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タービン交換
- 1: S14 : 2008/03/22 00:37
- こんばんは。
表題の件で質問させて下さい。
現車はS14シルビア後期に乗ってます。
HKSのGT−SSタービンかS15純正タービンのどちらに交換しようか検討中です。
ブーストの立ち上がりはGT−SSが4000ぐらいからと聞きますが使い勝手はどちらがよろしいのでしょうか?
ちなみにカムは交換していません
- 2: 実際 : 2008/03/22 10:30
- たいしてかわらない
- 3: ↑ : 2008/03/22 11:19
- むしろカム換えたほうがいい。タービンはSSよりS15純正かな。
- 4: 白15 : 2008/03/22 11:34
- ちなみに何乗り仕様ですか?
SSタービン買うならRS買った方がいいと思うけど…まぁRSはポン付けしても速くならないけど。。
カムと現車セッティングを一緒にしたら350psは越えるんじゃないかな☆☆
SSや15タービンをポン付けしても対して変わらないと思うけど…
- 5: ↑ : 2008/03/22 15:19
- SSとS15純正の2つの話でしょ?そりゃRSのほうがいいに決まってる。400馬力狙えるんだから。
- 6: 苺さん : 2008/03/22 16:47
- ここは思い切ってTD06で…
- 7: ↑ : 2008/03/22 17:37
- 金に余裕あれば大きなタービン付けるでしょ?上見てたらキリない。それに他にも交換しなくちゃならないものも出てくるし。
- 8: S14 : 2008/03/22 19:52
- アドバイスありがとうございます。
今回はタービンがへたってきたので交換しようと思いお聞きしました。
SSよりS15純正についてですがEX側のスイングバルブと排気口の間に、
仕切り版が入っているからでしょうか?
- 9: 注意 : 2008/03/22 20:15
- デカいタービンをつけようとしている君たち、そんなんつけても速くはならないよ。馬力だけだからね(笑)馬力上げても速くならない理由はわかるよね。セッティングは問題にならないかね
- 10: へ : 2008/03/22 22:25
- タービンがヘタッてきたってどうしてわかるの?軸にガタが出てきたって意味?白煙出ていないならそのままでいいんじゃね?パワーあげたいなら2530かRSで決まり!何ともないならカムだね
- 11: ↑ : 2008/03/23 01:07
- SSってキャパ300ぐらいで15純正って350ぐらいじゃなかった?
- 12: ↑ : 2008/03/23 08:41
- 確かサイズは一緒じゃなかった?
違いはカットバックが入ってて仕切り板が無い位で。
15は純正だけあって万人向け(フラットな特性)
SSの方がブーストが下から掛かって上も伸びろチューンドっぽい
特性ってナンかの雑誌で読んだ事ある。
実際比べた事無いからホントのところはわからん。
- 13: 白の15シルビア : 2008/03/23 09:30
- 自分のは15タービンをカットバックにしますけど、ダイナパックで計測したら290馬力のトルク41キロでした。(補正はかけてません)
- 14: ↑ : 2008/03/23 11:46
- 馬力とトルクの回転数はわかる?
- 15: 白の15シルビア : 2008/03/23 17:37
- 馬力は5850rpm
トルクは3870rpmです。
- 16: ↑ : 2008/03/23 17:51
- まぁまぁだな
- 17: う : 2008/04/01 03:37
- セッティングはやらないとね
エアフロもかえないと
インジェクターも容量アップしないと
ポンプもね
せっかく、いいタービン付けるんだから
ポン付けはもったいない。エンジンに負担がかかり
壊れる
その結果…莫大な修理費用を抱える。
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