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180SXが…
- 1: ターボ : 2008/01/04 22:40
- 数時間前、買い物に行こうとしたらエンジンがかからなくなりました…。(:_;)
セルは回りっぱなしで、エンジンヘッドの近くにあるアースから煙が出ます。プラグも見ましたが異常ありませんでした。こころあたりあるところは全て見終わって、もう何をしたらいいかわかりません…。(-_-;)
あまりよくわからない説明ですが、この症状を知っている方何が悪いのか教えて下さい。m(__)m
お願いします。
- 2: ↑ : 2008/01/04 22:41
- それのろわれてるよ
- 3: ターボ : 2008/01/04 22:56
- ちなみに、朝くるまを移動した時は普通に移動できました。
その前の夜もドリフトして走ってきましたが、異常なく帰れました。
ただ、今日、車内を整理しているときに、燃料ぼんぷの配線の上にあるリレー?みたいな箱のカプラーを抜いてしまいました。(-_-;)
その箱には、日産のマークと8桁ぐらいの番号があり、自分なりにそれが怪しいと思います。
- 4: ↑ : 2008/01/05 21:12
- あんた厄年だろ
- 5: ↑ : 2008/01/05 21:19
- 車自体があんたに運転してほしくないのかもよ
- 6: ↑ : 2008/01/05 22:50
- そのカプラーちゃんとさしこんだ?
- 7: グランダーズ : 2008/01/06 01:19
- 素人意見なのですが、クルマのキーをオンにして、室内からウィーンていう燃料ポンプの音の有無で燃料ポンプが生きているのか?を確認出来ると思います^^
あと、抜いた箱のカプラーというのはパワートランジスタでしょうか?
- 8: ターボ : 2008/01/06 02:24
- パワートランジスタとは、なんですか?(-_-;)
- 9: ↑ : 2008/01/06 07:45
- プラグに異常がないとはガソリンで濡れてないってこと?
- 10: グランダーズ : 2008/01/06 09:33
- パワートランジスタ(通称パワトラ)というのは、4本のプラグコードに繋がっている小さな箱の事です。ここがよく死ぬのでそうなのかなと^^;
あと、ひとつプラグを外して、コイルにプラグを挿した状態でプラグのネジ部分をアースさせて(サージタンクとかの金属部分とかで)セルを回して、火花の有無で点火系のチェックも出来ます☆☆☆
- 11: そもそも : 2008/01/06 12:59
- 症状の説明がよくわからん。スターターが回りっぱなしなの?回るけどエンジンがかからないの?
- 12: ターボ : 2008/01/06 23:13
- パワトラってエンジンルームにあります?
セルは、回るんですけどエンジンがかからないんです…。
- 13: ぬ : 2008/01/07 01:14
- 燃料来てないんじゃない???
- 14: パワトラ : 2008/01/07 12:26
- はエンジンルーム内だよ。燃料ポンプの音聞こえるかな?
- 15: あ : 2008/01/10 23:47
- 180のパッドって14のキャパーにつけれますでしょうか?
- 16: 西 : 2008/01/11 02:59
- キャパーではなくキャリパーでは?笑
パットは付きません!Qなら付くと思いますけどKなら4ポットなんで付きません!
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