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180SXが…
1: ターボ : 2008/01/04 22:40
数時間前、買い物に行こうとしたらエンジンがかからなくなりました…。(:_;)

セルは回りっぱなしで、エンジンヘッドの近くにあるアースから煙が出ます。プラグも見ましたが異常ありませんでした。こころあたりあるところは全て見終わって、もう何をしたらいいかわかりません…。(-_-;)

あまりよくわからない説明ですが、この症状を知っている方何が悪いのか教えて下さい。m(__)m
お願いします。

2: : 2008/01/04 22:41
それのろわれてるよ

3: ターボ : 2008/01/04 22:56
ちなみに、朝くるまを移動した時は普通に移動できました。

その前の夜もドリフトして走ってきましたが、異常なく帰れました。

ただ、今日、車内を整理しているときに、燃料ぼんぷの配線の上にあるリレー?みたいな箱のカプラーを抜いてしまいました。(-_-;)

その箱には、日産のマークと8桁ぐらいの番号があり、自分なりにそれが怪しいと思います。

4: : 2008/01/05 21:12
あんた厄年だろ

5: : 2008/01/05 21:19
車自体があんたに運転してほしくないのかもよ

6: : 2008/01/05 22:50
そのカプラーちゃんとさしこんだ?

7: グランダーズ : 2008/01/06 01:19
素人意見なのですが、クルマのキーをオンにして、室内からウィーンていう燃料ポンプの音の有無で燃料ポンプが生きているのか?を確認出来ると思います^^
あと、抜いた箱のカプラーというのはパワートランジスタでしょうか?

8: ターボ : 2008/01/06 02:24
パワートランジスタとは、なんですか?(-_-;)

9: : 2008/01/06 07:45
プラグに異常がないとはガソリンで濡れてないってこと?

10: グランダーズ : 2008/01/06 09:33
パワートランジスタ(通称パワトラ)というのは、4本のプラグコードに繋がっている小さな箱の事です。ここがよく死ぬのでそうなのかなと^^;

あと、ひとつプラグを外して、コイルにプラグを挿した状態でプラグのネジ部分をアースさせて(サージタンクとかの金属部分とかで)セルを回して、火花の有無で点火系のチェックも出来ます☆☆☆

11: そもそも : 2008/01/06 12:59
症状の説明がよくわからん。スターターが回りっぱなしなの?回るけどエンジンがかからないの?

12: ターボ : 2008/01/06 23:13
パワトラってエンジンルームにあります?

セルは、回るんですけどエンジンがかからないんです…。

13: : 2008/01/07 01:14
燃料来てないんじゃない???

14: パワトラ : 2008/01/07 12:26
はエンジンルーム内だよ。燃料ポンプの音聞こえるかな?

15: : 2008/01/10 23:47
180のパッドって14のキャパーにつけれますでしょうか?

16: 西 : 2008/01/11 02:59
キャパーではなくキャリパーでは?笑

パットは付きません!Qなら付くと思いますけどKなら4ポットなんで付きません!

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