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緊急対策室
- 1: メカオンチ : 2008/07/07 09:13
- 車って色んなトラブルありますよね・・。
そんな時の緊急対策でこんな事できるよって話あれば書いてください。
- 2: メカオンチ : 2008/07/07 09:16
- 先日、フロントから縁石に突っ込んでインタークーラーが破損しました。
おかげでエンジンがかからなかったんですが、そこどけ兄ちゃんにエアフロセンサー外したらなんとかエンジンかかって動くことができました。
なんで動いたのか不明ですが、どうして動いたのか教えてください。
- 3: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/07 10:08
- 吸入空気量が変わったから。
- 4: メカオンチ : 2008/07/07 11:03
- 吸入空気量が減ったから?
センサー外すと空気が送られなくなるんですか?不思議だ。
パイピングないのにエンジンかかったのでビックリしました。
すさまじく黒鉛が出てましたけど・・。
- 5: むむむ : 2008/07/07 12:17
- 緊急対策するにしてもやっぱ工具がないとツライですよね^^;
自分は、工具を袋(ナイロン製のスポーツバッグみたいなの)に入れたものをトランクに入れて持ち運んでいますよ^^
袋詰めたとあんま音もしないしトランク内で暴れにくいんで便利でありますです☆☆☆
- 6: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/07 12:27
- エアフロは吸入空気量を計り、それに見合った燃料をコンピューターで計算してインジェクションから燃料を噴射させる。黒煙と言うことは燃料は濃いすぎと言うことです。
- 7: メカオンチ : 2008/07/07 13:14
- もしコアが粉砕した時にコア抜きでパイピング同士をつなげたらどうなるんですか?
単なるインタークーラー無しの状態と同じになるんですかね?
- 8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/07 17:58
- そうです。
- 9: 素人 : 2008/07/07 20:44
- インタークーラーを破損した事により破損箇所から空気を吸ってしまい
エアフロがエンジンへ入る空気量を正確に測れなくなり空気量と燃料量のバランスが狂い
エンジンが掛からなくなる。そこでエアフロのコネクタを外す事により
コンピュータがエアフロ断線と判断してフェイルセーフに入り
とりあえず走れるレベルに燃料を噴射してエンジンが掛かる様になったと推測される。
- 10: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/07 21:11
- なら黒煙は出ないと思うが。
- 11: あ : 2008/07/07 21:26
- と・り・あ・え・ず・走・れ・る・レ・ベ・ル・に
- 12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/07 21:39
- ↑意味がわからん
- 13: なんか : 2008/07/08 00:05
- 対策室とか言って普通の質問ですね(笑)
- 14: ぷ : 2008/07/08 09:47
- >9の素人さんの意見が正解でしょう。
Gちゃんは日本語がちゃんと理解出来てないから、相手するだけ無駄だよ。
自分が理解してない事さえ判らないんだからね。
- 15: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/08 10:11
- 全気筒燃料噴射って知ってる?
- 16: Gちゃんてさー : 2008/07/08 10:28
- 質問と全然関係ない話題持ち出したり、>6みたいに誰でも知ってる事を、偉そうに語ったりとかするよねー。
自分の少ない知識をひけらかしたいんだろうけど…。あちこちで間違った事を平気で言ってるし…。
だから嫌われるんだよー。
友達居ないでしょ?
- 17: メカオンチ : 2008/07/08 10:37
- なるほど!!CSに働くんですね。
だとエアフロレスってのはどういう状況を作ってるんですか?
- 18: メカオンチ : 2008/07/08 10:43
- 緊急対策と言うかわからんですが、スピンした時にとりあえず半回転してアクセルオンで吹っ飛び回避は
いいんですが、半回転できずにブレーキだと止まれず壁にドンの場合に、ギアをバックに入れてアクセルオンとどっちが効果的なんですかね?
- 19: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/08 12:31
- 全気筒燃料噴射は関係あるよ。エアフロの配線のけたときに。あとエンジン始動の際はこの限りでない。全気筒同時点火ってのもある。
走行中にバックギアは入らんだろう(笑)
- 20: やっぱり : 2008/07/08 14:03
- Gちゃんて無知やね。
全気筒「燃料」噴射って…。そんなの当たり前だろ。
それを言うなら全気筒「同時」噴射だろ!
それにシーケンシャル噴射だろうが何だろうが、スレ主の質問の答には関係ないと思うがね。
同時点火とかも関係ないし、やっぱり間違った中途半端な知識をひけらかしてるだけじゃん!
- 21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/08 15:11
- やっぱ知らないのか(笑)
- 22: ↑ : 2008/07/08 16:31
- 負け惜しみ?
- 23: ↑↑ : 2008/07/08 16:50
- だね!
- 24: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/08 18:53
- なんの負け惜しみか意味がわかんねぇ(笑)
- 25: むむむ : 2008/07/08 23:57
- 自分なりの緊急対策。
その1 エアロが割れたり落としたりしたとき・・ガムテープやタイラップで固定。あとガムテープを剥がすのがめんどいかも^^
その2 ぶつけてアームとかが曲がったとき・・大き目な金づち(げんのうとも言います)叩いて直すとなんとかなることもありますです^^;交換するのが望ましいのですが
その3 他の方のクルマが自走不能になったトキ・・牽引ロープで自宅まで一緒に運びます。
その4 片方の前輪が溝に落ちたとき・・トランクに片側に(人間を複数人乗ってもらうとか)落ちた前タイヤの対角線上に乗ってもらってテコの原理で前輪を浮かし気味にしてバックすると脱出できたりできなかったり^^;
その5 片方の後輪が溝に落ちたとき・・牽引ロープで前方に引っ張り上げると経験上うまくあがるような気がしますです☆☆☆
あげるとキリがありませんです>_<
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