転して次は逆に半回転してしまうんですけど、ハンドル操作がおかしいんでしょうか??

5: やかな : 2007/11/06 17:03
アクセルを踏みすぎると、スピンするよ。
まず、サイドで、180度ターンから練習すれば?
そんで、サイドで180度ターンからの立ち上がり。
そんで、円。
そんで、8の字、
おもってた感じより、ハンドルをきらなくても、ターンできるよ。ハンドルきりすぎには注意!

6: 定常円 : 2007/11/06 17:15
車がとまってる状態で、左、右、どちらかにハンドルをきっておく。
5000回転〜6000回転ぐらいまで(これは、人による)ふかす。そんで、クラッチを一気にはなす。ケツが流れる。後は、ハンドルで、左右のバランスを保つ。ハンドルの左右バランスは、ハンドルのきりすぎ注意。クラッチは、ハンクラ状態ね。

7: 白15 : 2007/11/06 17:26
サイドど180度ターンと立ち上がりはできるようになりました☆
クラッチを踏んでサイドを引いたら、クラッチは踏みっぱなしでしょうか?それとも半クラでアクセルを煽るんでしょうか??
円書き中は半クラなんですか??滑り出したらアクセル調整だけと習ったんですが……

8: ん? : 2007/11/06 19:11
円書き中は半クラじゃないよ。習った通りアクセルでOK!

9: ちむ : 2007/11/06 20:29
自分がイメージしてるよりもっと早くカウンター当てないかんやない?
今度やるとき広い場所で滑らせるときにアンダーになるんじゃないかと思うタイミングでカウンター当ててみ
それでそのままアンダーならしめたもん、後は少しタイミングずらしてくだけ

10: おやじ : 2007/11/06 21:49
勢いが足りないんじゃないかな?
フロントイイタイヤだと勢いが必要だよ。
あえてフロントおとすのもアリだと思う。


11: おやじ : 2007/11/06 21:59
定常円できないなら。右回転ならシュルシュル後、気持ち右にハンドルこじってみて!カウンターをあたりすぎる傾向にあるかも〜

12: グランダーズ : 2007/11/06 22:35
クルマのフロントタイヤのアライメントを、トーアウト側に調整していくとカウンターがゆっくりでも間に合うようになります。
ガンバッテ>0<!

13: 白15 : 2007/11/06 22:35
みなさん!丁寧にありがとうございます(>_<)
右にちょい切りした瞬間にクラッチ踏んでサイド引いた瞬間にステアリングは手を離してるんですがキレイにクルクル回ってます(-_-;)
これはカウンターを当てるのが遅いんでしょうか??
ちなみにフロントはハイグリップで、侵入速度は40キロぐらいで練習してます。

14: ちむ : 2007/11/06 23:29
40`で回るんならアクセル踏みすぎなだけやとおもうな

15: 白15 : 2007/11/07 08:01
アクセルを踏みすぎとはサイドを引いた時にですか??
クラッチ踏む→サイドを引くで、アクセル踏まずにでもスピンしまくりです(>_<)
ちなみにクラッチは踏みっぱなしです☆

16: : 2007/11/07 10:11
ハンドルをきりすぎ!か、無意識にアクセルを踏みすぎ。
1、ハンドルを、ちょっときる90度〜180度(人による)ぐらい
2、ハンドルをきってから、サイドを引く
3、ケツが流れる
4、流れたら、ハンドルをはなす(はなすタイミングは何回もやれば、コツが分かるはず)
5、アクセル、クラッチを調整しながら、ながしっぱ(立ち上がり)

17: : 2007/11/07 10:14
これは、重傷かもな。知り合いに、できる人おらんの?同乗してもらった方がいいよ。いないなら、サーキットで、円とか8の字とか初心者コースがあるから!指導者付きで!そっちの方がはやい!

18: : 2007/11/07 10:17
アクセル踏んでないのに、スピンするって、どういうこっちゃ(-.-;)

19: ただの : 2007/11/07 11:39
スピンターンかと思われます。

20: : 2007/11/07 12:30
やっぱり最初に切るハンドルの量じゃない? 切る量をこぶし一個分ぐらいでやってみてそれでもスピンするなら他に原因があるんじゃない。

21: 白15 : 2007/11/07 16:03
師匠はいてるんですが週末に一回しか会えないんで…(-_-;)
クラッチ、サイドでアクセル踏まずで180度のサイドターンはスビンせずに確実できるんですけど、
L字のワンコーナーでやるとスピンばかりなんです(>_<)
L字だとステアリングちょい切りのサイド、ステアリング離す、で、アクセルでホイールスピンさせないとスピンしますか?

22: おやじ : 2007/11/07 17:26
サイドのみで思い描いたラインにもっていけますか?

23: ん〜。 : 2007/11/07 19:34
カーブのもっと手前でサイド引いてみたら?

24: 日産UD : 2007/11/07 19:47
人に聞く前に色々自分で考えてやれよ。いつまでも上達しないぜ。なんでもそうだけど

25: 白15 : 2007/11/07 20:06
サイドのみで思い描いたラインは無理です(>_<)
L字でサイド引いた瞬間には一回転ぐらいスピンして止まります(-_-;)

26: : 2007/11/07 20:08
サイド思いっきり引くからよ

27: : 2007/11/07 20:58
サイドをおもいっきり引こうが、クラッチ、アクセル、ハンドル操作で、カバーできる。

28: おやじ : 2007/11/07 21:19
広い直線で2〜30キロでステアリングフリーにしてサイドを引いてリアを引きずってみましょう。車体はどちらかに傾き、勝手にカウンターが当たると思います。

29: : 2007/11/07 21:44
オヤジさんそりゃヤバいよ。直線でサイドひいて車たかむいちゃぁどっかおかしいぜ。フルブレーキしても振れないぜ

30: おやじ : 2007/11/07 22:00
おかしいなあアライメント調整してあるんだけどな。路面の関係ですかね?


31: 白15 : 2007/11/07 22:58
直線でサイド引いても真っ直ぐ滑るだけでした☆
サイドを引いてクラッチはすぐ繋げるもんですか??
今から練習して来ます(>_<)

32: : 2007/11/07 23:16
何処で?

33: 白15 : 2007/11/08 05:40
埠頭ですよ☆まだ山走る勇気ないです(^_^;)
スピン率は高いですけど、今日けっこうL字抜けれるようになりました☆
コーナー抜けがまだビビってしまいますけど-_-;)

34: おーう : 2007/11/12 07:37
卍字をマスターしたい

35: : 2007/11/12 14:38
マンジジ?

36: : 2007/11/13 03:11
卍ってどうゆうのだっけ?

37: : 2007/11/13 03:17
直線を、流しっぱの事!よく、初心者がやっちゃうような、タコ踊り!と同じような感じのやつ!

38: ようは : 2007/11/16 15:35
蛇行だろ

39: ↑訂正(他人) : 2007/11/16 18:02
カッコいい蛇行な

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