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S15オーテックエンジン?
- 1: S135? : 2008/01/12 23:50
- 私が解体屋から購入したPS13にはS15オーテックのSR20DEが載っているらしいのです。
見たところ、ヘッドカバーはオーテックの赤ヘッドなのですが、他に外観で見分ける方法はありますか?
それから、コンピューターはPS13のままなのですが、NVCSは制御できているのでしょうか?
普通には7800rpmまで回りますが、なんか200馬力もある様に思えなくて。誰かご教授願います。
- 2: ネコ使い : 2008/01/13 19:55
- オーテックエンジンは最初からフジツボのエキマニ付いてますがどうですか?13のSR見たことないんではっきり言えないですけど、赤ヘッド付いてるなら信じるしかないんじゃないですかね。
- 3: え? : 2008/01/13 20:47
- 13のコンピュータじゃ全然ダメでしょ!
- 4: それ : 2008/01/14 01:00
- ほんとにオーテックエンジン??ちがくないか?
- 5: ネコ使い : 2008/01/14 01:53
- あと、可変バルタイ付いてるSRと付いてないのではヘッドの形状も違うらしいです。
- 6: ○ : 2008/01/14 03:25
- シリンダ一番側のヘッドカバーの形状が明らかにバルタイありとなしではちがう。なけりゃすっきりしとるよ。
- 7: S135? : 2008/01/14 06:34
- 皆さん早々のご回答ありがとうございます。
タコ足は、サーモバンテージが巻いてあり詳細は見れていないのですが、社外4−2−1が付いているので確認は難しい状況です。
ヘッドカバーは、膨らみもあり間違いなくオーテックの赤ヘッドですが、この部品だけ交換も比較的容易に可能だと思われるので…。
コンピュータも13のままでしたら、NVCS固定で走っているのかな(低速トルク仕様)?と思っています。
- 8: l : 2008/01/14 10:57
- 13コンピューターならNVCS殺してあるよ
- 9: ○ : 2008/01/14 13:12
- オーテックのcpuかすぺSのつけたら?
前にオークションとかで割りと安くあったけど。
おれのはイチサンバルタイなしやからイチヨン乗った時ちょっと羨ましくなった。どっちもターボやったけど。
- 10: S135? : 2008/01/15 05:28
- ご教授ありがとうございます。
甘えついでに、もう少し質問させて下さい。
サーキット専用なので4,500rpm以上でトルクが出ればいいのですが、NVCS生かせば良くなりますか?
ハーネス変換キットもNA用ってあるのかな…。
- 11: ↑ : 2008/01/15 18:55
- そもそも、車側ハーネスにNVCSの配線が無いんだから配線してから工夫してECUの話。
- 12: ○ : 2008/01/15 19:05
- バルタイあったら下が太るんじゃない?上はあんまり関係ないんような?もともとSR自体まわして気持いいE/Gじゃないし。
間違ってたらごめん。
- 13: S135? : 2008/01/16 05:46
- 了解しました。
高回転が変わらないのでしたら、とりあえずこのままで乗ってみて、他の部分でタイムアップを考えて見ます。
皆さんありがとうございました。
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