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サイドブレーキ
1: のむ : 2007/11/08 04:33
サイドブレーキの効きがいまいちよくないのでワイヤーを交換したら
良く効くようになりますか?

2: : 2007/11/08 04:38
当たり前!

3: : 2007/11/08 08:31
そうとも言えない。パットが純正ならパットを変えるのが先

4: : 2007/11/08 08:32
ワイヤーをかえれば、なんら問題もない

5: : 2007/11/08 12:32
ここの車のサイドはパッドだけなん?インナードラム式じゃないんだ

6: : 2007/11/08 12:50
シルビア系はサイドはパットだよ。パットを変えてワイヤーを調整するのがいいと思う

7: 教えてちょ : 2007/11/12 22:45
ワイヤー調整って締めるだけ? みんなの調整のし方教えてm(_ _)m

8: : 2007/11/15 12:59
ナットを締めるだけです。サイドを戻した時にブレーキが引きずってないかチェックが必要なくらいですかね

9: : 2007/11/15 15:11
それとできるだけ左右対象にナットをしめる。

10: 教えてちょ : 2007/11/15 18:39
返信ありがとう。 ナット? 左右対象? それってキャリパー側のですか?

11: : 2007/11/15 19:32
俺が言ったのはサイドブレーキレバーの所のワイヤー調整用の事。左右ってのはわからないな

12: : 2007/11/15 21:27
ただ、サイドのストロークがなくなるだけじゃね?

13: ↑↑ : 2007/11/15 21:35
普通、一回緩めてペダル、ダフってピストン出してノッチ調整だが…

14: 教えてちょ : 2007/11/15 23:18
普通サイドブレーキの利きがイイ車は2、30KMでも、クラッチ切ってサイドブレーキかけると、ロックするの?

15: 15 : 2007/11/16 09:25
一気にサイドかけると10キロでも効くやろ☆

16: 教えてちょ : 2007/11/16 10:10
やっぱり(ToT) 俺のは利いてないんだΣ(T▽T;)

17: : 2007/11/16 12:55
パットを換えてリヤタイヤのグリップを下げてみて

18: : 2007/11/16 18:04
パッドだけじゃ直らないかも(笑)

19: 教えてちょ : 2007/11/16 18:41
パットは新品なんだけどなぁ〜。タイヤはフェデラル595の7部山ぐらいなんだけどなぁ〜。 もっとローグリの目のないタイヤの方がいいのかなぁ?

20: : 2007/11/16 19:23
タイヤは関係ない。山あろうがなかろうが。ディスクが変な減りしてんじゃない?縁が山になってたり。新品パッドだけじゃ効きは悪い。あたりがつくと効き始める

21: 教えてちょ : 2007/11/16 20:45
そうだっ(T_T) ディスク変な減り方してるんだったorz
こうなると研磨しかないかなぁ?

22: 参考までに。 : 2007/11/16 22:44
すぺSですが、ストリートパッド、ワイヤー交換、タツノ○トシゴ、フェデラル595の215の9山でもロングサイドはきつい。遊ぶ時はドリパット、純正ホイールにうんこタイヤ195のテンパーに履き替えてます。確実にロックさせられないと危ないですよ〜

23: 教えてちょ : 2007/11/17 15:13
ありがとう(^o^)/
タツノ〇シゴって効果ある? あれって〇RASのヤツでしょ?

24: まつや : 2007/11/17 19:16
おれはユーラスの直ドリパット付けてるけど215のフェデラル595楽にロックさせられるよ。パーツだけでなく運転の仕方によってもかなり変わるよ。

25: : 2007/11/17 20:01
ブレーキロックはどんなタイヤでもする これは当たり前。滑る距離は違うが。

26: ハリー : 2007/11/19 18:23
ネオバや01Rはかなり速度のらせないとサイドでロックさせての進入は難しい。逆にフェデラルクラスなら5〜60キロ位からロックさせられる。

27: : 2007/11/19 18:49
TOYOタイヤでいいんじゃない?

28: 教えてちょ : 2007/11/19 19:11
皆さんどうもm(_ _)m
ドリフトの練習しようと思って、まずはサイドターンからかなぁ〜って思ってたんだけどさ、サイドブレーキ効かなくて(T_T)
よくDVDとかで低速からサイドターンしてるけど、どうしたら効くようになるんかな?

29: : 2007/11/19 20:07
とりあえず滑らせたいならリヤタイヤを中古スタッドレスに交換

30: 14 : 2007/11/22 12:53
リアの荷重抜けば簡単にロックすると思うよ。

31: 教えてちょ : 2007/11/22 15:18
皆さんありがとう(^o^)/
明日休みなんで、1回キャリパーバラして最初からやり直して見ます。

32: S13 : 2008/01/13 22:36
中古でS13を買ったんですが、買った時からスピンターンノブが付いてて、もうすぐ車検時期がくるんですが、スピンターンノブは車検通りませんよね?通らないならノブだけ取れば行けますか?

33: : 2008/01/14 16:20
スピンターンノブでも車検は通ります(・∀・)

34: S13 : 2008/01/14 22:30
陸事でも通ります?中のバネが抜かれてるみたいなんですが…

35: : 2008/01/15 01:24
全然通ります!

36: かえたの腕に : 2008/01/15 02:18
通らない

37: ざま : 2008/01/15 12:41
俺もバネないが普通に通った。しかもディーラーで

38: : 2008/01/15 23:46
バネ取らないとスピンターンノブの意味がないですよ( ̄▽ ̄)

ちゃんとサイド引いてサイドレバーが止まる用になれば通ります(・∀・)

ちょっと意味がわからない言い方でスイマセン(ノ_・。)

39: 腕 ざます : 2008/01/15 23:51
検査淫によって違うけど 基本的には通らない。

40: スイマセン : 2008/01/19 03:14
S13に乗ってるんですがサイドブレーキワイヤーが切れちゃいまして交換って自分で出来ますか??

41: : 2008/01/19 18:38
むつかしことはない

42: 15 : 2008/01/20 03:00
15でドリしてるんやけど、サイド進入やロングサイドなどでみなさんはパットはどれぐらいもちますか?
パットがなくなりサイドが効かなくなったのでパットを買い換えようと思うんですけど、安いのと高いのでは効きはそんなに差がありますか?

43: : 2008/01/20 13:59
パットってなに?

44: : 2008/01/20 18:41
それは胸を大きく見せるためのものです!

45: ui : 2008/01/21 18:36
たつのおとしご?ドラムはいかが??

46: 15 : 2008/01/21 19:32
アクレのドリパってどないですか??

47: : 2008/01/22 12:36
火花がでるブレーキパット付ければ目立ちまくりだよ

48: : 2008/01/22 19:28
部品名は正しく覚えましょう

49: …… : 2008/01/22 22:16
ブレーキパッド

50: : 2008/02/12 17:56
サイドターンとかするときは、軽くブレーキ踏みながらサイド引くとロックし易いです。


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